健康管理とか手の保湿の話とか。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

今日、予約していた病院について、

血圧を測って提出したら。

 

 

先生が診察のときに、

 

「こんな血圧だったら、

死んでるから!笑」

 

と言われたヒノコです。

 

オマエハモウシンデイルドクロハッ

 

帰りに測り直してね~

って、ちゃんと正常値でましたわ。

(ほっ)

 

 

すんごい高い血圧だったから、

私もおかしいな、とは思ったけども。

 

 

 

主人が年をとってきて、

毎日煮物とかで良い...

って言うのですよ真顔DASH!

 

厚揚げと小松菜を出汁で炊いたの

↓↓

 

image

 

これを昔、多用したら...

もう2年は見たくないむかっ

って言われて、

登場させられなくなったことあるけど(笑)

 

毎日これでもえぇくらいや。

いうてた。

 

 

 

年とともに、健康意識。

 

あ~苦手←

 

 

自分で自覚あんまりなかったけど

(ないんかい)

偏食すぎるむかっって叱られます。

 

まぁ、確かに。

割と肌に出ずに済むのは、

ヒノコスメ達のお陰に他ならない笑い泣き

 

 

ということで、

せっせと新しい青シリーズも

進んでいますよ。

 

 

今年は、ちょこっとアイテムですね。

単価も低めアイテム。

あ、勿論中身は、

SBLとSSCのエキスが違う、

コンセプト違いで濃度はほとんど一緒。

という高級贅沢アイテムキラキラ

 

パーツケアと日中バリア。

あ、日中でなくてもOK。

image

 

鞄に入れて持ち歩けるサイズです。

 

SBL重いし、SSCも大きいから

持ち歩くことはないけど、

この2つは持ち歩けて、

かつ、それに適した成分に変更していますウインクラブラブ

 

 

 

糖化とか黄ぐすみって、

今迄の製品で対策してきてなかったので、

今回が初めてかな~

 

あと、指先のささくれ専門って

えらいニッチやけど

私のストレスささくれが

半端じゃないのでね。

 

 

お客様からも、似たような声があって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスかかると、

こうなります

同一人物の指先だと思えません。

 

ネイリストちゃんにも、

指先の荒れ具合を見て、

「新商品発売前ですか?」

って聞かれるん。笑

 

 

発売前のプレッシャーとか、

全部出る。

 

 

 

コロナ禍、アルコール消毒が

どこ行っても欠かせない。

 

 

車にも霧吹き的なの置いてて、

びっしゃびしゃにアルコールかける。

 

スーパー行っても、

びっしゃびしゃにアルコール。

 

主人がひるおびだか、なんだか見て、

先生が言うてたで!

しゅっとしかあんなんダメですよ!

 

びっしゃびしゃが

良いんですよ!

びっしゃびしゃが!!

 

って!!!

 

って力説してた。笑

 

なので、我が家はアルコールで

手を洗えるレベルで

びっしゃびしゃに吹きかける。

 

が通常です(笑)

 

 

ずっとパストリーゼ愛用。

コロナ禍の我が家は、

大きな缶

 

パントリーにございます(笑)

 

手が乾燥しようとも、

アルコールしか信じない。

 

 

 

秋冬は、アルコール使い過ぎて、

乾燥するので、新しく出来るSBLのミスト。


SKIN BARRIER VEILMIST

 

image

 

私は、手の保湿は顔と同じで

「7割ローション」なので

このミストをハンドケアに

持ち歩いて、デスクに置こうと思います^^

(もう置いてる上差し