こんにちは

もうすぐ夏❗️

すでに気温が25度を超えているここ福岡では、半袖スタイルの方もチラホラ見かけるようになりました

ここでダイエットを頑張る!という方がめちゃくちゃ多いと思います

我が家は旦那の病気をキッカケに3ヶ月前から家族総出でダイエットをしているので

今年の夏は堂々と二の腕を出せそうな気がする

これも休みの日のウォーキングに毎晩のヘルシーメニューのおかげかな🥹



ちなみに私は6年前まで今よりも体重が10キロもあって、とても二の腕も出せないデブでした、、、

信じられない!!!とよく言われますが、当時の私をご存知の方なら痩せたのが分かると思います😂


私がやったダイエット法下矢印
私は比較的楽に痩せられたのですが、なぜかというと勉強をしたから。

ダイエット=食べない
痩せる=ヘルシーな食事

という定番化しているダイエットではなく、まず体質を変えようと思ってひたすら勉強をしました

まず注目をしたのが痩せの大食いの人

あんなにカロリー摂取しているのに太らないなんて、おかしくないですか😄?


とにかく調べて出た結果が

痩せの大食いの方の腸内細菌を調べると痩せ菌といわれるものが多かったんです😳

ちなみにマツコデラックスさんの腸内には豚菌と言われるものが多くて、それからヤクルト1000を飲むようになったとか🤭

私も毎日飲んでます(笑)ヤクルト1000!



もちろんこの漢方も一緒にね

下矢印

生漢煎



質問がきているので少しご紹介を



この漢方は肥満症の方に病院で処方されていたお薬なんですが、2年前から市販での販売が始まり

去年は夏前の今の時期から注文が停止したもの

ちなみに医薬品なのでサプリではありません

お医者さんからもらうお薬です😋

瞬く間に大人気になり去年は売り切れてしまったのですが、これは絶対に効きます


私の周りでもたくさん効果が出ているのですが、まず痩せない!という方のメッセージは見たことがありません🥰


許可を頂いたメッセージです





いつも「痩せましたー!」という嬉しいメッセージを頂いて、私も嬉しいです🙏✨


最近は新発売されたこちらも飲んでいます


下矢印

生漢煎 錠SX



まずはご紹介をする前にとこの1ヶ月!密かに飲んでいました😂

あまり効果がないと思ったものをご紹介するわけにはいきませんので


正直に言いますと

良いかも。。。




太る原因として「浮腫」も関係をしています


よく水を飲んでも太る!と感じる方はこの浮腫が原因かもしれません



そしてこれもサプリではなく医薬品なんです



このクーポンがあったので始めてみましたが、下半身の浮腫には効くと思います☺️




ぜひ夏までに痩せたい方は続けてみませんか?



確かにダイエットって難しいです、、、

だけどが元気だと代謝も上がるし、免疫力も高まるし

できれば我慢をして痩せるダイエットより、食べて健康的に痩せられる方が良い

それにはやっぱり継続、これに限ると思います


私もウォーキングを始めましたが2ヶ月間は効果があるのか無いのかイマイチ分かりませんでした

やっと最近になり、痩せるのに効果的であることを実感したんです

漢方も始めて1ヶ月は変わりがないな〜と感じましたが、その後続けていくと「痩せてきた?」と気付いてきます

ぜひ誰かの参考になれば嬉しいです☺️



私の娘は女子大生

決して太ってはいませんが、お尻を引き締めたい!とかウエストをもう少し細くしたい!など

おばちゃんの私から見たら贅沢な悩み🥲


だけど若いからこそ気になるんでしょうね

先日こんなお弁当を娘に持たせました


サラダ弁当





今まではお弁当何が良い?と聞くと

ヘルシーなお弁当和食のお弁当と応えていたのに

これを持たせてからはサラダ弁当にして!と言われるようになりました🤣


リクエストをピンポイントで言ってくれるとこっちも助かる😂

というわけでサラダ弁当第二弾!

こんなお弁当を作りました


第二弾サラダ弁当



今回のお弁当のメインはタンドリーチキン!



 

鶏むね肉 1/3枚

ヨーグルト 大さじ2

ケチャップ 大さじ1

カレー粉 小さじ1

しょうゆ 少々

みりん 少々

塩 ひとつまみ

にんにくと生姜のすりおろし

     各少々




前日からビニール袋で漬け込んでおいて、当日の朝焼きました


あとは温野菜




マカロニ



冷蔵庫にある色んなも使います



見ただけで痩せそうでしょ気づき



私も便乗してサラダ弁当始めました(笑)



お供はこれを持っていきます

下矢印

ベースブレッド


腹持ちが良いのでおすすめです

無い場合は塩むすびを持参




サラダ弁当って簡単で手軽に作れそうに思えますが、実は結構難しくて、、、


特に毎日サラダ弁当を作るとなると、やっぱりレパートリーがあると便利です


私もたくさん勉強をしながらこれからも作っていきますので、ぜひ誰かの参考になれば嬉しいです



▼1分間の作り方動画もあります

サラダ弁当の作り方




夏に向けて頑張りたい方へ届きますように🙏



ヘルシーサラダ弁当でした







最後に可愛いものを見つけたので貼っておきます


サーキュレーター

下矢印

サーキュレーター


可愛すぎて一目惚れ笑い泣き


ちょうど去年我が家のサーキュレーターが壊れたので、候補で考えてみます



そして

本日の購入品

下矢印

塩芋けんぴ


これマツコの知らない世界で見たんです😳


娘が芋けんぴが大好きで今まで色んなものを飼ってきましたが、今回お初❗️


届くのが楽しみです




そしてこれも!

下矢印

もち吉 お味見セット


実は我が家の近くにもち吉というお店があります


福岡のお店でお煎餅やおかきなどを販売しているところなのですが、やっぱりネットって凄い!


お味見セットがありました


これを食べてみて気に入ったものを今度からお店で買おうと思う😁



そしてこれも!

下矢印

活ホタテ


今だけ値下げ中でした!2000円ポッキリです


口コミも高評価でした



そして今回凄いものを見つけましたー!



タイガー

公式サイト


半額以下SALE❗️


タイガーバトル

下矢印

タイガー ボトル


なんと58%引きSALEをやっています



これから水筒を買われる方も多いと思います

ぜひ参考になれば嬉しいです


下矢印その他半額SALE❗️








最後に昨夜のメニュー


旦那担当!


トマトと卵の中華炒めと


ベジブロス健康スープでした


ベジブロスの作り方

⭐︎



4年前の記事ですが、覗いてみてください


それではまた


見て頂いてありがとうございました