こんばんは



このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています








雨がずーーーっと降っております




明日にはやむかな〜?ではなく

これが1週間ぐらい続く予報なので

本当に災害が心配な福岡ですショボーン







おかげで気温は下がり

ちょっと肌寒いあせる





それなら

「しゃぶしゃぶが食べたい!」と

我が家のみやぞん(夫)






旦那はいつもわたくしが献立に悩んでいたら


しゃぶしゃぶにする?

と言ってきますえー






きっと簡単に作れるからと思って言ってるんでしょうが

しゃぶしゃぶの材料って普段家に

無いんだよー




結局買い物に行かないと行けなくてね





巨大な白菜1玉300円

をスーパーで見つけたので

旦那はしゃぶしゃぶ



娘ちゃんには

ミルフィーユ鍋を作ることにしました







女子大生の娘ちゃんは

しゃぶしゃぶがあまり好きではありませんえー




なんでだろ・・・キョロキョロ






でも白菜と豚バラで作るミルフィーユ鍋が

大好物なのです






この量をひとりでペロっと食べちゃうびっくり





白菜の上に豚バラを並べて





白菜でサンドする作り方です





なるべく同じ幅にカットしたら





お鍋の外側から並べていきます






しっかりと敷き詰めたら

ここがポイント上差し






お酒100ccと塩麹を大さじ1を

混ぜ合わせたものを

お鍋に入れます




\ジャーーーー/




フタをして弱火で30分以上煮込んだら

腸活!ミルフィーユ鍋

出来上がりです









娘ちゃんもダイエッターだからね

腸活が大好きなんです







そして旦那には別にしゃぶしゃぶを準備プンプン



\肉/




これを2パック食べてました。。。びっくり





わたくしももちろんダイエッター上差し





\野菜のしゃぶしゃぶ/





そしてダイエッターには欠かせない!


\糸こんにゃく!/





これをしゃぶしゃぶして食べましたショボーン






わたくし40代で10kgの減量に成功した

奇跡の主婦(笑)





普段からこういうものばかり食べているのではなく

週に2回ほど、リセット目的で

ヘルシーな夜ごはんを食べるようにしています





ダイヤオレンジダイエット成功のblog







腸活をすると痩せ菌が増えるのですが

わたくしはコレで

痩せ菌を増やして減量をしましたおねがい





これは本当に痩せやすい体質になるので

ぜひとも飲んでみてほしい照れ

わたくしのオススメのドリンクなのです









わたくしがしゃぶしゃぶの時に使うタレは

このふたつ!




大根おろしと

キャベツのうまタレ




これはたぶん福岡でしか販売されていないので

気になる方はネットでの購入を

オススメしますが





博多の焼き鳥に必ずついてくるキャベツにかかってるタレなんですおねがい





酸っぱ過ぎず、ポン酢よりさっぱりで

しっかりと旨味が凝縮されているので

その名の通り上差しキャベツにかけて食べると

モリモリ食べられます拍手





わたしは揚げ物にもこのタレをかけるし

サラダのドレッシングにも必ず使っていますウインク






旦那はお肉ばかり食べてる




野菜も食べなさいむかっ

とママに怒られたから

しっかり野菜も食べてました(笑)





夏にエアコンをガンガンきかせて食べるお鍋も

なかなか美味しいですよ〜ウインク






結局わたくしは野菜と糸こんにゃくだけでは

満足できず・・・




娘ちゃんのミルフィーユ鍋を

3口ほど頂きました照れ









九州、すっごい雨です

我が家も避難指定区域になりましたショボーン




これ以上、被害が出ませんように










それではまた

見て頂いてありがとうございました