今日の黄色いヒノコ@誰の色かな。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

皆様、こんにちはハート

 

やっと晴れたぁあああ!!
 

もうさ、本当に...気圧の変化が

我慢ならねぇ!ってレベルで

辛すぎるんですよ...泣

春ってこんな気圧変動しましたっけ?

 

 

清々しく晴れてくれるだけで

生きる幸せを噛みしめられる!涙

 

 

私、この季節が

本当に好きドキドキ

 

桜の季節って、なんか...

そんなに好きちゃうねんけど

(あんまり桜の良さがわからんw)

 

桜が散った後の新緑、

もうどうしようもなく

好き!!
 

 image

これ家出たとこすぐの

信号待ちの空。

 

あ~緑と青のコントラストが

めっちゃキレイ~!!

って幹線道路に出る前に

一度感動する。

 

で、新御堂筋を走ると

両脇の新緑の木々に感動する。

 

緑に囲まれて

幸せ~!

ってなる。

 

毎朝、車の中で

踊り出しそうにワクワク

緑の活力にじっとしていられない!

って思うくらい元気ですクローバーキラキラ

 

 

新緑でここまで生きる力を

貰えるの私だけなんかな。

って思うくらい気持ちが明るくなる!

 

もっと緑がふっさふさ、

わっさわさしてるところに

住みたいわあああ!!!やしの木

 

 

そんな本日は、

日中の気温も高いので虹

タンクトップデビューだヒマワリ

 

image

 

全色買って

ごめんなさいねカメDASH!

 

今年の新色、

どれでも可愛いわぁラブラブ
 

こんなお天気晴れの日には

絶対に黄色でっしゃろチューリップ黄
 

image

 

このパキっとした黄色、

レモンイエローとかちゃうで。

 

めちゃくちゃ黄色やねんヒヨコ

私が買わんと

誰買うねん、ヒノコ用やろ。

と思ったもん笑

 

この黄色はですね、

何の黄色かと言いますと。

 

 

 

ドラミちゃんの

黄色ですね立ち上がる

 

image

 

私、真面目で優等生で

口うるさいどらみが

好きちゃうねんけどw

 

このどらみちゃんソックス、

可愛くない?!?爆笑

 

このタンクトップには、

どらみで合わせなあかんわ。

 

この靴下普通に履けて←
万が一見えても、

あんまわからんし可愛い。

 

image

 

 

昨日、主人がこれ見て!!

ってドラマを停止させてまで

なんか見せてきてんけどw

 

ドラえもんの

iPhoneケース出てるで!

って言われてん。

 

 

いや、ドラえもんのスマホケースは

恥ずかしいから無理やわ...笑い泣き

あの人ドラえもん好きやと

思われるやん....

 

いうたら、こんだけドラえもんを

集めてるくせに?って

ラインが理解できんらしい。

 

わかる、意味はわかる。

でも外に身につけるものは

ドラえもんイヤやねん。

普通に恥ずかしいねん。

 

こっそり見えへんとこが

ドラえもんなんはえぇねん。

自己満足で。

 

見えたらイヤやねん笑

 

ドラえもんの靴下、

履いてんのにな!!爆笑

 

だから食器とか、

家の中で使うものを

集めてるんやで。笑

 

 

私が青と黄色が大好きなのは

たぶん心の底にある

ドラえもんへのリスペクトやニコニコひらめき電球
 

 

ということで?

黄色の日のメイクヒマワリ

 

 

アイシャドウは、

昨日書いた(?)ナターシャドキドキ

 

image

 

あんまり朝時間なくて

適当に塗ったけど、可愛い。

 

写真じゃわかりませんがね。

 

image

 

チークは、別の色塗ってるんやけど

会社に来たらヒンスのメロウを

よく上から足してますラブラブ

 

私、韓国コスメは使わないんですが

前にうい先生にお会いしたときの

ワンポイントアドバイス的なので、

 

私にドンピシャのチークははてなマーク

ってきいたらヒンスのメロウ!

って即答で。

 

あ~そのブランドは、

どこで売ってるかすら

知らんし買い方もわからんし無理やわ。

 

言うてたら韓国通のちょこちゃんが

「私が買ってプレゼントする!」

って言ってくれて大泣きラブラブ

 

たぶん、これが今は、

唯一持っている

韓国コスメやわ。

image

 

昨日は韓国の容器メーカーさんが

上席の方を連れてご挨拶に

いらしてて、最近流行ってる容器を

持ってきてくださったわ。

 

image

確かにこの容器、

つい最近見たわ!笑

 

どうやって使うねん?

って思う容器めっちゃ多い。

日本の容器とは

安全基準が違うから

できること全然ちゃうねんな。

 

日本は安全性とか落下試験とか

めっちゃくちゃ厳しいから

デザイン1つとっても

作れないものが沢山。

 

私は容器は国内外問わず、

良い!と思ったものを使いますが

デザインと機能性や

中身との相性だったり

化粧品の容器は本当に

奥が深いです...。

 

昨日も、粘度だけじゃ

出る出ないの判断できんな

流動性も加えんとって

話をしたばかりで。

 

は~難しい。

全部をクリアできることって

なかなか無いんですよね。

 

そっち優先したら

デザインがめっちゃ損なわれるし。

あ~難しい。

今も容器選定で

めっちゃ苦戦してる。

 

 

そういうのもあって

化粧品を買いまくる羽目に

なるんですよね、

使わないのに容器見るために

片っ端から買う。

仕事だし仕方ないけど!

 

 

そういえば4色買ったこれも

1色しか使ってないんだけど

この色が永遠ヘビロテです。

 

image

 

 

 

 

あ、ヒンスの綴り違ってるわ。

hinocoを予測変換で

出してから最後だけ変えたら

ヒンスかと思ってた。

ヒノㇲやんか

字面が似てるやん?笑

 

ごめん、ボビーブラウンも違ってるわ。

 

image

 

もう小さい字が見えません。

眼精疲労でネガティブあせる

 

 

 

これも毎日ずっと塗ってる。

9割これ。

 

 

 

今、商品名調べて

これがリップにもイケると知りました...

 

 

リップは、これなんですよっ。

 

image

 

エルフのリッププランピンググロス。

 

これ本当名品だった...

えーんあせる

 

このリッププランプグロス、

アイハーブで800円くらいやねんで。

 

は~もう何~これ最高やん。

800円???

エルフ相変わらず

神がかってんな。

 

って安心しきってたら、

とっくに廃盤になってて

嘆き悲しんでるえーんあせる

 

あまりに好きすぎて、

この色を作ろうかと思ったけど

さすがにこの色はイエベ向き過ぎて

ブルべさん使えなさそうだし

商品化はないわ...

 

これ作るなら、
幻のIt’s me

 

 

これを生産するわ赤ちゃんぴえん

と思うし。

 

 

 

エルフのモカツイストが
やっぱり諦めきれなくて、

今記事書きながら検索したら

Amazonで並行輸入品が
2100円とか

倍以上の値段やん。

と思ったけど2本だけ出てたから

悪いけどこれ好きすぎるし
ごめんけど、

2本買い占めたわ...おーっ!

 

image

 

この色、

ブラウン過ぎないキャメルで

ガンガンプランプするし

めっちゃ好き。

 

個人的には、
マキシマイザーの

100倍好き(笑)
 

マキシマイザーのスースー好きで

ずっとコレクションしてたけど

私、なんせあれも皮剥けるし

買うのやめた...(やっと)

 

 

ちょっとGWにコスメ部屋の

整理でもせんと、

埋もれてるコスメが多過ぎて絶望

 

使ってあげないと可哀想や...

もうわけわからんもん。

リップなんて増える一方で

同じのばっかり使うから

眠り過ぎてて、リップの収納見直さないと。

 

というかコスメ収納を大幅に

見直さないとアカン。

 

ボビーワゴンに収納してしまったら

(2台あってフルに詰まってる)

二度と開けない。

ってことがわかったゲローハッ

致命的

 

 

使うものはデスクの上に

ポーチに入れてるものだけ。

 

 

あーー全部を

ポーチ収納に

すれば良いのだろうか。

(そんなわきゃない)

 

コスメが異常にある人で

デイリーにフルで使える

ナイス収納を見つけねば。

 


ちょっと夏までに

自宅の一部に

改装予定があるので...

今あんまり触れないけど

このタイミングでなんか

造作するとか考えないと。

 

 

ちなみに、

全部色を揃えたい私は

ヘアクリップも黄色入りです。笑

 

image

 

 

 

そして、さらに。

昼ご飯も黄色くて(笑)

 

image

 

 

スタッフのお昼を予想して

おにぎりの具を

作ってきてごはん炊いて

おにぎり作りましたおにぎり

 

image

 

 

 

リフティチャレンジの

ご報告に対するお返事カード、

これも黄色にしましたヒマワリ爆笑

 

image

ではっ!

 

 

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。