こんばんは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています








初めましての方はこちら→私の本性




以前ご紹介をしたらたくさんの方々が作ってくれた


節約鍋!

節約鍋



このレシピができあがった理由はコロナ禍でラーメン屋さんに行けない旦那が


おうちでラーメンを作る!!!と言い出したことがキッカケでした



このラーメン、ビックリするほど美味しくてみんなにレシピを教えたら、ハマって何度も作ってくれてる人がいるほど(笑)



旦那が作るラーメン

ラーメンレシピ




このラーメンにも私が作る節約鍋にも必須なのが


鶏油



業務スーパーに売ってありますが〈300円ぐらい〉先日貰ったメッセージの中に


「探しても無かったですえーん


というメッセージを頂きましたが、急いで業務スーパーに行って確認すると


たくさんあった!



地域によって違うのかな、、、



この「節約鍋」というネーミング!


みなさんは



中毒鍋!



と呼び始めました(笑)


本当フォロワーさん達てへぺろオモロイわ



実際3日連続で食べたほど飽きないし、3日経つとまた食べたくなるぐらい


本当に中毒性があるんだそうです




自分でいうのもなんですが



激ウマ鍋です。



なぜこのお鍋が節約かというと材料が



  • 豚こま切れ肉
  • レタス
  • 豆苗
  • もやし

これだけなんです上差し


豚肉はそんなに量は要りません!家族4人で400gもあれば充分

このお鍋のメインは野菜なんです


昨夜は病み上がりの娘さんにはタラ鍋を作りました



材料はこれだけ



白菜、ネギ、鶏団子、人参、水菜、豆腐



そしてお出汁は昨日もご紹介をした



栄養まるごと出汁

下矢印

栄養まるごと出汁



昨日もたくさんメッセージを頂きました拍手



出汁をタラ鍋に使いましたが、やっぱり旨みが凄い!



塩分不使用なのにここまで旨みが出るとは、、、


こりゃー、凄いもんだー!


今ならアンケートに答えるだけで500円でお試しができるよおねがい



そして一応用意をした薬味的なもの


大根おろしとカボス


結局使ってなかったけどグラサン



〈このお皿〉

下矢印

猫の小皿


猫好きさんなら欲しくなりますよ


ちなみに我が家の三女




7歳のアメショーです〈ちょっと意地悪な女の子〉



やっと娘も良くなってきて、しっかり食べてくれました



そして私と旦那は中毒鍋!


でも昨日はもっと節約に!

野菜は豆苗、もやしは使わず

レタスだけ!



スープはいつもの節約鍋にプラスしてこれを追加拍手



初めてのアレンジでしたが、これはこれでアリでした



〆はいつものラーメン

下矢印

生ラーメン


わざわざ買わなくても大丈夫(笑)大量に届くので我が家には必ずある生ラーメンです


そしておつまみはテキトーなちくわ胡瓜



私は立派なキッチンドリンカー(笑)作りながら呑みます



このグラス、もう一種類あったのに旦那が割った!

下矢印

レトロなグラス



この柄のカップ1つしかありません、、、



同じシリーズで小物入れも持ってますチューリップ紫

下矢印

レトロガラス小物入れ



私は大事な漢方入れに使っています(笑)

下矢印

痩せる漢方


これもダイエットスイッチをしっかりONに継続しておくためあんぐり


お気に入りの容器に入れておくと、やる気が増します(笑)


毎朝棚からこれを出して忘れないように持っていくのが日課です



一食分でも飲み忘れたくないので(笑)




夜ごはんスタート


これ知ってます?


旦那がファミリーマートで買ってきた


激辛マニア



私はハバネロ、唐辛子を育てるほど辛いものが大好きなのですが、


本当に辛かった!!



旦那は3個食べてギブアップ(笑)


口の中の辛みを取るために、納豆を食べてた笑い泣き



激辛が好きな方は食べてみてくださいニヤリ



昨夜のメニュー、節約鍋でした


〆最高ー!







そして今日から娘はバイトに復帰!

私はお休みなのでゆっくり眠れました



朝ごはんはまたおじや爆笑



娘からこれ使っての出汁の要望(笑)


下矢印

ハマりすぎる出汁





どんだけハマってるん笑い泣き

 


バイトにはお弁当を持っていきますが、今日は具沢山のおみそ汁と白米で良い!と



スープジャーに入れたおみそ汁にご飯を入れてねこまんまにして食べたいそうですてへぺろ


まだ胃腸を気にかけてて偉いよね




このスープジャーはTIGARトラ

下矢印

スープジャー


時間が経っても保温バッチリなので、冬のお弁当にはおすすめです




これを持ってバイトに出かけた娘


でもLINEがきて





車も混んでるし駐車場はどこも満車だし、無事に薬を届けてやっと帰宅〈4時間かかった〉


休みがぶっ潰れたわ、、、!


バイトで頑張ってる娘が見れたのは良かったニコニコ








最後に明日から楽天市場がSALEなんです!


イベントバナー

 


4日20時から!



なんとSALEが始まる前、明日の10時から使える



半額クーポンを見つけました



どーゆーことでしょう爆笑


隠れクーポンなので見つけた人だけお得だということなのですが


間違って20%引きクーポンを使っちゃう方も多いと思います、、、



このショップです


 アクアガレージ



明日の10時から半額になります!



3980円から半額です

下矢印

2wayショルダーバッグ



2530円から半額です

下矢印

キルティングトートバッグ




3980円から半額です

下矢印

タイトスカート




2780円から半額です

下矢印

チュールニット




2680円から半額です

下矢印

リブニット




5890円から半額になります!

下矢印

セットアップ



他にも色々あるのですが、まずは隠れクーポンをGETしてください



上矢印どれでも良いので商品ページからショップへ入ります


そして「トップページ」に行くと


これが出てきます





この20%引きクーポンは明日の20時から使えるクーポンです〈2時間限定〉


これはこれでGETしておいても良いと思います



もっと下に行くと



これが見つかります!


これが隠れクーポン!


このクーポンをGETすると明日の10時から半額になります


ただし半額になるものは全商品ではありません


クーポンをGETすると使える対象商品が見れるので厳選してみてください



かなりあります!


20%で買うか、半額で買うか!


これがショップがこっそり出す隠れクーポンなんですチョキ


見つけた時は嬉しかったな〜OK




雑なご紹介で申し訳ありませんが、取り急ぎご報告までチョキ


それではまた!


見て頂いてありがとうございました!