21日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

21日(金)

雪が少し積もりました!
昨日のベチャ雪が凍って、その上に雪があると言う感じで、朝来る時に。
「これは、下が凍っているかな?」
と態とブレーキを踏み出すとスグにABSがガガガっと効き出すので、危ない路面状況でした。
昨日と同じく、最高気温2度ぐらいの激寒。
今日は、上村さんもからすまに顔を出しに来なかった感じの、開店休業でした。

今日は、エレキの載せ替えで外したモーターガイドを、スグに使えるようにメンテナンスしたり
壊れたエレキの故障原因を見てみたり。
スピード5段階調整のエレキは、抵抗をかけてスピード調整をしています。
1から5まで電気の消費は一緒になります。
1と2でエレキを使っていたら、燃費が良いと言うわけではないので、切ないですね。
(;・∀・)
なので、1と2は特にブレーキ(抵抗)をかけながら回している状態になるので壊れやすい。
コムキャップと言うパーツですが、中の抵抗となるニクロム線が黒こげでグチャっとしてます。
ブラシがまだまだあるのに勿体ないな。
15000円前後するパーツです。
そんなこんなで、モーターガイド24Vを使っているレンタルが2台しかないのに、予備が6台にもなってしまう事に。
(;・∀・)
まだ放す訳にはいかないし、複雑な気持ちになる。
午前中で仕事を上がり、困った事に最近あまり仕事が無い嫁さんと山さんラーメンを食べて、買い物をしてと。
ラーメン大にネギ大盛り!
鈴木くん大好きな山さんラーメンの焼き飯は、嫁さんとシェア!
やっぱり美味しい!
太るね!
(=゚Д゚=)

リールのメンテナンスをやらせて頂きました!
やっと、アルファスフィネスカスタム8台が終わりました。
( ´ω` )/
次は、タトゥーラをしたいけど、、、
少し心が折れ気味です。