こんにちは






初めましての方はこちら→私の本性



昨日はブログ更新をお休みさせて頂きました🙇‍♀️


ご心配のDMたくさん頂いてありがとうございました




昨日は急遽仕事がお休みになったので、まずは旦那と買い出しに出掛けましたが、この帽子どーなのよ🤣



身体が大きいからね、こんな帽子は


似合わないに1票🖐️



昨夜のメニューは「生姜焼き」


私は旦那が作る生姜焼きが世界で一番美味しいと思っているので、作り手はもちろん旦那


しっかり横に張り付いて作り方を盗み見したので、ご紹介しますね



 

材料
生姜焼き用のお肉 
片栗粉 
ごま油 大さじ1
⭐︎醤油 大さじ2
⭐︎みりん 大さじ2
⭐︎お酒 大さじ2
⭐︎砂糖 小さじ1
⭐︎生姜のすりおろし たっぷり

なんてことない普通の調味料なのですが、なぜか美味しいのよね看板持ち



▼豚肉に片栗粉をまぶします


▼ごま油を熱したフライパンで両面を焼いて一度取り出しておきます


▼⭐︎の調味料を混ぜ合わせます


▼フライパンに調味料を入れて沸騰したらお肉を戻してサッと絡めます



完成!



これが何故だか美味しいんです


やっぱり生姜焼きには千キャベだよね



昨日は買い物中に「俺が生姜焼きを作る!」と言われた瞬間


私の料理人の血が騒ぐ・・・・



もっと旨いもん

作ってやろう😏




簡単でビックリするほど美味しい塩手羽を作りました


レシピ初公開です気づき





 

材料
手羽先 15本
⭐︎水 450cc
⭐︎塩 大さじ2
⭐︎お酒 大さじ1

▼バットに手羽先と⭐︎を入れて1時間漬け込みます



▼マルチグリドルで焼くだけ



できあがり笑


美味い料理はシンプルが一番🤣


そして使う動画が旨みをプラスしてくれます


愛用しているマルチグリドル

下矢印

マルチグリドル


よくアウトドアでこのフライパンを使われる方も多いと思いますが


私は家庭料理でも活用しまくりです



これで作るとめちゃくちゃ美味しくなるし、油を引かなくてもくっつかない!


なので餃子にもオススメです


❗️期間限定で40%引きSALEやってます❗️



この塩手羽を食べた旦那


ウマーーーーーーーーーーーーーーーー!


フッ😏💨



勝ったわ調理師🫡



そして負けず嫌いの私はもう一品を作る



これ、、、、、、、、


美味し過ぎてダイエットにもオススメなので、ぜひ食べてみて欲しいです




レシピは↑こちらでご紹介をしています


フッ😏💨


勝ったわ😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣





お互いが一番お得意なものを作った昨夜のメニューでした




ついでに一昨日のメニューはミートソースパスタ


そしてベジブロススープ



玉ねぎの皮、人参の皮、ピーマンのヘタ、キャベツの芯などを煮込んで


野菜出汁を作るのがベジブロスです



これを濾してスープに使いました



ガーリックトースト



前菜は酢もつと鶏のたたきでした



今夜は火鍋の予定🔥


早く帰って作ろう








前回もご紹介をしました



佳子さまの着ていたブルゾンが

10時から再販開始!



めちゃくちゃかわいい♡


下矢印

ブルゾン



同じshopでこちらも販売しています



下矢印

カットソー



本日は6月1日ということで楽天市場もSALEをやっています


ぜひこの機会に覗いてみてください



父の日ギフトも大SALE中です









父の日にオススメの商品はこちらでもご紹介をしていますので、ぜひ覗いてみてください



それではまた👋