今日届くコスメと、久しぶりにMACにハマる。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

気持ちの良い天気です晴れ

 

この週末から、

ぐっと気温が下がるのは本当なのか?

と疑いたくなる。

でも、10月半ばだし、そろそろね。

 

 

2回目のワクチン後、

そこそこ長いこと、

熱が出たり下がったりだった私です。

 

熱があっても、しんどいとか

そんなに無いので、

仕事は普通にしてましたが。

 

先週も、いつだったか在宅の日、

昼間になんか熱いな、熱あるな。

と測ったら37.5度だったり?

でも、主人もだったけど、

一瞬わっと上がって、すぐ下がる。

みたいな感じでした、日々。

 

正直言うと、私、日頃から

いつも、そこそこしんどいから(笑)

熱が出ても、あんまりしんどくなかった。

日頃から夜になると37度超えるから。

 

副反応がひたすら辛かったのは、

関節痛です、マジで。

痛いのが続くのが苦手。

 

ワクチンが一番効いてる時期に、

なんせ、美容院に行きたいんだよ!

と思ってたら、

まさかの美容師骨折。笑

 

image

 

 

 

 

私の白髪、どないするんやろう。

もう、こめかみに白髪出てきてんけどドクロ

地獄過ぎる。

 

白髪だけは、どうにもならんのですよ。

化粧品作って!ヒノコさん!

って言われるけど、

白髪の原料で、

ジボダンに1つくらいしか

なかったことない?

 

というか、世の中、

メラニンメラニン!

黒いメラニンが敵のように

シミ薄く!っていうやん。

 

それを都合よく毛の一部だけ、

メラニン黒くしろって、

相当難しいやん?ガーン

選択制のメラニン黒化って

どういう原理でするんやろ。

 

こっちが望んだところだけ、

メラニン黒くするって

できない気がする。

わからん、調べたことないけど。

 

一時期、メラニンのこと考えすぎて、

自分で栽培している椎茸に

栽培過程でメラニン阻害剤塗って、

どうなるか見ようとかしたことあるけど(笑)

 

 

私は、昔から言うように、

美白するときに、

あんまりメラニンの生成阻害は

したくないって考えなのでね。

 

なので、うちは

メラニンダイエット

(メラニン細胞取込抑制)

とか

滞留メラニン排出とか

とか

メラニンの黒化抑制

とか

メラニンの輸送阻害とか

(まだ採用してないけど)

そういうの採用しています。

 

VCは還元が出来るので、

一番効果感じやすいけどね。

 

メラニン作らせない、

とかメラノサイトぶっつぶす。

とかは、やっぱり作用機序的に

人間の本来持ってる、

身体を守る機能なんだから、

それ潰すってどうなん?

って思うのです。

 

だから、メラニンケアは、

ついでにコツコツ派です。

 

 

あ、なんか話それたわ。

 

 

はい!今日は、おひさのナターシャさん!!
 

image

 

夏っぽいけど

秋カラーのでもある

ブロンズパレット。

 

image

 

 

私の好きなオレンジ系が豊富。

 

image

 

とは言え、全然使ってなくて

この子を活用してあげないと。

と時間の無い朝に大慌てで取り出したパレット。

 

右下のBEACHと

下段真ん中のBLISSですかね?

文字が見えん.....ガーン

 

それを上下に塗っただけ。

あ、ラメは自分で作ったの足して馴染ませた。

 

image

 

ま、好きな色が似てるので

いつも似たようなメイクになります滝汗

 

でも違うのだから、

自己満足、です。

 

 

今朝は、晩御飯を1品先に作って

冷やしておきたくて、

オイル蒸し作ってたら時間なくなって笑い泣き

いや朝に下ごしらえは、

もっと早く起きなムリやな。

 

掃除機かけて、

その後食洗器の完成を

タイマーで朝にすることにしたから

より一層、時間なかったアセアセ汗

 

で、余った時間でメイクするので、

もう、7分メイク、というか未完成で

車に乗った

眉毛だけは運転中にペンシル無理やから

ざくっとペンシルだけで書いた下書きが

向かって左。 右は+パウダーひとはけ。

image

アイブロウパウダーで、

眉の色が変わるのが見て取れます。

 

故に、ペンシルだけで描く。

という選択肢はないですよ!!

(ブラシ買った方にそう伝えたい)

 

で、私のお気に入りは、

新色のシナモンブラウン。
 

image

 

秋っぽい、栗っぽい、シナモンっぽい。

 

もう一色は、くすみピンクとか

ピンクとかピンクとか。笑

 

 

image

 

ピンク系メイクに重宝します。

圧倒的にシナモンですけど、私。

 

アイブロウマスカラとか、

スクリューブラシとか

持って出てないから

眉毛が未完成ですけどね。

 

 

コスメの収納、本当、無限に増える気がして、

ボビーワゴンもダメなんじゃ疑惑。

洋服は断捨離できても、コスメはできん。

特にメイクアップ品は無理。

 

うららこ様、新しい収納、どうされたのかしら..

お仕事柄、私の比じゃないだろうし。

 

お揃いの偶然が、

めっちゃくちゃ多い!!

美容家のうららこ様。

 

私、コスメ買う時、

誰のことも当てにしないのですが

うららこ様だけは別です。

 

もはや、うららこ様しか信じてないおいで

審美眼と情報が確かのは勿論、

好みがめっちゃ合うからラブ

(洋服全く同じ、もの買ってる。が

何度もあるって滅多になくないですか??

ついでにいうと、同じ日に着てたりする!)
 

で、昨日の夜、突然MACのコスメが

気になり出して。

 

ほら、MACって使ったの高校生の頃とか

20歳くらいで、ギャルな頃でね。

 

MACのリップガラスが、

どんだけ流行ったことか!!

 

あの公園とかにいる小さい虫とか

全部べったりキャッチするくらいの(笑)

強力グロス、粘度高すぎグロス。

 

懐かしい~~

 

6,7年は経つかな~、最後にハイライト買ってから。

粒子が荒めで、もう若くないから無理やわ。

若い子向けやわ。

って離れてから、見向きもしてなかった。

 

アーティスト系なら、NARSがイケる。

って30前後で思ってNARSに。

 

で、なんかパレットみてたら、

あれ、これMACなん??

みたいなん多くて、

昨夜調べてて。

 

えーーこのパレット可愛い!!

となって、

クリームチークも良さげじゃ。

でリップはマックめっちゃくちゃ

皮剥けするからダメなんだけど、

MACのメイクにMACのリップ合わせないって、

全身同じブランドで

洋服コーディネートして、

1つだけ全然違うテイストのブランド入れる、

みたいな感じが気持ち悪くて、

おなじコレクションのリップも買った。笑

 

なんていうの、

同じコレクションで

トータルコーディネートするのが

作った人への礼儀なのかな、

って考えてしまうので←


そしたら、今朝、うららこ様ブログが!!

 

 

 ひや~~!!

同じく久しぶりにハマってみる、

と、なんか一緒で嬉しいラブ

烏滸がましいですけども。

 

 

ということで、

このノエス モスカーダなる色が塗れる色なのか。笑

 

チーク選びきれず4色、

ぶっちゃけ似たような色ばっかり選んだ。

 

 image

 

1つ使ってから、にしろよ。

と思うのだけど、

あ、サマーさんはこれが可愛いな、

とかオータムさんこれ良いな、

とかギリ私がイケるのえらんでたら増えた。

 

ウインターさんは、

私が似合わなすぎて笑い泣き

 

でもお客様から、ラベンダーパウダーの色味、

色々相談されるから、

今頑張って買っておるよ。。。
 

 image

 image

 

DIORのも買うべきなのか。

 

image

 

 

そうこれこれ、カタログ来てた。

十和子様の新作。

私はこれだけあると買うかわからんので、

うららこ様ブログを参考にどうぞ

 

 

 

 容器が好きじゃなかったら、

私、化粧品は使わなくなるのが毎度なので

見送りにしようなかな~...。

 

DIORのは容器が愛しすぎて欲しいけど、

フェアーばっかり使うから、

ぱっと見でわからないから

増やしたく無かったり。

 

仕事とはいえ、どこまで買うかが難しい。

 

そして1回使って全然あかんかったわコスメが

成仏できなさすぎて、それも困る。

 

最近外してないけど。ね。

 

 

 

 

ご注文はオンラインショップへベル

 

 

 

備考欄へのメッセージは、

有難く全て拝読しております。

 

大変申し訳ございませんが、

備考欄へのお返事をお休みしておりますので

ご質問・ご相談は問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。

 

 

 image