こんにちは

このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています







初めましての方はこちら→私の本性




昨日の記事にもたくさんメッセージを頂いてありがとうございました



三つ葉は一気に使い切らないと、すぐにダメになるんですよねショボーン


せっかく買ったのに使い道もさぼとなく、悪くなって捨てちゃった!という方はぜひ、一度お試しください


1ヶ月経ってもイキイキですよ







取り急ぎなんですが❗️


大大大SALEをやっているのを見つけてしまいました❗️


今ちょうど楽天市場は絶賛SALE中。


SALE中は楽天市場のランキングも欠かさずチェックをして、色んなshopを巡るのが定番なんですが


ビックリするものを見つけました、、、




All200円⁉️



ファッションのshopなんですが


 アクアガレージ



今半額クーポンがあるのでshopを見ていたら、何やら200円均一❗️というバナーを発見あんぐり



このアクセサリーも200円❗️

下矢印

ネックレス


元々お安いのですが、





1089円→200円❗️


どえらいものを見つけてしまいましたびっくり


これだけじゃないよ



これも!200円!

下矢印

ハートのネックレス



これも!

下矢印

ネックレス



これも!

下矢印

リング



これも!

下矢印

リングピアスorイヤリング



これも!

下矢印

イニシャルリング



これも!

下矢印

パールウェーブピアス




これも!

下矢印

イヤーカフ



本当どえらい。。。




200円均一だけじゃないよチョキ500円均一もあった!


下矢印

プチモチーフネックレス




これも!

下矢印

イヤーカフ




そしてこれは1000円❗️

下矢印

リング3セット



リング3つのセットです


この他にもたーくさん均一SALEのアクセサリーがありました!!



このshop、先日もバッグやファッションで使える半額クーポンを出してくれていて


ここで半額商品を詳しくご紹介をしています!下矢印



今見たらまだまだ半額クーポンが使えるみたいです


ぜひ覗いてみてください


アクセサリー200円均一❗️見つけて良かった〜目がハート








 昨夜のメニュー



スーパーに行くと約1年ぶりの再会でした



生わかめ❗️お久しぶり〜



去年もどハマりして何度も購入していましたが、お値段も安いし、なによりダイエットになるのよね❗️



もう神のような食材「生わかめ」です


見つけた時は嬉しかったーー!!3パックも買ってしまった泣き笑い



で、こんな時間に帰宅して夕飯作りstart。



まずは夕飯ではなくキムチ作り(笑)



キムチを手作りするのは腸活のため上差し




発酵食品、漢方、酵素、ぬか漬け、これで私の痩せ菌が増え続けてくれています


昨日もご紹介をした→痩せる漢方


お試しをされた方からまたたくさんの経過報告のメッセージを頂いたので、後日またご紹介をさせて頂きますね


なんと20キロも旦那さんが痩せたびっくりという方からも!!

とりあえず早く知りたいっ!という方は前回の投稿をご覧ください

売り切れる前に🙏

キムチにいつもはあみ漬け〈小エビの塩漬け〉を使っていましたが、今回はイカの塩辛で作ってみました


これが自家製キムチの素〈1ヶ月保存可能〉



これを先日仕込んでいたので、昨夜早速白菜などに漬け込みました



カクテキも!



もし興味のある方はぜひこちらでレシピを公開しています

下矢印

キムチの作り方



今回はタッパで漬け込みました



このキムチは今夜味見で頂きます!今夜はキムチが美味しく食べられるビビンバの予定ですOK




キムチを仕込んだらいよいよ生わかめを使って夜ごはん作り



よく洗った生わかめ、まずは茎を取り除きます



この茎わかめは後日美味しいものに変わる予定。




生わかめの美味しい食べ方は断然


お鍋!


通称ダイエット鍋❗️



お鍋のお出汁は濃いめに作るのがポイント!



我が家のお出汁はこれ一択




だし汁に醤油、お酒、みりんを加えて和風のお出汁を作ります



生わかめの他にはごぼう、水菜、豆苗


具材はお好みで上差し



豚肉



そうめん!



やっと準備が終わった時間泣き笑い



これ最近毎日悲しい


帰宅してお風呂も入ってサッパリした旦那も家事のお手伝いをしてくれます



こんな時間まで文句も言わず、夜ごはんを我慢してくれる旦那、


これも妻の


しつけが宜しいようで(笑)


昔は家事なんて全くしませんでしたが、しっかり指導をした結果でございますキメてる




さー食べよう!



お腹が空き過ぎている旦那は毎日誰よりも一番早くに食べ始めます(笑)




このダイエット鍋の食べ方は、ごぼうは先にお鍋に入れて火を通しておきます。


そしてお好みで豆苗、水菜、お肉をしゃぶしゃぶして頂きます。



わかめはサッと!


こんな色をしていますが、、、


だし汁にくぐらせるだけで、キレイな緑色になります




これが旨いんだ!!


お鍋に濃いめの味をつけているので、つけだれも要りません上差し


本当に減塩にもなるし、わかめがどっさり食べられるので、ぜひ!この冬に作ってみませんかバイバイ



このお鍋もある意味中毒鍋です


また食べたくなってきたーーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い








今朝は早朝出勤だったので旦那のお弁当はおにぎりだけ弁当でした



娘はこれ(笑)




この差(笑)


これが現実です看板持ち


それではまた


見て頂いてありがとうございました