おはようございます


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています









初めましての方はこちら→私の本性




昨日の投稿にもたくさんメッセージを頂いてありがとうございました



昨日娘さんはひとりで大阪へ日帰りの旅に出掛けていたのですが〈大学の研修〉


案の定帰宅は深夜0時。



早朝3時起きだった私は寝落ちをしながらもちゃんと駅まで歩いてお迎えに行きました不安


そして昨日もお話しをしたお土産の件上差し




果たして。

551とドーナツは

何個だったでしょうか?





ちなみに我が家は3人家族ニコイヒにやり


バスケの国体選手だった旦那は人の3倍は食べる大男です。


そして私はダイエットをキッカケに痩せ菌が増えまして看板持ち


人の2倍は食べます〈1日お米3合食べる笑〉



大食いの親のことよーく知っている娘だから、きっと爆買いしてくるかと思いまして、


わざわざPayPayで1万円を娘に送ってあげたのですが、


買ってきたお土産は



551は1人2個

ドーナツは1個ずつね👍



との助言付き。


1万円分を買うのは無理でしょうけど、これだけで果たしていくらなんだい?あんぐり


娘ー!ネコババしたな気づき





ちなみに。


私は551の肉まんが好きで楽天市場で購入をしていましたが


下矢印

551肉まん焼売セット



こんなに入って4520円❗️


残念ながら楽天市場での販売は今月いっぱいで終了なんです、、、不安


どうしよう。





そして大阪での研修が早く終わったからと、ひとりで大阪の街を食べ歩きをしていたらしく、


こんな写真がちょいちょい送られてきました。




どんだけ食うねん。


ローストビーフ

ワイン。



ワインは2杯飲んだらしい不安


そして観光客定番のコレもね(笑)



余ったお金をすべて大阪で使い切ったなちょっと不満



ともあれ無事に帰ってきたことに感謝お願い


大阪の皆さま、お邪魔しました気づき






そして551の肉まんがもうすぐ終了してしまう楽天市場ですが、現在絶賛SALE中まじかるクラウン

イベントバナー

 



ちなみにたくさんメッセージを頂いたこの串カツ。


奇跡的にまだ売り切れていませんので、買われる方はぜひ冷凍庫のスペースをあけて!購入されてください指差し



今回PRでご紹介するのはこちら

下矢印

3wayネックレスセット



めちゃくちゃ可愛い!!!



一目惚れしました、わたし看板持ち


これは楽天ランキングNo.1!と大人気のネックレス気づき



ただ今のSALE中だけ値下げされているんです



激安。



2本のネックレスのセットになっているのですが、こうやって別々に使用することも可能。


✔︎スクエアプレート


✔︎オーバルチェーン



別々に使ってもかわいいですよね気づき


そしてカラーバリエーションは3色!



サムネイル
 

・ゴールド
・シルバー
・ピンクゴールド






私はやっぱりシルバーかしら看板持ち


このスクエアプレートが特に好きです


これは錆びにくいサージカルステンレス製で、付けっぱなしもOK!


皮膚が弱い私でもこれなら付けられますひらめき




このshop、わたし実は知らなくて不安今回初めてパトロールをしてみたのですが、


どれもめちゃくちゃ安いです。
そして商品が多い❗️



本当に可愛いものばかりで、お気に入りのものが必ず1つは見つかると思います


shopのトップページに入るとSALEのページがあって、



ここを見てみるとどれも安すぎる!




そしてこのSALE期間中なら


5点購入で10%引きクーポン


3点購入で5%引きクーポン


が出ています!


  


ぜひこの機会にshopを覗いてみてください


下矢印

3way ネックレスセット




ただしSALEは23日の1時59分まで不安

イベントバナー

 



このリングもかわいいでしょう!


下矢印

サージカルステンレスリング



なんと17%引きになっていて898円❗️


激安でした看板持ち



ぜひshopを覗いてみてください


PRでした






 昨夜のメニュー




いつものように仕事が遅くなりまして、こんな時間から夜ごはんでした。


娘がお留守だったので、またやっちゃったよキメてる


YAKINIKU。



冷凍庫で迷子になっていた半端なお肉たちと、忘れられていた野菜を救出するための焼肉です(笑)


このグリルパンで焼きます

下矢印

南部鉄器 グリルパン


わたしはこれでハンバーグも焼いちゃうよ〈プロの味になる〉




そしてこれがわたしの必須調味料たち





焼肉の時にはこういう仕切りプレートが便利ですよね


これは施設などでも使われている落としても割れにくいという優れもの。


レンジも食洗機もOKの仕切りプレートです


下矢印

仕切りプレート


焼肉の時以外にもワンプレートにも使っています




さー!

夫婦で夜ごはんスタート!



旦那(笑)



踊りながら焼く人です泣き笑い




激うま。



旨すぎて昨夜もビールを6缶飲み干したーー(笑)



そして横ではご飯を炊いています



貧血が酷くてよくめまいを起こすので、この鉄の炊飯鍋に変えたんです→ごはん鍋




貧血も改善されて鉄分補給にもなるので、悩んでいる方にはおすすめ上差し


ちなみにこのごはん鍋も南部鉄器です



ご飯は麦入り


昨日仕事帰りにスーパーに行ったら、これを見つけた!


ネバリスター!


ご存知の方、いらっしゃいますか??

私もつい先日まで知らなかったけど、このネバリスターが凄い粘りで自然薯みたいだったよ!と人から教えてもらって看板持ち

とろろご飯が食べたくなってお初で買ってみました



楽天市場でも購入可能です
やっぱりとろろといえば麦ごはんだよね!


美味しく炊けました



うちの旦那は山芋が大好物で山芋鉄板を作らせると世界一!

ここでご紹介をしています(笑)


今回もとろろご飯を作ってくれました


旦那レシピ

サササっと手早くすりおろしてご飯にかける!



一般的なとろろはお出汁や卵を入れて味をつけますが、我が家はそのままの味を楽しみたいので、とろろオンリー上差し


最後にわさび醤油をかけて頂きます





はい絶品。



ネバリスター!本当にスターでした流れ星


ネバネバは自然薯、大和芋に負けないです!


今度はこのネバリスターで山芋鉄板を作ってもらおう。




で、娘が帰宅したら2人でこれを食べました(笑)


時間が、いかーーーん笑い



深夜のチキンラーメン(笑)


本当に美味しかったよ指差し



そして今日も早朝出勤だったのでしっかり起きました


睡眠時間

2時間。



今仕事が特に忙しくて毎日睡眠時間が足りていません不安


とりあえずおみそ汁を作って


豆ごはんを炊きました


ちなみに私の作る豆ごはんはちょっと自信あり(笑) 

下矢印

豆ごはんの作り方


料亭で働いていた時のレシピです上差し



明日はやっと休みなのですが、掃除、洗濯、買い出しに忙しくなりそう。


でも!


これを使わないといけないので、どうにか昼飲みに行きたい。


この時のアレです(笑)



どうか生ビールが飲めますようにお願い


それでは今日も頑張りましょうね!


見て頂いてありがとうございました