こんにちは





初めましての方はこちら→私の本性



ハハハハハハハハ泣き笑い


昨日の投稿にも笑えるメッセージがたくさん来ていました→DM



何故そんなに面白いの?笑


私は一生、絶対に!お笑い芸人になれない素質を持つ、面白いこと一つ言えない人間です笑い泣き


きっと皆さま頭が良いんでしょうねー気づき


お笑い芸人さんは頭が良いっていいますもん爆笑



また私に元気をたくさんください!DMお待ちしています






さて!


今回は

痩せる!カレーおにぎり


痩せる!牛肉とごぼうおにぎり


2種類作ってみました!


おかげさまで旦那はどんどん痩せてきて、周りからもちょこちょこ気付かれるようになりました気づき



どうしておにぎりが痩せるんですか?


というごもっともなご意見もありましたが、きっとご飯を食べたら太る!という想いがあるんだと思いますニコニコ


私は7年前までは立派なデブだったのですが、ダイエットを初めて一番最初にやったのは


糖質制限!



大好きなご飯も食べないで、野菜ばっかり虫のようにムシャムシャと食べて


お肉はササミ、あとはゆで卵!


今思えばバカだな〜と、あの時の自分がお恥ずかしいですショボーン



こんなダイエットをして少しだけ痩せられるのは当たり前なのですが、恐ろしいのはこの後!



絶対に

リバウンド

します。


お米を抜いて痩せられたらどうしますか?


安心してまた糖質を摂り始めます!


一生糖質抜きなんてあり得ないんです悲しい



今まで自分の心の中だけではなく身体も我慢をしていた糖質が再び身体の中に入ってきたら、、、



そりゃー吸収率やばし。


どっかーんドンッと太っていきました、、、


実際これを経験した私は、このダイエット法はヤバいと思ってひたすら勉強をしました気づき


そしてたどり着いたのは腸活!



私40代で10キロの減量に成功した秘訣はこちらでご紹介をしています


よく空気を吸うだけでも太る、水を飲むだけでも太る!と言われますが


そもそも食べたカロリーを消費する場所に問題があるんですショボーン


それは腸! 


腸を元気にすると免疫力も高まると言いますが、現に私は最強の免疫を持っています


家族がコロナにかかっても、インフルエンザにかかってもうつることもなく一人元気でした🤣



この腸活というものをやり始めてからは痩せていくのが止まらず


もちろん食事制限もしませんでした気づき


今でもお米は毎日3合食べています


太るのは主食のお米ではなく、どちらかというとおかずの方に気をつけた方が痩せやすいと思います


旦那が痩せた痩せるおにぎり


こちらでレシピをご紹介しています

レシピ動画


ここにレシピを書く時間がなくて申し訳ないです、、、お願い


ぜひ参考になれば嬉しいです





 昨夜のメニュー



 

鮭の包み焼き
若竹煮
だし巻き卵
けんちん汁
フルーツ〈はるか〉


フルーツのはるかはこれです

下矢印

はるか 5kg


見た目はレモンやグレープフルーツみたいでどう見ても酸っぱそうに見えるのですが


ここのはるかは甘いっ!


毎年ここでお取り寄せをしています



昨夜も我が家はダイエットメニューでした



鮭の包み焼き


きのこバージョンと


きのこが苦手な娘の野菜バージョン


フライパンで蒸し焼きにしました



だし巻き卵



おかずが思いつかない時の定番おかずですwww



このギザギザに切る方は



私の本で

ご紹介をしています


下矢印

私の著書



自分の宣伝(笑)



いよいよタケノコが出回ってきましたね!

若竹煮


けんちん汁


こんにゃくたっぷり入れました


そして

雑穀米


私が使っている地元、熊本の雑穀米

下矢印

雑穀米



今ならアンケートに答えるだけでたくさんの雑穀米が貰えます気づき


私はこのモニターから定期に切り替えて今でも使っています


昨夜のメニューでした



昨夜も家族で食べながら話をしていたのですが、やっぱりヘルシーな食卓!というと和食になるよね〜と気づき

すき焼き!とか肉じゃが!になると砂糖や醤油を多めに使うのでそれほどヘルシー!とまではいきませんが

あっさり煮物、焼き物、蒸し物、やっぱり日本食はダイエットに効果的だと思います

共にダイエット!頑張りましょうね

明日はお休みなのでまた旦那と長距離ウォーキングの予定100点

頑張りまーす


半額になるものを見つけたので貼っておきますね









ではまたOK


楽天room更新しました!