こんにちは




初めましての方はこちら→私の本性



昨日の投稿



たくさん動画レシピを見て頂いてありがとうございました


おかげさまで旦那は7キロ痩せられて、私も旦那のダイエットに便乗して3キロ痩せましたおねがい


この調子でもっと頑張れば!こんなの着られるかしら



40代ですけど?笑い泣き





先日大ハプニングが起きました、、、


それは



洗濯機の

水が

排水口から

溢れてきた❗️



我が家の水回り

散らかってるぅ🎵



我が家は7年前に今のお家を建てましたが、狭い土地に建てたせいもあり、


そして中庭を作ったせいもあり


BBQをするため


本日はお布団を干しております(笑)



水回り、洗濯機、洗面所、お風呂場が2階にある珍しい間取りですニコニコ


奥は洗濯物を干すベランダ



2階に洗濯機を設置する方、マンションなどに住まわれている方だと必ず防水パンがあると思います



 

防水パンとは



こんなやつ上差し



これが無いお宅はなるべく設置をした方が良いのかもびっくり


ダッサイけどね




なぜなら、、、



水が溢れることがあるから❗️


つい数日前、我が家の防水パンの中に水が溜まっていたんですガーン


ちょうど洗濯中に気付いてもうビックリ❗️


洗濯が終わったら急な大掃除のはじまりでした、、、



ホースを抜いて排水口のうけを取り出すと!



猫の毛が

溜まってた😱


もうヘドロ状態、、、!



確かにかれこれ1年ぐらい排水口を洗っていなかったので〈キチャナイ〉


洗濯機から排水された汚水の中の毛が溜まってしまい、流れなくなっていました


どうりで最近2階の水回りから匂いがするな〜と思ってたびっくり


洗濯機の中のゴミ取りでは取りきれなかった毛、猫ちゃんを飼っている方はお気をつけください



そして洗濯機の下はなるべく開けておいた方が良いです


我が家は洗濯機のかさ上げを使っています

下矢印

洗濯機のかさ上げ





高さを上げておくと通気性も良いし虫の隠れ場所にもならないし


一番はいつでも下を拭き掃除ができる!



そして掃除が楽になるように、ホースはラップで巻いています



この防水パンに水が溜まっていて、仕事前でしたが必死に大掃除をしましたショボーン



そして今回これを購入したんです


排水口カバー

下矢印

排水口カバー



買ってよかった❗️



透明のカバーが2つ入っていて、我が家は粘着タイプを購入しました



洗って繰り返し使えるのが良い❗️



早速設置❗️


ちょっと浮き上がったところはビニールテープで補強!



これでもう

ホコリも入らない❗️

Gも来ない❗️

臭いもない❗️ 




ちなみに我が家は建てて7年間、一度もGが出たことはありませんびっくり


こういうところからGはやってくるそうです


もしおうちの洗濯機の排水口にカバーをしていない方はぜひ!カバーを使ってみてください



前まではこれを使っていました


下矢印

排水口カバー




これもなかなか良かったです




もうペットの毛はもう防ぎようがない、、、


今の季節、猫ちゃんの毛がよく抜けてしまって大変❗️という方にはこのグルーミングの手袋がオススメです

下矢印

グルーミング手袋



びっくりするほどよく毛が取れます(笑)



なぜ排水口が流れにくくなっていたのかと考えてみたら、たぶん洗濯槽クリーナーを使った時に取りきれなかったゴミが流れ出したんだと思います、、、



ちなみに我が家の洗濯槽クリーナーはめちゃくちゃごっそり!ゴミが取れるやつです

下矢印

洗濯槽クリーナー


取れすぎて笑いが出る(笑)



ここで使い方をご紹介しています



クリーナーを使って出たゴミ、すべて網で取りきれなくて排水口に流してしまっていましたショボーン


きっとこれも原因だと思います、、、



これから夏になって臭いも気になるしGも気になる方はぜひ!参考にしてもらえると嬉しいです


我が家の大事件でした










 昨夜のメニュー



 

ささみの梅しそ乗せ
野菜ピザ
ミモザサラダ
マリネ




今日私は仕事がお休みですニコニコ


お休みの日と前日だけアルコールが飲める日!と決めているので


だいたい月に半分は晩酌をします


昨夜は特別に


ワイン!

下矢印

ふらのワイン


これね、めちゃくちゃ美味しくてハマっています気づき


娘が北海道からお土産で1本買ってきてくれて、あまりの美味しさに今ではお取り寄せをしています



おつまみに作ったささみの梅しそ乗せ



レシピ後日掲載予定ですが、ささみがふわふわに仕上がる魔法の液!に漬け込んでいました




魔法の液



本当にささみがふわふわになりました


レシピ、お楽しみにウインク




ビビリなので野菜たっぷり使ったピザ




休みの前日はアルコールに合うものを食べたいので少しだけカロリーも摂ります気づき


これがプチ解禁日


そして今日は待望の解禁日❗️


休みの日は食べたいものを食べる日!と決めているので、お昼ごはんにはそうめんを食べました




食べたかったんです、キンキンに冷やしたそうめん!



そして朝ごはんはいつもの酵素スムージーでした





もう7年ほど飲んでいる酵素ドリンクを入れてスムージーを作っています

下矢印

酵素ドリンク



これさえ飲めば!お肌の調子も良いし、スーパーフード入りなので冷え性にも効果があって


なにせ腸活になります気づき



先日もご紹介をしたのですが



たくさん真似っこしてくれて、本当にありがとうございました




これは娘の今日のお弁当(笑)



あなた

だーれ?



通称これ誰?弁当です(笑)



朝からとりあえず買い出しに行ってきました




おからGET❗️



石釜豆腐




豆腐を買えばタダでもらえるおから



100gずつに小分けをして冷凍をして保存しました


これから使うのが楽しみだ!





最後に

半額SALEやっています



これかわいいよ♡愛用中









それではウォーキングに行ってきます

また気づき