こんにちは





初めましての方はこちら→私の本性



昨日の投稿にもたくさんDMありがとうございました



ダイエットとは上差し


ただヘルシーなものを食べ続ければ良いってもんじゃないんです悲しい



私も7年前まで立派なおデブでした


元々痩せてるんじゃない?!なんてある意味嬉しいお言葉を頂くこともありますが


完全なる

NO❗️


40代でダイエットを初めて半年で10キロ痩せられたのは、自分で腸活の勉強をしたからなんですキョロキョロ



痩せるサプリなんて飲みません気づき


カロリー制限なんてしません気づき


何をどう食べたら腸活になるのかをひたすら勉強をして、痩せ菌を増やすことに成功したのですが


正直最初は不信感だらけでしたよ、、、




本当に痩せ菌って増えるのかな〜?ととりあえず自己流のものをやってみると



痩せられた!


私のダイエット法は痩せにくくて悩んでいる方に共有してあげたい


そう思ってブログに書き始めたのがキッカケでした


なので安心してください気づき


デブでしたよてへぺろ




最近「朝ごはんには何を食べますか?」の質問をよく頂いていて


確かにヘルシーな夜ごはんやお弁当はよくご紹介をしますが、朝ごはんはご紹介したことが最近なかったな〜と思って!


先日撮影をしました



ちなみに旦那は朝ごはんは食べない人えー


だから今現在ダイエット真っ最中なんです、、、


朝ごはんをしっかり食べないから不健康に太る!


最近はプロテインを飲んでバナナを食べてから出勤しています


だから旦那も痩せやすくなったのかもしれませんねウインク


私と娘の朝ごはん




スムージーです


これは春から秋にかけての朝ごはん


冬はさすがにスムージーは寒いので、納豆麹とどんぶり飯を食べて仕事に出かけていましたてへぺろ



納豆麹を切らしている時は普通の納豆か明太子(笑)




作り方を動画にしてみました!



この日の材料は

 

レタス
小松菜
バナナ
いちご
ブルーベリー
りんご
おからパウダー
オリゴ糖
豆乳
酵素ドリンク




レタスは芯の部分、サラダを作る時に芯だけ取り除いて取っておいたもの


ブルーベリーは冷凍を使っています


冷凍フルーツはパイナップルやベリーなど

業務スーパーで安く売ってあるので、その日の気分で変えています



そして必ず入れるのは酵素

下矢印

酵素ドリンク


私が腸活を始めた時に一番最初に摂り入れたものがこの酵素ドリンクでもう7年ほど飲んでいます



このブログでもたくさんご紹介をしましたよね☺️



一時期大人気で1本8000円はお値段がしましたが、もう今ごろ飲んでいる方がいないのか(笑)


1円で始められるキャンペーン、やっていますおねがい



ちなみに楽天市場では




まぁまぁお安くなった方かもしれませんね上差し


私が飲み始めたきっかけは田中みな実さん(笑)


それと戸田恵梨香さんピンクハート


毎朝酵素を摂り入れているらしいので、私も!!!!と


すぐ真似っこします、えぇニヤリ




これを飲んだ次の日に冗談抜きでウソは無しで、凄い量のお通じがあったんです!失礼!

下矢印

酵素ドリンク



こりゃーただものじゃない!とそれから毎朝飲んでいたら


痩せやすくなり10キロの減量に成功したというワケでした


今でも飲んでいるワケは、ただ単にまた太るのが怖いから😣



私にとったら神ドリンクなんです


おかげさまで痩せただけではなく、冷え性も改善して、肌年齢も若返ってびっくり


女性にはぜひ摂り入れて欲しいドリンクです



参考までに😄



ちょっと色は不気味だけど、おからパウダーもオリゴ糖も入れてダイエットには最高の朝ごはんです




ぜひ誰かの参考になれば嬉しいです


私の朝ごはん大公開でした!



ちなみにこの日の旦那のお弁当



テキトー




生姜焼きは豚のもも肉を使って脂質を抑えています


使う砂糖は

下矢印

パルスイート


昨日もお話ししましたが、今は楽天市場がSALE中なので



20%ポイントバック中です



砂糖はほぼ使いませんニコニコ



あとは粉ふきいもとギザギザ目玉焼き、ブロッコリーのお浸し


ダイエットのお弁当でした







 昨夜のメニュー




立派なアスパラを買ったので娘からのリクエスト


肉巻きを作りました



いつもなら豚バラを使うのですが、なるべくヘルシーに上差し


豚もも肉を使用



アスパラに巻きつけて





焼くフライパンは絶対にこれ!

下矢印

南部鉄器グリルパン


これをフライパンでやっちゃうと結局

醤油や砂糖、みりんなどを使って甘辛いお味にしがちなのですが


ここがダイエットのポイント上差し




素材の味を引き出して

素材の味を楽しむ!




ダイエット中は味覚が敏感になるので、薄味になるチャンスでもあります


鉄のフライパンで焼くと味付けは塩コショウだけで絶品の肉巻きができるので、おすすめです



あとはテキトーすぎるナニコレ料理(笑)




昨夜のメニューでした



昨夜もお酒はNG!


おすすめの炭酸水

下矢印

強炭酸水


今ならクーポンあり!






最後にまたお買い得なものを見つけたので貼っておきますね


半額SALEやってます❗️

これ、私も買いました





すべて半額です




















SALEは10日夜中の1時59分まで!

ぜひ覗いてみてください

見て頂いてありがとうございました



楽天room更新しました!