26日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

26日(火)

日曜日の夕方、おやっさんから電話があり
「明日田んぼの手伝いに来てくれ!」
「そんな急に言われても、明日は休めない!」
で火曜日になりました。
お休みを頂き、朝6時頃に実家に到着。
もう、毎日早起きやなと思いながら。
(;・∀・)

まずは苗箱に水をやり

奥のビニールハウスに苗箱を運ぶのが今日の仕事です。

手前のビニールハウスは、レールで運べるので楽との事です。

一輪車に乗せて運んでいきます。
疲れてきます。
(・・;)
「おやっさん!今日は何箱運ぶんや?」
「400」

「全部で何箱作ってるの?」
「2000」
(;・∀・)

運び終えました。
_(:3 」∠)_

おやっさん一人だと昼までかかるらしいです。

太陽光を避ける為の、黒のメッシュシートを被せました。
実家に来たので、山椒の葉を貰って帰りました。
こんな所に、でっかい山椒の木が。
他にもあっちこっち山椒の木が生えてました。
おやっさん言わく
「勝手に生えてくる」
らしいです。
摘んで食べましたが、山椒の良い香りがしました。
(=゚Д゚=)
10時半頃実家を後にして、こうどのファームで卵を買って。

帰りに水を汲みに行ったり、嫁さんに髪の毛を切って貰ったり

夕方、子供たちを月一回のとりごえ整骨院に連れて行きました。
息子が、仮面ライダーリバイスのおもちゃを持って行きたかったと大泣きするトラブルで大変でした。
機嫌が良くなって、ホワイトボードに仮面ライダーを書く息子。