久方ぶりの休日の休日出勤 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

今日は2週間か10日ぶりぐらいの休みでした!
\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!
嫁さんも僕が休みが無いのでイライラしてました!
だけど、現場が忙しいので朝夕と出勤してました。

朝の仕事の後、1時間20分釣りしました!

春が進んだかなぁ~?
( 'ω')ノ

ニューロッドのエイシス70SLP+を使いたかったので、ウェイブモーションネコリグ
を付けてやっていました。

思ってたよバイトが遠いぞ...

だけど思っていた通り、ティップが硬すぎなのでシェイクしやすく、ロングロッドの割に操作感が良く、びわ湖的スピニングバーサスタイルですね!

ウェイブモーションのネコリグで止めてる時にウィードかなぁーと思うような、のそ〜としたバイト!

オスハンター日置にメスっぽい魚が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
メスかは魚に聞いてみないと分かりませんが。

エイシスに入魂完了!

50は無いけど、春っぽい魚で嬉しいね!

お次は、フラッピンホグテキサスにて

50は無いけど
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
よく引いて嬉しいかったです!
これは、オスかな!
流石オスハンター日置
ロッドは、ニューゴールデンウィング68CMP+です。感度が良く、すり抜けの良いテキサスでも感度を出してくるようなロッドです!

後は当たってすっぽ抜けが1回でした!

それから、8時40分頃に自宅に帰り、家の掃除。床に棚に、台所やらあっちこっち吹きました。

11時から娘と二人で琵琶湖博物館へ



ビー玉を転がしたり


はい!ポーズ!したり


ワカサギは、産卵後かホソホソになってました。


お魚を触ったり


石の下にミミズの模型があり
釣り人には解る、ワームでしたね。

それからランチに近くのインドアジアンダイニングへ



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このドロっとたっぷりのチーズナン!
熱々をそのまま食べるのが一番うまい!

そして、3時20分から仕事復帰。
おまけの娘付きで。

仕事もしましたが、娘とふれあいの時間が沢山あり良かったです。
(o´艸`)