おはようございます
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです 
職業は料理人をしています
 
 




 

 

 

 

 

初めましての方はこちら→私の本性



昨日の投稿にもたくさんメッセージを頂いてありがとうございました




昨夜無事に551の肉まん!食べましたー!


後ほど昨夜のメニューをご紹介したいと思います




本日ネコの日です!



我が家には2匹の猫ちゃんがいて


左・・・10歳女の子 野良猫出身 

頭が良くて凛々しい

右・・・7才女の子 ペットショップ出身 

おバカでやんちゃ そしてかなりの意地悪




この2人が一緒に住んで7年も経ちますが、とにかく仲が悪いお二人(笑)こうやって並んで撮影ができることは貴重なんです看板持ち


ネコの日ということで、こんなお弁当を先日旦那に作った(笑)

 
 
ネコの日オムライス弁当!


こんなお弁当を会社で食べている旦那
 
 
最近はお弁当のフタを開けて食べるところを撮影して、TikTokに投稿してる→旦那のTikTok


なぜか人気で頂くコメントもキラコメばかり泣き笑い

SNSなんてやる人じゃなかったけど、コメントもしっかり返してるみたいでリスナーさんとの繋がりを楽しんでるご様子

もうすぐ生ライブも始めるらしいよー気づき

旦那 39歳



とにかく優しくて怒りの感情がない。


怒ることもなければイライラすることもない、ある意味貴重な人間です指差し


個人的に生ライブでは「人生相談」とかやってほしい(笑)


 
 
薄焼き卵をデザインカッターでネコ型に切って
 
 
チキンライスの上に乗せて顔をつけるだけ
 


サムネイル

​・目→チーズと海苔
・口と鼻→チーズ、海苔、豆
・耳→人参
・ヒゲ→スナップえんどう



ネコの日オムライスでした
 

「会社で食べるの恥ずかしいだろうな〜イヒヒヒヒキメてるダッシュ」と思いながら作ってる姿もある(笑)

 
 
 
ネコ好きさんパパの今夜のメニューにいかがですか?





 昨夜のメニュー



いつもよりちょっと早めにSTART。


普通のご家庭ならもう食べ始めてる時間よね看板持ち




昨夜は娘が買ってきた551の肉まん



それと一度食べたら家族でどハマりした黒麻婆豆腐

下矢印

黒麻婆豆腐の素


めちゃ旨いのよ。



なかなか買えない黒麻婆豆腐の素が楽天市場でも購入できることになって、最近はいつもお取り寄せしてる。


私は料理人で洋食和食は修業したけど、中華の世界だけは足を踏み入れたことがないんです。


家庭料理で研究をするばかりですが、この黒麻婆豆腐はプロ顔負けレベルです不安


昨夜も安定の美味しさでした


その他はラディッシュのソテー



レシピはここでご紹介をしました



いつものラディッシュソテーにプラスして昨夜はキクイモを追加上差し



自画自賛ですが(笑)キクイモを入れて大正解!



新しいレシピが生まれたわ看板持ち



そしてメインは551の肉まん!



娘「レンチンでも良いんじゃないの?」


私「ダメダメ!蒸籠で蒸した方が良いの!!」



まだ女子大生の舌では分からないと思いますが、蒸籠で蒸すと旨さが倍増します。


温野菜もそう上差し


旬の野菜を蒸籠で蒸して食べる!


美味しさに感動してダイエット成功のキッカケになること、間違いなしです





ついでに私がダイエット成功のキッカケになったのはこれ。

下矢印

酵素ドリンク



半年で10キロ痩せられた話し↓



この湯気がまた良いのよね



キッチンがデパ地下の香りになったよ(笑)



10分ほど蒸しました看板持ち



さー食べよう!



私は先日購入をした激ウマ激辛辣油を追加!


これ激ウマ。

下矢印

辣油


ちょうど昨夜これを食べながらテレビを見ていたら、ペヤングの激辛焼きそば特集をやっていて


辛さに強い海外の方たちが食べてた!




辛さに強い私ですが、作られた辛さは苦手です。


だからペヤングの激辛焼きそばも好きじゃない不安



でも自然の唐辛子の辛さは大好物!




この辣油、、、めちゃくちゃ美味しかった看板持ち




私は春になると自分で唐辛子を育てて〈ハバネロも〉自家製タバスコまで作ってる(笑)


今年も家庭菜園では唐辛子とハバネロを育てる予定です




昨夜のメニューでした



最後に


美容にもたくさんメッセージを頂いていて、よくスキンケアのことを聞かれるのですが


実は本当に手をかけていません、、、



ただこの→酵素ドリンクはお肌にも良くて、毎日飲んでいると冷え性まで改善されたのでオススメです


ちなみにわたしの洗顔はこれなの!




無添加石けん。


もう20年以上これを使ってる看板持ち



そしてクレンジングはやっぱりDUO、もう8年以上続けています

下矢印

DUO ブラック


DUOはちょっと高いけど他のクレンジングとはやっぱり質が違います。


毛穴の汚れもごっそり!取れます指差し



そして40代を過ぎてから使い始めたシワ対策

下矢印

アイクリーム


今は楽天市場がSALE中なので半額なんです!


こういう時に買ってストックをしてるOK




ファンデーションはこれです

下矢印

ファンデーション



どれも手軽に揃うものばかりなんです。


参考になるか分かりませんが、お応えをさせて頂きました!




これがちょっと高いけど、私が1年前に買って毎日使ってる美顔器

下矢印

美顔器



使い始めたキッカケはモニターだったのですが、それから毎日使っているとお肌が劇的に変わったんです。


それから毎日メイク前に使っています。



今はもうPRじゃないけど、本当にお肌に効くので再度ご紹介しておこう看板持ち


お肌もツルツルになるし、トーンが明るくなりました気づき


こうやって使ってる(笑)


 

スキンケアの質問を頂いてちょっと嬉しいわたしですが、大したことをやっていなくて申し訳ありませんお願い


どちらかというと外からのケアより、内面から気づきを意識しています

誰かの参考になれば嬉しいです



それではまた

見て頂いてありがとうございました