【ビックリ】人生初の「閃輝暗点」体験。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

 

ちょっと今日は

ビックリする体験を

したのですが....
 

聞いてもらっても

良いですか?!

ポーンハッ

 

昨日は免許更新の講習で

一日お休みにしてたんですヒヨコ

 

会社行けるぜー!

ルンっ

てな感じで

ウキウキ出社してまして。

 

 image

 

しかも、ちょっとした

ストレスがかかっている4.5月。

 

ストレスでキャラグッズを

買い漁る暴挙に出てましてネガティブDASH!

(主人にも自己申告w)

 

全部見られたら、

たぶん雷落ちる雷

でも見せたい爆笑

っていう衝動にかられて

ちょこちょこ買ったものを

見せて。笑

 

会社に来て、

スタッフにも見てぇえええって

見せて笑

平和な会社

 

 

今日は、2024年の

RH別注フィルメランジェ

新色のブラウンをチョイスびっくりマーク

 

image

 

ブラウンに合わせて、

ジェリーとタフィーの

チーズ靴下ですよねー気づき

 

 

 

主人には、

 

「UPSカラーやん。笑

UPSの人みたいやで爆笑

 

って言われて、

納得しすぎたw

 

 

 

 

タンクトップの色を

こっそりキャラ靴下で

リンクする自己満遊び笑

 

誰にも見られへんとことが

ええやんか。

こっそりの楽しみ、ぐふ。

 

でも会社に着いた瞬間、

みんなに見てみてみて!

ってみせびらかす(笑)

 

 

で、会社に着いて朝礼して

朝礼のあとに

本日のキャラ靴下コーデを

披露してねんけど←どんな社長w

 

タフィーのコースター

めっちゃ可愛いの買ってん!

あれ?!持ってくるの忘れた?!

ほらみて!あった!

 

とか言うてる最中から

なんかジェリーたちが

キラキラレインボーに

光輝いてるな..凝視キラキラ

 

とは思っててん。

 

image

 

ずーっと視界にキラキラした

なんかが見えて店けど、

 

天気よいしまぶしかったし

残像かなんか?と思って

気に留めてなくて。

 

 

でも、デスクで仕事しはじめても

視界の一部にキラキラが虹

 

上見ても横見ても

キラキラついてくるし、

目を閉じたらキラキラだけいるし。

 

なんか視界の左上の方が

なみなみしたキラキラがある。

ナニコレ。

なんかずっとキラキラして

消えへんねんけど。

なにこれ。

すっごい邪魔やな。

なんやろ。

どうしたら消えるんや!

 

って言うてたら

 

スタッフが、

視界のキラキラ?

なみなみのキラキラ...

 

ってすぐにググってくれて。

 

 

 

image

 

閃輝暗点

 

って書いてます無気力

 

 

なんやそれ。

 

って言いながら調べて。

 

 

目?眼科行けば良いの?

って思ってたら、

 

脳って書いてますよ。

って言われて、

ちょっと怖くなる。

 

調べると、

脳外科だな...これは。

 

と大阪で行ける距離の

MRIがある評判良さそうな

個人病院を探すサーチ

 

 

整形外科も行くの待ってて

(たぶん四十肩が原因の指の痺れ)

実は整形よりも耳鼻科に行きたい私。

 

耳鳴りと眩暈と耳がこもった感じが

結構続いてて、実はGW中に

びっくりするくらいの音の

耳鳴りがして(いつもと違う音)

これは病院...って思ってら、

ちょうど症状の中にも

あったから、

耳鼻科より先に

脳外科行く方が大事を防げて

安心できるよなと確信。
 

image

 

耳鼻科に先に行っても、

結局「原因が脳だったら...」

って心配になったら

結局、脳外科行かなあかんやん?

 

先に脳外科行って

MRI撮ってみたら心配事が

先に解消するな~と思って。

 

 

運転するの怪しそうやなと

勿体無いと思いつつ、

事故ったらもっと困るし

タクシーぶっ飛ばして行ってんけど...

 

タクシーの中で

吐き気が襲うほどの

頭痛がしてきて、

吐き気と戦いながら到着悲しいガーン
 

 

image

 

 

さっきまで元気だったのに!

突然なんだこれ!

 

 

閃輝暗点をネットで調べたら、

閃光のあとに

激しい頭痛と吐き気が

襲ってくる。と書いてあって、

頭痛がなかったら、

割とヤバイ(脳の病気かも

って言われてるらしいので

 

頭痛せーへんしなーと思ってたけど

頭痛が来てほっとするって

どうなのよ、とか思いつつ。

 

 

すぐに診察も呼ばれて、

今日の事情と最近の耳鳴りや

指のしびれを説明したら

すぐにMRIどうぞ~と案内されて。

 

MRI終わったらすぐに

院長の診察で画像見ながら

ここがこうでこうでと

説明してもらえて上差し

(わかりやすかった)

 

 

脳に問題はなしハート

 

痺れが出る部分にも

異状はなし!

耳の中も異常ない!

だから心配はなさげ。

 

つまり、

 

どんずばの閃輝暗点で

偏頭痛。

 

普通の偏頭痛よりも

閃輝暗点後の頭痛の方が

痛みが酷いという人が

多いらしい。

 

(私は割と持続はしなかったから

ぶっちゃけ普段の偏頭痛の方が

長く続いてよっぽどツライ)

 


 

偏頭痛の頻度がかなり

高いみたいだから、

薬飲んでみても良いのでは?

と提案されてんけど

抗うつ薬だから

あんまり飲みたくないし

悩むところダッシュ

 

抗うつ薬と

真反対にいる人間、

飲んでも良いことなさそうな

気がしてしゃーないねんけど

偏頭痛の頻度が

下がったらラッキーやしなー。。

 

 

まだ処方箋、手元...

悩む。

 

 

は~MRIで見たら

安心できたニコニコサーチ
 

 

アニが生きてるうちは

死ぬわけにいかへんしな。

 

万が一があったら

怖いしと病院行ったけど

スタッフにも

社長死んだら、どうするんですか!

ヒノコスメの民が困る!

私達もめっちゃ困る!!

 

ってめっちゃ言われて泣

そうやな、って

おとなしく病院に

行って良かった~!

感謝。

 

image

 

アニのお世話

せなアカンもんな~

 

 

 

いやぁ、それにしても

初めてのことでビックリ!

 

あんな鮮明に

キラキラが見えるなんて。

 

頭痛するときに☆が見える、

ってこれのことなんやな?

 

私には

 

カリタのコーヒーフィルターの

キラキラニジイロ。

にしか見えへんかった(笑)

 

蛇腹のキラキラだったぞ。

 

 

 

 

 

「閃輝暗点」

 

ここの漫画解説が

めっちゃわかりやすかったです。

 

ほんま、この感じ!

 

 

お子様とか、

ご家族がキラキラ見えたら。

 

頭痛が来る予兆、

念の為脳外科で検査。

 

誰かのお役に立てば、

と思って

ちょっと私も初めての体験でしたので

ここに書き記しておきます。

 

 

 

んで。

 

私、今日MRI撮る予定なんて

なかったやん?笑

 

image

 

ここのロッカーに

荷物置いてお待ちください。

 

って案内されて、

靴脱いだら

足もとにお姉さんの視線を感じる!笑

爆笑
 

image

 

ひぃやーー

チーズとネズミが!!笑

 

 

待てよ。

MRIで寝るときも

見えるやん、靴下。

と思ったら

毛布長いのあるやん-

 

image

 

 

安心してMRI入ってたら、

寒いわ。

四十肩が冷えるやん。

 

と毛布を肩まで引っ張ったら、

親切なお兄さんが

肩までしっかりかけましょか?

 

って来てくれて、、

ありがとうございます。

と頼んだら。

 

 

上に引っ張ったら

あのチーズ靴下が

ひょっこり顔を出すやないかー!

爆笑

 

 

靴下まる見えで

MRI10分ほど。

 

 

チーズの靴下履いてる...

って思われたかどうかは

知らんっ。

 

私が茶色のジェリーで

アニがグレーのタフィーや。
 

image

 

 

アニみたいで

タフィーが可愛すぎる。

 

imageimage

 

 

ジェリーは他人に思えない凝視

 

 

トムジェリのストアで

買い物したら段ボールが

めっちゃ可愛いかった。

 

 

image

 

えーージェリーもあるんかな。

ジェリーの段ボールでも

届けてほしい。

 

買ったキャラで

段ボール選んで

出荷するんかな。

って気になってるイヒやしの木

 

 

 

では。

 

御心配おかけしましたが

ヒノコは超元気です。

 

脳もキレイで

ほっとしていますハート

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。