長崎・新地中華街「福壽」の特製そぼろチャンポン | 経営コンサルタント日沖健のブログ

経営コンサルタント日沖健のブログ

経営コンサルタント・大学院講師・ビジネス書作家として活動する日沖健がビジネスにとどまらず、社会問題・株式投資・グルメなど、幅広い話題をお届けします。

日曜日から昨日まで今年最後の長崎出張。

最後の昼食は、新地中華街の「福壽」に行きました。

何度か夜に来たことがある店ですが、長崎出身の知人から「ここのチャンポンは美味しい」と勧められたので、初めてチャンポンを試してみました。

特製そぼろチャンポン(1,300円)

 

 

担々麵のようなものを想像していましたが、そぼろ肉が入っているわけではなく、何が「そぼろ」なのかは謎。

普通のチャンポン(950円)よりもかなり高め。

ただ、ごま油が利いた濃厚なスープが絶品で、値段以上の納得感ありました。

来年また訪問したいと思います。

 

コンサルティング・研修・講演のご相談は下記まで

hiokicon@gmail.com

日沖コンサルティング事務所
http://www.hioki-takeshi.com