最後のましゅ麻呂ムービー | Everydayっ!!コーギー祭っ!!

Everydayっ!!コーギー祭っ!!

私のコーギー生活…
常に手にはビデオカメラ、そしてデジタルカメラ。。。
それはプチドラマの連続です。。。
MOVIEのキャストはうちの6コギ。そして主役は3代目のてんまる子。
てんまる子の一生を余す所なく描いた愛と感動の犬ブログをどうぞ。

 

 

2019年4月18日晴れ

 

本日は麻呂くんの49日法要…

 

 

 

 

49日とは…

 

この世と彼の世をさまよう期間のことを指します。

五七日で閻魔大王からの審判が下り、

その後14日間の猶予を経て

四十九日をもって裁きがくだされます。

 

日本独自の死生観として、

死者があの世へ旅立つ期間とも解釈されます。

 

現実的な意味として、

四十九日過ぎたら、

故人の魂もこの世を旅立つので、

残された遺族も、いつまでも悲しんでないで

しっかりと自分達の生活をしていきなさいよ

という区切りの日でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、家族全員で

麻呂くんのお葬式をした場所

どうぶつの森霊園へ供養に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

供養していると…

麻呂くんとの13年6ヵ月の思い出が

走馬灯のように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2003年に日の丸を迎え入れ

2005年に麻呂を迎い入れ

6年半のコーギー2頭生活をしてきましたが

どちらも、とうとう虹の橋にいってしまい

何か1つの時代が終わったという心境でしょうか…

 

 

本当に人にもワンコにも優しく

今でも自慢の2頭です。

 

 

 

日の丸が亡くなる直前に

何か麻呂くんに最後に話しかけたという

記事を昔、書きましたが…右矢印

 

ずっと何を日の丸が麻呂に

何を伝えたかわからなかったのですが

今はなんとなくわかります。

きっとこうだったのではないでしょうか?

 

ひの「オイラの残りの寿命を麻呂にあげるよ。

      だから元気にいっぱい走れよな!!」

 

2月に入り、信じられない早さで

進行していったDMに侵された麻呂。

私は思うのデス。

本当はもっと早くにDMの症状が

でるはずだったが、

何かの力が働き、その症状は出なかった?

何かの力が働き、2019年1月いっぱいまで

走りまくっていた麻呂くん…

2月に入り突如、身体の悪いところが

爆発したかのように動けなくなり、

(日の丸の効力が切れた?)

3月に入るのをギリギリまで踏ん張り

3月に入ったのを確認し、逝ってしまった。

(2019年3月1日 0:11 死去)

 

僅か9歳10ヶ月で

2013年2月21日7:20に

亡くなった日の丸。

何か見えない力がずっと働いていた…と

私は勝手に思っています。

 

 

科学では解明できない話ですが

犬という生物には我々が未だに

知らない特殊な能力があると

 

 

昔、私が幼少の頃に

あの祖母右矢印から

そんな話を聞かされました。

また、祖母はキツネに化かされた事もあるゲッソリ

とも言っていました。(ホンマかいな…びっくり

 

 

麻呂くん…

今頃はあっちで走り回ってるかな?

幽霊でもイイからまたお盆にでも

会いに来てほしーなー…

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コーギーランキング