こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです 
職業は料理人をしています







初めましての方はこちら→私の本性



昨日の投稿にもたくさんのメッセージをありがとうございました



50本の串カツ!


下矢印

串カツ50本セット


大反響で嬉しいですお願いお願いお願いお願いお願い




まだ売り切れていないぞ❗️


指差しぜひ食べてみてください








今朝は3時起き。


起きて30分はコーヒータイム。


毎朝必ずゆっくりコーヒーを淹れてSNSのチェックを済ませてから家事を始めるのが日課看板持ち


この30分が大事なんです上差し




今日は娘さんが大学の研修で大阪まで日帰りの旅新幹線前


始発で出かける!とのことで絶対に寝坊ができないというハラハラドキドキの朝でした。


ちゃんと起きられて良かったひらめき



まずはお弁当作り、早朝からヒレカツを揚げましたよ泣き笑い


こんな時間からヒレカツを揚げる人って、きっと私だけだと思う


このミートボールは娘が大好きなもの



石井のミートボール

下矢印

石井のミートボールセット


美味しいよねこれ!



冷凍食品やチルドをほぼ食べないうちの娘さんなのですが、唯一❗️この石井のミートボールだけは!大好きで食べるんです看板持ち




大好きすぎて工場見学にも行ったことがある(笑)



あとは卵焼き、ウインナーを焼いて、胡瓜の和え物やスナップえんどうを茹でまして、



できあがったお弁当がこれ流れ星



これを新幹線の中で食べてくれたみたいで、写真が送られてきました


今日の娘の帰宅は深夜0時の予定。わたし起きてる自信、、、ない泣き笑い



そしてこれも必ず持たせます

下矢印

痩せる漢方



娘さん、着々と痩せてきて今現在5キロ減上差し

フォロワーさんたちからもたくさん経過報告がきているので、今度まとめてご紹介をしますね


変なダイエットサプリではなく医薬品です。





「大阪のお土産なにが良い?」


わたし「551❗️」


「分かった❗️」



大好きなんです、551の肉まん看板持ち


今まで楽天市場で購入をしていたのですが、なんと2月いっぱいで販売終了


下矢印

551肉まん焼売詰め合わせセット



どうしよう。


密かにショックを感じていた時に娘さんが大阪へ新幹線前


たくさん買ってきてもらえるように願いを込めて!さっきPayPayで1万円を送ってあげました〈太っ腹〉



ついでにクリスピークリームドーナツも頼んだ(笑)


いつの間にか福岡から店舗がなくなってしまった、幻のドーナツ屋さん。


どんだけ買ってくるのか楽しみにしとこ看板持ち






 昨夜のメニュー





サムネイル
 

​・ポークチャップ 
・若竹煮
・肉じゃが
・せりのおみそ汁



仕事が遅くなり、またこんな時間から夜ごはん作り



もちろん飲みながらね(笑)わたしのガソリンよ!


ポークチャップには豚ヒレ肉を使用


塩コショウをして薄力粉をまぶした豚ヒレ肉をフライパンでソテーします


ソース




サムネイル
 

​・ケチャップ 大さじ5
・すりおろし玉ねぎ 1/4個分
・おろしニンニク 小さじ1
・砂糖 大さじ1
・お酒 大さじ2
・ウスターソース 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・コンソメ 少々



ソテーしたお肉とソースを絡めたらできあがりです



ここであることに気付く。



イベントバナー

 



20時からSALEが始まるんだった!


わたしが狙っていたshopは


  • 20時から2時間限定で使える半額クーポンが出ている
  • ただしクーポンが使えるのは100名様限定!

という狭き門。

1分1秒でも遅れたらアウト!なところでした、、、

とりあえず買い物かごに入れていたので、色々と入力を済ませて、

はい!購入完了!



無事に買えたかと思ったら

100名様クーポンが終了。


残念ながら買えなかったです。


悔しすぎるのと本当に欲しいものだったので悲しかった悲しい


20時スタートしたばかりなのに、この時間にはもう半額クーポンが無くなるんですよ



完了ボタンをポチったのは20時になって30秒ぐらいしか経っていませんでした、、、


それでもダメだなんて、本当に100名様分のクーポンがあったのか?!と疑うよちょっと不満




とりあえず買えなかったので楽天市場は一時中断。


タケノコとわかめで若竹煮を作りました


若竹煮を作ると春の味って感じがします


ホーロー鍋


下矢印

ホーロー片手鍋


今ならお得なクーポンあり



あとは「せりのおみそ汁」


簡単な「肉じゃが」



昨夜の夜ごはんでした



あー、半額で買えなかったショックが大きくて朝から似たようなものがないか探し回りましたが、無い。


本当に100名様分、クーポンあったの?〈しつこい笑〉




ご飯を作り終えてから他のshopでストレス発散開始❗️


買ったもの 鮭2kg!


下矢印

鮭の切り身 2kg



狙ってた!!!!


これは半額以下になるクーポンがあるんです



このお値段から半額!


そして2個購入するとなんと55%引きになります!


口コミを見て買いました看板持ち


分厚い鮭が20切れ入っていて、塩加減もちょうど良いそうです


届くのが楽しみニコニコ





次に購入したもの



ブラックタイガー


下矢印

ブラックタイガー2kg



半額クーポンを使うと5480円❗️

しかも2キロ❗️



今まで色んなshopでエビを買いましたが、ここまで安いところは今まで見たことがなかったです上差し


2kgでこのお値段でも安いのに



これから半額になりました!


ブラックタイガー、届くのが楽しみです




他には春物のファッションを少し看板持ち



サロペット

下矢印

サロペット



これは奇跡の再販なんです看板持ち


なので人気のカラーはすぐに売り切れるので、早くにポチりました笑い


クーポンで半額!


4980円2490円❗️




レースワイドパンツ

下矢印

レースワイドパンツ



3960円1980円❗️


これも奇跡の再販でした



他にもこれからの季節に使えるものがたくさんあって半額になるものもかなりありましたよ看板持ち


ぜひ参考になれば嬉しいです



あとは今だけタイムセールで安くなっていた


ロゴニット


下矢印

ロゴニット



これを買いました看板持ち





もうすぐ3月になるので春物をもっと探さないと不安


楽天市場のSALE!あと2日ほどで終了です




それではまた


見て頂いてありがとうございました