パスタは130gがベスト@新町パスタ馬鹿一代。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

パパっとランチ。

 

時間がない日で、

野菜などの栄養は

夜ご飯で摂取するから

早くて美味しい!が

目的の日。
 

とにかくサクっと!には

たまのご褒美パスタパスタ

 

 

ランチのパスタ頻度が

激減したのは、

 

シンプルに

金額の割に

「栄養がなさすぎる」

という理由です昇天

 

昼にとれる食材が、

小麦粉とニンニクと唐辛子

あと油だけ

とかもう(笑)

 

 

それなら、

かふう行くもん驚きあせる

 

ってかふうは、4月に入って

11日間お休み継続中なので

本当にランチに困ってますガーンハートブレイク

(配管工事中)

 

 

せめの気持ち野菜...と

トマトソースをチョイスしがち。

 

っていうか、

ここのシンプルトマトソース

美味しすぎるんだもんねー

 

 

 

最近

ずっとこれ。

 

トマトとモッツァレラ。

 

 

これ、

シンプルながら美味。

 

 

パスタ屋さんも

仕込みありきよね、

家で食べたい言うても

食べられへんもん。

(奥様談)
 

このソースは美味しい。

 

 

 

トマトとチーズって

最高なんよ。

 

 

もう当分ずっとこれ。

やめられへん。

 

通常サイズだと、

ぺろっと消えてしまうので

量を悩むんです真顔ハッ

 

 

私、パスタ好きなんで

パスタだけで

お腹いっぱいにしたいんです。

 

 

 

で、パスタ屋さんのパンって

意味がわからんので

(なんで小麦に小麦つけるんや)

絶対に断る。

いらん。

 

で前菜とかもいらん。

スープもいらん。

一切いらん。

パスタだけ!

パスタが食べたくて

来てるんや。

 

 

トマトソース、いっぱい食べたい。

でも食べすぎると晩御飯に響く。

 

でも通常サイズは

圧倒的に足りない。

前菜か?って

気分になるネガティブガーン

 

とはいえ、前菜もいらん。

 

 

 

二皿食べるか悩んで

(前の晩から悩んでる)

早い時間ならまだしも、

※11:30入店なら二皿食べる

13時以降のランチは

食べすぎ厳禁バツレッド

 

 

2種類食べたいけど、

それはまた今度だな~うずまき

と思いながら量を悩む。

 

 

二皿食べるのは、

主人に大盛りだと

飽きるんだよね...

 

って話したら、

 

「二皿食べたらええやん」

 

て言われて、

そっか!と気づいたw

 

で二皿食べようとしてて、

たまたま開店待ちの並びで

山岸先生がいらした日スター

 

あら、先生。

 

って声かけた。

(勿論、初対面)

 

 

 

オマール海老食べてはったんね。

 

 

私は生麺より乾麺派なんで

乾麺メニューばかりなのですが。

 

あら、先生!

Instagram見てます♡

いうたものの、

なんかフォロー外れてて

あれ?フォローしてへんやんww

ってなった爆笑

 

 

私が二皿頼んでるの見て、

 

え?!

二皿

食べんのん?!笑い泣き

って爆笑してはったわ(笑)

 

 

 

インスタの裏側。

 

二皿頼んで一皿目の

ペペロンチーノを食べ終わり。

 

お店の人がお皿をさげようとしたら

先生が
あかん!下げんとって!

二皿なところ写真撮るから!笑

 

いうて、

ペペロンチーノの

お皿を置いたまま

二皿目を食べるとこを

激写カメラ

顔載せる?載せんでええw

ってやり取り後の写真です爆笑

 

 

ここらへんで、

美味しいおすすめある?

 

→源ちゃん行って。

絶対に源ちゃん。

 

 

あ!そこ!

行こうおもてる!

 

ちょうど源ちゃんの

海老カツサンドが
あまから手帖の

表紙になっていたとこでうさぎのぬいぐるみ

↓↓

 

image

 

 

ってなって、

すぐ行ってはった笑

 

 

image

 

先生の行きつけの京都の

予約困難有名店が

父がレシピ教えたお店で

そこの話で盛り上がりました爆笑

 

予約困難店や有名店に

興味がない私は、

先生の「ラーメン投稿」を

めっちゃ参考にしていますグッド!

 

 

++++++++

 

 

さて、大盛りにしたいけど、

大盛にすると量が多くて

同じ味だと飽きる。

 

飽きると次回食べたくなくなる。

そうなっては困るので、

大盛りは頼まないことにしてる。

(1回大盛して学習)

 

ということで、

 

大盛りって何グラムでしたっけ

→150gです。

 

ちょっと多いな~

 

奥様:二皿食べてたやんwww

私:そやけどwww

 

 

二皿食べてた女が

150gで多いな~言うても

説得力ないけどさ。

 

150g単一メニューは多い

という意味なので(笑)

 

ほな

130g大盛り

お願いします!魂が抜ける

 

っていう微妙な

大盛りオーダーにて

一件落着にっこりダッシュ

 

 

 

しっかり絡むトマトソース。

 

 

一緒にモッツァレラが

巻き込まれていく。

 

image

 

 

ソースだくだくで最高。

 

 

あっという間に

130g完食。

 

ラスト一口、ソース集めて。

 

 

いや150g

全然イケるんやけどな?

 

 

足りました?驚き

って奥様に聞かれ。

 

いや150gいけるんですけどね?

同じ味で150gって飽きません?

一種類の時は、

130gがベストなんですよ。笑

 

っていうたら、

 

めっっっっっちゃ

わかる(笑)

 

って共感してくれたw

 

わかる、パスタ食べたいときは

私もパスタだけ食べたいから

2皿食べるもん!笑

150g多いんですよ、そうw

130gベストやわーーー。

 

でっしょ?!笑

 

150g食べるなら、

2種類頼んで違う味で

80g80g食べますもん。笑!

なんで二皿の日は

80gに減らしてもらって

2種類頼んでるんです。

(変態)

 


奥様とはいつも

パスタトークしてる。笑

 

最近ずっと働いてた男の子が

辞めたから私、

また食べられへんもん!涙

 

ええええかっなっし...

家では作ってくれへん?笑

→いや仕込みありきやし

家では食べられへん....悲。

 

 

私もここ以外では

パスタ食べへんで。

他所で食べるくらいなら

イカリの輸入パスタソースのが

美味しいもん笑い泣き

 

って言いながら。

 

 

パスタも高くなって、

こんなすんの?!?チーンハッ

って思うけど泣

 

そら、かふう行くわ。

パスタはたまに栄養あんまり

無いけど嗜好品として

お金出す的に考えんと

価格と栄養のバランス見たら

絶対かふうに行ってしまうのでポーンあせる

 

 

とはいえ、旨し。

 

 

 


 

 

 

一時期は、イライラをここの

鮑パスタで解消していました笑

 

 

 

イライラしたらその足で

新町へ駆けて行ってた。笑

 

イカスミのピリ辛にハマり。

 

 

 

ペペロンチーノのが好きなので、

しばらくペペロンチーノしか

食べない時期もあり。

 

 

ペペロンチーノ難しいので、

1回乳化具合がブレた回で

トマトに切り替えたら、

トマトから離れられない。

 

 

 

冷製カルボナーラは、

前にスタッフの誕生祝いで

ここに来た時に少し食べて

美味しかった!ニヤニヤラブラブ

 

個人的にはカルボナーラが

得意じゃないから

1/3か半分くらいが

ちょうど良い。

 

誰かと行って

半分カルボナーラを

食べたら、

ちょうど1皿半食べられるw

 

 

コロナ禍は夜食に

レンチンパスタを

食べまくってた。

 

 

 

最近美味しいパスタソース

見つけたから紹介したいわ。

 

また物申す

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。