兄弟順位で性格が違う?【長女&末子のお茶会】 | 等身大のメッセージであなたの心に勇気をお届けします♡

等身大のメッセージであなたの心に勇気をお届けします♡

等身大のメッセージであなたの心に勇気をお届け致します!


【兄弟順位で性格が違う?!】

⭐️自分に厳しい長女😠
⭐️自分に甘ーい末っ子😚2人で

❤️視野が広がる❤️
長子&末子zoomお茶会を開催します🎵

あなたが長女さんや末っ子さんなら
ちょっとのぞいてみて下さい💕

❤️長女のあるある❤️
1.つい知ったかぶりをしてしまう
2.プライドが高いから下になれない
3.リーダー向き
4.お金大好き
5.大切にされないと思ってしまう
6.伝統、しきたり、ルール、マナーを重視
7.「どうせ、〜」が口癖
8.人まねが嫌い
9.人を見下しがち
10.人の世話をしたがる
11.思い通りにならないと嫌
12.優等生、真面目タイプ
13.下の子はずるいと思っている(お母さんをとられた、奪われた)
14.神経質なところがある
15.甘えられなくて孤独になりやすい



❤️末子のあるある❤️
1、甘えん坊
2、人の気持ちに敏感
(気持ちを察するのが得意)
3、人の上に立つのは苦手(トップはイヤ)
4、負けず嫌い
5、協調性がある
6、人とくっつきたい
7、向上心がある
8、ひがみっぽい
9、周りの人に負けてる気がする
10、責任を負うのを避ける
11、人に教えてもらうのが好き
12、臆病
13、人への関心が高い(人をよく観察している)
14、依存的
15、要領がいい

どうでしたか?💕
当てはまるものありましたか?🥰



こんにちは💕
フラクタル心理カウンセラー・講師
〜ranuncurus〜(ラナンキュラス)
の日野京子です♪

来月11月7日に

❤️視野が広がる❤️
【長子&末子zoomお茶会を開催致します!】

あなたは子供のころ、 

いつもお母さんに抱っこされて…
妹・弟はずるい!!😡とか…

いつも新しい服を買ってもらえて…
お姉ちゃんはずるい!!😒など…

兄弟に対して嫉妬していませんでしたか?

そしてなんだか自分は
損をしているような気がしていませんでしたか?

⭐️私は損してる
⭐️いつも自分ばかりが損をする

幼少期にこんな勘違いをしてしまっている人は多いですよね?

こんな勘違いをそのままにしていると…

それを証明するような現実を
引き寄せてしまいます!!😭

だから解除したほうが絶対お得ですよ❣️

そんなわけで

⭐️素直な自分の想いを吐き出しながら

⭐️逆の立場の想いを聞くことで視野を広げ

【私は損してる!!】
という信じ込みをはずす❤️❤️

そんなお茶会を企画致しました!!

⭐️自分は損してる!
そんな気がする長女さん&末っ子さんは

ぜひぜひご参加くださいね❤️

ナビゲーターは
フラクタル心理カウンセラー・講師
自分に厳しい長女代表  佐藤純江
自分に甘ーい末子代表  日野京子 の
2人で努めさせていただきます。

❤️お気軽にご参加下さいね🎵❤️

【日時】2020年11月7日  (土)
 15時〜 zoomにて
【参加費】無料
【参加条件】フラクタル心理学未受講の方
 
【お申込方法】
参加してみようかなあ〜💕
と思ってくれたあなたは
こちらのフォームより入力して下さい❤️
(申し訳ございませんが
現在お申込みフォームを併用しています)
  ↓
たくさんの方のご参加を
お待ちしておりまーす♫♫


ご一緒させていただく
佐藤純江先生のブログはこちらです♡
     ↓