こんにちは



昨夜は娘さんがお留守

ということは

チャーンス👍

自動的にうちの子どもが食べられない激辛ときのこを使ったメニューに決定

先日購入をした本場の火鍋の素を使いました

下矢印

火鍋の素



購入したのは楽天市場「海鳴ライフ」というshopなのですが、本格的な中国の商品をたくさん取り扱っているところで


これなんてもう10回ぐらいリピしてる

下矢印

本格火鍋の素


これを使った火鍋の作り方はここでご紹介しています



この火鍋の素は1パックで2回分が作れるからお買い得


ペースト状になっているので半分に切って、半分はラップをして冷凍保存しています




これもめちゃくちゃ絶品なんですよ、10回もリピするぐらいですから気づき


ぜひ食べてみて下さいニコニコ



で、昨夜は初めて購入をしてみたこの火鍋の素を使って



火鍋作りスタート❗️


いつもの火鍋の素は説明書きが中国語で書かれているので、こうやって翻訳をしてだいたいの作り方を把握するのですが



昨夜の素は親切❗️


日本語で書いてあった☺️


しかーし、、、



レベル激辛❗️


ちょっとヤバいかもしれない😱と思いながら作ってみました


お肉類は業務スーパーで200円弱で売ってある肉団子と、鶏もも肉1枚



この業スーの激安肉団子がなぜか火鍋に合うんです


火鍋の素は液体になっていてお水900ccと共にお鍋に投入



沸いたら肉団子と鶏肉、にんにくスライスも入れて煮込みます



使う具材はあるものでOK!


 

キャベツ
きのこ類
キクラゲ
豆腐
ニラ
じゃがいも
人参など


じゃがいもと人参は別で蒸してからお鍋に加えました



煮込んだら完成🔥



お味は、、、、



激辛好きな私でも辛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい❗️



ヒーヒーヒーヒー🔥




でもお店の味そのものでめちゃくちゃ旨い!




痺れました。😑




そして〆は麺❗️



絶対的にこの麺❗️我が家は箱買いしてストックしています

下矢印

生ラーメン


とにかく辛ウマでクセになりました🔥



私はあまり汗が出ないタイプなのですが、旦那は普通に汗をかく人です笑い泣き


頭にタオルを巻いて


汗対策バッチリ❗️



途中辛過ぎて泣いてた(笑)



辛いとそんなに勢いよく食べられないし、量も少なくて済みました❗️


こりゃー痩せるわ


だから中国の方は痩せてるんだね〜と二人で話しながら激辛火鍋を頂きました




昨夜のメニューでした


この「海鳴ライフ」さんで販売しているもの


愛用品

下矢印

ガラスカップ


こんなオシャレなカップも販売しています


今ならshop全商品に使えるお得なクーポンが出ていました😳




本日のみ使えるクーポンです


ぜひshopを覗いてみてください


そして火鍋食べてみてください上差し





汗のお話し


そういえば汗をよくかいて汗対策をされたい方❗️

下矢印

デオエース



本日12時から
再販です

数量限定❗️❗️❗️❗️




これうちの旦那もこれ使ってる🤣


男の人でもバンザイをした時にTシャツにワキ汗が目立つと恥ずかしいらしい、、、、笑


そして旦那いわくこれをワキに塗ると、白いワイシャツのワキの汚れが帽子できるらしいですびっくり



いつもすぐに売り切れるので、すでに今日中で売り切れてしまうかもしれませんが


楽天市場ならこのお値段するんですよ🥲




ふたつで9600円❗️


このサイトならふたつで2900円❗️



下矢印

デオエース



定期購入ではなく買い切りなのが嬉しいですよね

ぜひお早めに!!!!


これをワキに塗ると本当にワキ汗が出なくなるんです

顔タイプの方はメイク崩れもなくて、Tゾーンのテカリを抑えられます

とにかくすぐに売り切れてしまうので、気になる方はお早めに👍




最後に本日から5月❗️ということで

忘れちゃいけない母の日❗️

本日ランキングNo.1の商品をご紹介します







No.1❗️

下矢印

母の日ギフト


口コミも最高!


なんと11年連続No.1だそうですびっくり



これがNo.2


下矢印

サーティワン ギフト券


これも母の日にいかがですか?


大人気なのですぐに売り切れるギフト券です





そしてこれがNo.4❗️


下矢印

母の日ギフト



お誕生日などは何が良いかな??と悩みますが、母の日はやっぱり花❗️が喜ばれるのかな


私も母の日は花が嬉しいです




これもオススメ


逆さ傘

下矢印

逆さ傘


これから雨がよく降るようになるし、日差しも強くなる


傘を貰ったら嬉しいと思う❗️


私は嬉しい☺️


カラーバリエーションも豊富です






今なら対象商品2つ購入で半額になるクーポンが出ていましたびっくり



このお値段から半額!


お買い得な母の日ギフトですが、金額ではなく心だもんねラブ




これも半額商品対象でした

下矢印

折り畳み逆さ傘




これも半額対象です

下矢印

お花の模様が浮き上がる傘



こういうの好きだよねお母さん🫣


雨に濡れるとお花の模様が浮き上がるんだって



ぜひ参考になれば嬉しいです


ちなみに2024年母の日は



5月12日です


意外とすぐでビックリ🫢


それではまた


見て頂いてありがとうございました