菜園の一角にある桜の木の下に、、、

これはルドベキアではないですかびっくり

 

母が植えたのか?

 

確かに、母が亡くなってから植えられた桜。

 

今度移動してあげよううさぎ

 

 

ネコ ネコ ネコ ネコ  ネコ ネコ 

 

 

昨日のこと。

 

猫さん、ご飯の催促がない。

 

なんか泡を吐いたやつを発見。

 

突然食欲がなくなり、ぐったりして動かない。

 

ごはんやお水を口元まで持って行ってあげると

 

食べはするけどちょっとだけ。

なでなでしてもペロペロ返しがない。

 

なんか口をクチャクチャさせてる。

 

ん?なんか気持ち悪い???

 

とうとう肥満細胞腫が動き出した⁉ガーンあせる

 

と思って早速病院へGOギザギザリムジン後ろリムジン前病院

 

 

以前もお話したんですけど、

 

うちの猫さん、極度のビビりで、

 

とにかく車での外出が大っ嫌いハッ

 

 

外出用のキャリーに入れただけでニャオニャオガーンあせる

 

車で移動中もず~~っと。

 

なので病院も最寄りのところがかかりつけです。

 

昨年末に癌がみつかってからは

 

月1回のペースで通院しているので

 

最初の頃よりは慣れてきたと思っていましたが

 

昨日はまた逆戻り…Ohどうした?

 

 

 

待合室でもニャオニャオネコあせる

 

診察台の上でや~っと大人しくはなりましたが

 

久々の開口の過呼吸。

 

ワンちゃんが舌を出してヘッヘッてするあの呼吸。

 

最初はこの過呼吸で心臓病を疑われましたが

 

検査したところ異常なし。

 

通院のときにしか見られない症状なので

 

まぁ、緊張、ストレスってことです。

 

 

で、昨日の検査は特に異常なし。

 

癌の進行も見られず、体温もエコーも正常。

エコー検査で丸刈りになったお腹♡

 

異物を食べてしまっている感じでもない。

 

でも一応、ってことで注射を2本。

 

どこか見えないところで肥満細胞腫が

 

動き出している可能性もあるかもしれない

 

ということで、1本は抗ヒスタミン剤。

 

抗ヒスタミン剤のお薬は飲めなかったので

(と~っても苦くて泡ふいて吐き出しちゃうのネコ

 

今回は注射にしてくれました。

 

もう1本の注射は吐き気止め。

 

首にカラーつけて、看護師さん2人に抑えられ

 

いざ注射予防接種

 

あれ、、、

 

全然平気じゃないの~、おりこうさんニヤニヤラブラブ

 

 

こうして診察と注射も終わって

 

「週末までまだご飯食べきれないようだったら

 

点滴うつからまた連れてきてね」って先生。

 

病院から帰って早々、、、猫さ猫さん

 

ご飯にがっついてるニコニコあせる

 

先生、大丈夫そうよε= (´▽`;) ホッ 

 

 

にゃ足あと

 

その後食欲も戻ってちゃんと食べてますニコニコ

 

ただ、その後また心配事件がおこりました。

 

夜中に、どこからか鳴き声が足あと

 

家中、1階も2階も探すけど姿がない滝汗

 

よ~く耳をすまして、声の出所を探ると、

 

トイレの便器の奥のほうにいたビックリマーク

 

普段はトイレなんて入らないのに、、、迷子?

 

ちょっと痴呆出てきたかな?

 

見た目はまだまだ若々しいけど

 

もう19歳だからね。

(たぶん)

 

 

快適な生活させてあげたいけど

 

飼い主4年目、まだまだわからないことばかりショボーンもやもや

 

キャットフードはつい先日、や~っと

 

がっついて食べてくれるようになりました。

 

腎臓のことばかり考えて

 

ドライ、ウェット、チュールは全て腎臓ケア食。

 

でもやっぱり美味しくないらしくて

 

全然食べてくれないものもありました。

 

やっと食べてくれるやつを見つけたら

 

今度はドライが食べにくくなったみたいで

 

ウェットを増やしてみたけど、

 

今度はウェットばかりでドライを食べなくなって悲しい

 

前回の通院のときに、腎臓ケアに拘らずに

 

食べれるものを食べさせてあげてと言われて

 

ガーンハッっとなりました。

 

可愛がる余りの人間都合でした赤ちゃん泣き

 

食べなかったら元も子もないですからね。

 

今はドライを細かく砕いてウェットと混ぜて

 

さらに腎臓ケアじゃない普通の美味しいやつを

 

混ぜてあげるようにしました。

 

今までが嘘みたいにいっぱい食べてますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

トイレがまだまだ課題アリです。

 

猫トイレを使い始めて半年ちょっとくらい。

 

猫砂はまだジプシー汗

 

そもそも、固まるがいいのか、システムがいいのか。

 

昨日は初めての粗相。

 

猫砂が気に入ってないのはわかってるんです、、、

 

細かい猫砂は散らかすので大きい粒にしてました。

 

ここも人間都合、、、改善ですね汗

 

 

今朝の猫さん。

まずまず元気。

 

因みに猫さんが乗ってるのは

 

DAISOの”ひんやりジェルマット”。

 

ツルツルのお腹で乗ったらお腹壊すぞあせる

 

お気に入りです。

 

私のを取られたのでもう一つ買いました。

 

300円でめちゃヒンヤリ♡

 

冷蔵庫や冷凍庫で冷やす必要もなく

 

常に冷たく感じる、手軽に使えて便利ですウインク

 

 

 

まだまだ長生きしてほしいので

 

猫さんの様子を見ながら快適な生活環境を

 

作ってあげたいと思います。