日大フェニックスが廃部に | 経営コンサルタント日沖健のブログ

経営コンサルタント日沖健のブログ

経営コンサルタント・大学院講師・ビジネス書作家として活動する日沖健がビジネスにとどまらず、社会問題・株式投資・グルメなど、幅広い話題をお届けします。

アメリカンフットボールの名門、日大フェニックスが近く廃部することが決まりました。

危険タックルで世間を騒がせた後も大麻不法所持など不祥事が後を絶たず、致し方ないところです。

ところで、ネット掲示板では、「真面目にアメフトに取り組んできた他の部員は可哀想」という意見がありますが、どうでしょうね。

危険タックルの後も不祥事が続いていたわけですし、大麻部屋の存在は知っていたはず。個人的にはそんなに可哀想でもありません。

それよりも気の毒なのが、危機管理学部の学生たち。就職で苦戦するのは必至ですし、この先ずっと「日大で危機管理学部ってギャグだよね」と嘲笑されるでしょう。

危機管理学部がこの件について声明を出し、学内の改革を主導するなど、学生を救う姿勢を見せて欲しいものです。

 

コンサルティング・研修・講演のお問合せは下記まで

hiokicon@gmail.com

日沖コンサルティング事務所
http://www.hioki-takeshi.com