6日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

6日(水)

朝は寒いですが、日中は暑く汗ばむぐらいです!
なので、気温に合わせて段々と服を脱いでいくスタイルです。
朝イチは寒いので履いている、カッパのスボンを脱いで、パッチを脱いで、パーカーを脱いでとなります。
( ´ω` )/

ベイトフィネスジグの事について、ティムコのレポートを書きましたので見て下さい!



さて作業の方は、免許不要艇を触りだしました。
塗ったゲルコートを削っていきます。
機械で削った後、水研ぎペーパーでシコシコやっていきました。
水研ぎペーパーがあまり削れないので、もっと機械で削ったら良かったと公開しながら。
これ綺麗になってるかな?
(;・∀・)
と思いながら。
板金屋さん作業は、難しいです。

お昼過ぎに、上げ下ろしの車のプラドのタイヤがぺちゃんこになってました!
あらあら、えらいこっちゃ!
(;・∀・)

ボルトがブスっと刺さってます!

免許不要艇を片付けて、背面のスペアタイヤが使えたので、交換する事が出来ました!
安田さんと相談して、中古タイヤを探して、注文しときました。

そして帰り道、新守山川沿いの桜が綺麗だったので近くまで行き。
そして、その近くにある精米機で精米しました。
ここの精米機で精米するとお米の表面がツルッとして美味しいんです!
ここ最近気づきました。
精米は、お米を削るので、削る刃の状態でザラザラに削れたり、ツルッと削れたりするのだと思います。
精米機でのお米の美味しさの違いは、なかなか気づきにくいと思います。
同じおやっさんのお米を食べてる上村さんに進めたら、何も言って無いのに、奥さんが
「あれ?お米変えた?」
と気づくぐらいで、変わります。
少しでも美味しく食べたいので日置家では、ここの精米機と決めています。
からすまからの帰り道の途中にあり、寄りやすいですけどね~!
( ´ω` )/