暑いし、梅雨明けたし、暑いし、

 

セミうるさいし、暑いし、

 

夏の土用に入ったし。

 

今年の夏の土用は

 

「土用に入ったので土いじりはしません」

 

なんて言ってられないようです悲しい

 

 

イベントバナー

 

 

ネコ ネコ ネコ ネコ ネコ ネコ

 

 

猫さんに異変。

 

昨日のこと。

 

 

食欲も戻ってホッとしたのも束の間、

 

下痢ガーン

 

前日の注射の影響もあるのかしら?

 

おっ、トイレの回数が増えた。

 

おしっこもあんまり出てない。

 

そういえばアンモニア臭がきつかった。

 

あれは粗相しちゃったからだと思ってたけど

 

むむむ、、、(´-ω-`)

 

これはもしかして、、、

 

膀胱炎

 

腎臓も小さくなってきてるし、

 

腎臓病の症状何かしらが出てきても

 

おかしくはない。

 

トイレ環境もご不満だった。

 

トイレ環境のせいで膀胱炎になる猫さんも

 

少なくないらしいし。

 

これはいかんΣ(-᷅_-᷄๑)

 

今日は病院お休みだ。

 

今日は一日様子を見るしかない。

 

トイレは夕方までに4回。

 

一日に1〜多くて3回くらいだから

 

明らかに多い。

 

猫砂も固まってない。

 

量が少ないのか、出てないのかも。

 

 

夕方になってちょっと動き出した時、

 

猫さんの歩く動きがスローなことに気づいた。

 

そして、

 

柱にぶつかったポーンあせるあせるあせる

 

また目が見えなくなってるΣ('◉⌓◉’)

 

目の前に指をかざしても視線が動かない汗

 

またもやWパンチ(꒪ཀ꒪*)グフッ(*꒪ཀ꒪)グハッ💥

 

前回、年末に癌がみつかって、年明けに失明。

 

今回は膀胱炎(腎臓病)と失明。

 

 

食欲はまずまず。

 

そしてまたトイレ足あと

 

そっと見守るわたし。

 

下痢ガーン

 

まだ続いてた〜ガーン

 

その後も何度かトイレに行っては

 

ちょびっとだけ下痢。

 

ごはんは食べる。

 

 

今朝のおしっこは

 

量はあるけど砂は固まらない。

 

ちょうど昨日新しい猫砂に替えたばかりで

 

元々こういう砂なのかもしれないけど、

 

「しっかり固まる」って書いてあるし。

 

下痢もまだ続いてる。

 

ひとまず、病院の予約をとることに。

 

状況によっては土いじりもできないかも…。

 

予断許さずです。