月火水 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

月曜日
安田さんに久しぶりに休みを取ってもらい、草刈りからスタートして、船の整備で相変わらずバタバタと動いていました。
新しくレンタルにするための船のエンジンのトリムポンプの上のピンがサビて抜けません。
反対側に穴開けて叩きましたが、カチカチで抜けません。
(;・∀・)
海で使ってた中古のエンジンなのか、こんなにもサビてるのは見たことが無い。
トリムポンプが壊れているので、外さないと前に進まない。
_(:3 」∠)_

火曜日
昨日は草刈りを頑張り過ぎて後がしんどかったので、ライトな草刈りでスタート
皆んな出勤で色々と前に進んでいきます。
٩( 'ω' )و 
粟飯原くんに溶接してもらってます。
粟飯原くんに、昨日のエンジンのトリムのピンにナットを溶接してもらい、ぐるっと回して縁を切って外そうとしましたが、溶接がパキって外れてダメでした。

真理さんは、バイトで船の清掃に

昼から、バーナーでピンを炙ってプラスチックのブッシュを焼い抜く作戦に
藤井さん!水野さん!
やっと抜けました!
٩(。•ω•。)و
90馬力のトリムポンプが着きそうやなぁと思って試したら付いたので、良かったです!
トリムポンプアッセンで30万します。
見かけによらず超高いです。
壊れた90馬力から外して予備パーツにしていたトリムポンプを付けました。
流石ヤマハ!と思いました!
修理に出していたら、ゴールデンウィークに間に合わないのでね。
動ける様にして、ゴールデンウィークの予備の船になればと進めて行ってます。

本日は、久しぶりに休みをもらいました!
しかし、仕事が残っていたので朝5時半にからすまに出勤して残ってた仕事の船を1台仕上げて7時半に帰ってきました。

休みと言うこともあり昨夜は、エミちゃんファミリーと飲みに行ったので朝一は二日酔いです。
(๑´ω`๑)

娘の幼稚園の保育参観だったので見てきました!
ずーっと仕事をしていて家族サービスとなる休みは1ヶ月ぶりぐらいなので、家族とふれあいと思ってます。