20日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

20日(木)

一年で一番寒い日と言われる大寒の日。
まさに大寒でございます。
積雪は、ありませんが、時折べちゃ雪が降っています。
しかも、朝は風強め。
お客様は、上村さんがお茶しにきて、
「こらはアカン!寒い〜〜」
で、帰られました。
(;・∀・)
雪と雨が降ってきたりします。
厳しいぁ~。
(;・∀・)

作業の方は、昨日の続きを。
エレキのマウントのバウンスバスター代わりのゴムを作りました。
いい感じに付きました!

同じエレキマウントの他の船の整備。
このマウントの知識が増えましたので、またカチッとしました!

後、中でエレキを触っていましたが、寒さ慣れしてきたのに、手袋つけてても手が冷たい。
まだ、2度しかありませんでした。
「今日は、こんなもんにしとこう。。。」
午前中で店仕舞いにしました。

昼ごはんを食べて、自分の船のパワーポールに電気配線に磨きの続きにとしたいと思っていましたが。
この中する事も無いかな。
('-'  ).........。
やめときました。

息子を早めに迎えに行き

息子のお昼寝中と、皆んなが寝静まってからとリールのメンテナンスの続きをしました。
嫁さんと娘が帰ってきた時。
「くさー!」
っと言われて怒られました。
すいません。
部屋の中でパーツクリーナーを使うと臭いです。
エアコンは、まだマシですが、ファンヒーターをつけているとパーツクリーナーの揮発した気体が燃焼されて余計に臭いです。
頑張って3台出来ました。
昨年、雨か何かとの後に、ドラグの出方が悪いなと感じたので、今回全部メンテナンスしています。
案の定、分解して、もうこれは、グリスが切れてて出が悪くなってるなと思うリールがあったりしています。
まだ、残ってますが、心が折れそうになっているので、来年はここまでの台数は止めておこうと思っています。
( ´ω` )/