今日のかふうと最近買って良かったコスメの話。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

こんにちはヒヨコ

 

今日は、

まだしばらく雨。
 

大阪は昨日の夜から

ずっと雨です雨

 

 

雨の日はアニが

よく寝ますzzz
 

image

 

 

夜中の雨量が

10mm近い予報だったので、

アニが寝ないor

何度も起きるだろうな。

と思って、

 

何故か週始めの月曜日に

このパターンが多いのでええーんあせる

さすがに学習して、
23時までにベッドに入って

睡眠不足に備えて

早く寝ましたzzz

 

低気圧で頭痛がするのも

もうわかっていることなので、

2日くらい前から

マグリポを増量して対応。

 

低気圧の偏頭痛に

慌てて3本とか飲んでも

もう効かねぇムキーッ

 

ってなって頭痛で苦しんだ

4月だったので

たぶん、

飲むのが遅いのだろう。

と早めに対策したら

NO頭痛でイケた!

 

 

 

 

週始めのランチは、

かふうでぶードキドキ

 

 image

 

今日は薬膳スープが

お休みだった。涙

 

でも人参衣天大好きにんじん

酸っぱいものが

大好きなので、

すっぱいおかずを

多めに入れときましたー!

 

と好みを把握してくれてる

こういうお店は貴重ですよだれ飛び出すハート

 

 

お店に着いた途端に、

 

皆様が 

大丈夫でしたか?

日野さん、

ちょっと疲れすぎ?!

なんじゃない?!滝汗

 

って声かけてくださって、

え、なんで。

 

って(週末寝たら忘れてるw)

と思ったら、

皆様インスタ見てくださってるから

目の前キラキラ事件

ご存知だったw
 

 

 

 

御馴染みの常連さんと

病院は行くべきよね~

って話をしながら、

(常連さん皆先輩方なので)

美味しくご飯をいただきました。

 

image

 

私以外の常連さんは

毎日必ずランチはかふう。

という毎日出席の方ばかりで、

 

来れない日は、

「今週面接で忙しくて来れない」

とか事前に報告があるんです笑

 

〇〇さんは欠席の連絡ありましたよ~

って。

 

だから無断欠席の日があると、

先生が来てない!

どうしたんやろう!

え!心配!!←年配の方

(いつもの時間過ぎると)
 

とお店の人とみんなで

心配するような。

 

時間に遅れてきた先生に

(おじいちゃんで元学校の先生)

先生!遅いから心配しましたよ!

 

と声をかける、

この雰囲気がとても癒し。

 

 

面接大変ですねぇ~

そちらはどうですか~

とたわいもないあるあるを

共有しながら、

溜息つく日もあれば

大笑いすす日もあるし、

美味しいものの話をする日や

健康に良い話をする日も。

 

今日は

 

「なんせ血液は

サラサラにしとかな」

 

でした笑

 

 

あ、そうだ。

 

 

 

お客様の備考欄にも無気力

 

image

 

ひぃいいいいい!

 

四十肩、治ったと思ったら

反対側の肩もなるなんて

ホラーすぎる!!(´;ω;`)

 

うち、主人が交互に

両肩の腱切れて

2回手術してるから、

片方ずつ順番に

2年不自由な生活って

めっちゃわかるから

想像しただけで怖いですゲロー

 

そうなんですよねぇ。

 

私すで左肩は

稼働域が(元々)狭くて

そこに四十肩なので

しっかり可動域狭まっててネガティブ

 

かといって、

動かすと悪化するので

リハビリの先生に

ムリして動かさないで煽り

って言われた...

ひぃ~ん

 

右肩は死守します。

重いもの絶対もたん。

(みんな、頼んだ...泣
 

 

 

 

そうだ、そうだ!

 

今、かふうで参鶏湯セットが

復活しているんですよ~!

(店頭にある)

 

参鶏湯セット、

できてますよ~!

と教えてもらって

買ってきたものたちうさぎのぬいぐるみ

 

image

 

朝鮮人参が手に入りにくいから

かふうのセットは

便利なんですよね。

 

糀ネクターも買ってうさぎのぬいぐるみ

 

 

午後から飲む用に

ハニーブッシュティーも

買ってきました歩く花

 

image

 

イソフラボン豊富

ってことで立ち上がる

 

ハニーブッシュティは

甘くて飲みやすいですよだれ

 

image

 

おそらちゃんがくれて

上等版の彩果の宝石を

おやつに食べながら

午後も頑張りますオエー

 

 

あ、今日の備考欄で

ちょっとお返事書いたのですが

今日の字が酷くて

(いつもに増して、ほぼみみず)

詳しく書けなかったから

あとで写真を!

 

image

 

インウイのチークは、

全色買ったんですよ。

 

でもレポしてなかった。

 

image

 

写真探したけど、

この日写真にヤル気が無かったようでゲロー

この日に撮ったコスメが

まぁろくな写真がねぇ!爆

 

 

チーク、こんなんしかなくて。

image

 

インウイのチークは

結論いうと、

ツヤッツヤになります。

 

すっご色白さんに

映えそうなチークです。

 

オレンジは、すっごいオレンジで

割と強く発色するのと

オレンジというても

フレッシュなオレンジちゃうから

イエベの私に似合うのは似合うけど

キレイには見えない(笑)

え、わかる?笑い泣き

 

パキっとオレンジで

彩度が高いオレンジは

似合うんやけど、

ちょっと暗めのオレンジで

なんかぱっとせん。

 

オレンジが一番手が伸びない。

 

ピンクは可愛いピンク!

肌色真っ白の人が

ツヤを磨いてブラシで

ぬると凄く可愛い!

 

私、肌色を暗めに作るのが

好きなもんで活かしきれんけど

可愛い色なので

使おうと思います!

 

真ん中の色は

肌色問わず誰でも使えそうで

私も一番使ってる!

買うなら真ん中の色がおすすめ!

 

 

でもパールが結構強いので、

ちょっとツヤすぎると

個人的に思う。

 

ツヤ肌好きな私も

結構驚くツヤ感。

パールのツヤなので、

みずみずしい系じゃなくて

パールです感あります。

 

でも真ん中の色は

とても可愛くて

使いやすくてキレイ。

 

個人的には、

今ならインウイ買うより

to/oneのチークの方が

使える、今っぽい、満足感

色がキレイで肌がキレイに見える。

使いやすい。

 

とくにケイタマルヤマコラボの

春色が使いやすかった。

 

image

 

石井美保さん推しで

桜色の限定ピンクが

早々に売り切れたんですよね。

 

発売前からチェックしてた割に

あんまり欲しくならなくて

すぐ買わずにぼーっと見てて

なんか買う気を失って←

 

春の限定色発売のタイミングで

残っていた色を買ったら

めちゃくちゃ使いやすくてポーン飛び出すハート

 

ぎゃーあの限定ピンクは

買っておきべきだったんだ!

と後で気づきました笑

 

何番を買ったんだろう。

01と...05だったか?

01が使いやすかったのか?

な?んあ?

 

また別記事でちゃんと書きます。

(たぶん)
 

 

 

 

春のアイシャドウ、

イエベ春大勝利!

みたいな色が出てて

このパターン、

ハマらないことが多々あるんです。

 

THEサーモン色が

ハマるはずの春だけど

私、ダメなサーモンがあるんよ。

 

あれかもな~と思いつつ

容器も可愛くて

パッケージ見たくて買ったら

めっちゃ使えた!!ニヤニヤ
 

 

image

 

これはちゃんと個別記事を書く。

と心に決めている

今一番お気に入りの

アイシャドウです!

 

 

ハマる製品と

そうじゃないのがあるから

同じブランドの中でも

色々な製品を

買ってみたいとわかりませんな。

 

 

 

チークとアイシャドウは

優秀!可愛いし!

見た目だけじゃなくて

使いやすい!今っぽい!

 

いうてるうちに、

 

また海外からコスメ届いた....

うらら子様ブログ見て

秒でポチったコスメも

届いてるし!

明日晴れたら写真撮れるはず。

 

では。

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。