【レンチンパスタ】納豆パスタも5分で簡単!! | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

 

今日は、財布を忘れて

サザエさん状態だった私。

 

お昼で帰宅して、

家でぱっと5分でパスタ馬

 

賞味期限が切れた納豆があるので、

なんとしても、食べてしまわねば。

という使命感で、、

納豆パスタ食べたくないのに食べた。笑

 

image 

 

5分で出来ます。

 

時間がない、洗い物したくない日に最適。

 

 

 

 

昨日、スタッフとランチしてて、

納豆パスタもレンチンで出来たよ~

って話したら、

誰も納豆パスタをあまり食べたことがない。

って言うハッ

 

 

そうか、意外と納豆パスタって

食べないよねはてなマーク

 

私も昔は、納豆でパスタなんて、

なんちゅー組み合わせや。

美味しいはずない。

と思ってたガーンビックリマークビックリマーク

 

でも、このお教室きっかけで

食べること増えたかな。

↓↓

 

【日本ではラ・ベカスだけ!!】

~渋谷シェフによるお料理教室体験~

 

ちなみに、

このとき習った納豆リゾットが、

私の中で衝撃の美味しさでしてニヤニヤハッ

 

こっちは、ちょっとひと手間あんねん。

でも、完成度の割に簡単やで。

 

(ブイヨンを煮詰めて

少量にするっていうのが衝撃だったけど、

この手間でプロっぽい味が作れるよ)

 

 

 

私、和風とバターの

この組み合わせが、

好きすぎると気づいたのは

この時でしたわ。

 

バター×納豆

濃厚ブイヨン

 

家でめっちゃ夜食に作ったので、

載せてます~


 

バター×納豆

そこに和というか、

鰹と醤油の味って

めっちゃ合うんだなー

って気付いてから、

 

 

土曜の昼は、

納豆パスタ率高め。

あと夜食で、

やたら納豆パスタ食べたくなる。笑

 

単純に楽なんです、すぐ出来るんです。

 

 

納豆とバターと白だしで完成するからお願い

私、白だしって比較的近年、

手にした調味料やねんけどさ。

長年存在をよく知らんかった。

 

でもあると便利よね・・・・・。

 

image

 

 

 

パスタパキパキして、

白だし、醤油ちょびっと、と

バターでチンするだけ。

 

image

 

冷蔵庫に法蓮草くらいしか

パスタに使うものが見当たらなかったので

入れたんですが、

レンチンパスタに

ほうれん草はあかんよね。笑

ちょっと蓋してないからイケるかなー

って期待したけど、

やっぱり灰汁抜けへんし、

やめといた方が良いと思います。

 

なんせ、もうパスタ、

連日のブログ記事用で食べすぎて飽きたので、

半分もないくらいの量で作ってDASH!

 

image

 

残ってたチゲ鍋。

豆腐入れてスンドゥブにして、

チンして一緒に食べました~

写真ないけど、

主人が作ってくれたチゲ鍋。

 

めっちゃくちゃ美味しかった。泣

感動の旨味でしたわ・・・・・

 

 

 

 

 

 ちゃんとブログ用に撮影した日の写真で、

レシピぱぱっといきま~す馬

 

 

 image

 

紫蘇は勿論、ヒノコ農園産ねーキラキラ

あると便利な家庭菜園。

 

 

ブラックペッパーがりがりが好きです。

うずらの卵があったので、

乗せると、ちょうどよいまろやかさ。

 

普通の卵だと、多いからねあせる

 

image

 

 

 

納豆パスタには、

野菜足すなら、

きのこが良いですねきのこ

 

 

旨味がしっかり出るので、

舞茸がお薦めOKキラキラ

 

image

 

このときは、椎茸1個と

舞茸ちょっとちぎっていれました!!

少量でもOK~~~

 

 

 

基本、パスタを追って、

具を入れて。

 

味付ける出汁を入れて、水を入れる。

これが基本ルールっぽいですひらめき電球

 

image

バターと醤油入れてますね。

 

最初に入れると味がしみそうじゃない?

白だしは大匙1もいらないくらいかと。

 

白だしって、少量で結構味濃いですからね~

塩分凄いし。

 

(画像に白だしも醤油も書いてなかったあせる

 

 

 

3分チンして、

【8分パスタなら8分かな】

合計で表示時間の

1.5~2分プラスくらいのイメージです。

 

 

取り出して、混ぜて、

 

ここで納豆を入れるビックリマークビックリマーク

 

納豆パスタって、

フライパンで作るときから

 

火を通しすぎないのが

美味しいコツ。なので割り箸

image

 

バターをここで足すのは、

なんとなく、和えた感あるかなーと。

 

納豆パスタは動画とか見てない、

完全私の想像で作ったから

正解は不明。

 

 

だけど、

これで美味しくできましたベル

 

image

 

 

納豆パスタの簡単レシピを

悩んでいる時に

気づいたのは、

 


 

①バターで納豆を香ばしめに炒める

(デモ火は通しすぎない)

②沢庵入れると甘さがプラスされて◎

 

このとても簡単すぎるポイント、

2つかな。笑

 

 

 

 

 

 

バターで炒めるから美味しいし

(ワンボールで和えるだけ系は好きじゃなかった)

チンじゃ無理かな~~

 

って思ってたけど、

なんか、火を入れすぎないからか?

 

普通にフライパンより

美味しくできたわ真顔音譜

 

image

 

 

 

 

 

レンチンパスタの基本は、

 

茹で時間くらいチンして、

混ぜて、+1~2分

 

っていうルールと、

 

火を通し過ぎたくないものは、

後入れ。

 

油っけのあるものを加える

ツナとかバターとか。

 

これが美味しく作るコツな気がします。

 

たぶん。

 

 

私、電子レンジがない家で育ったから(笑)

電子レンジで料理するのって、

本当、ここ数年なんですよね・・・・。

 

あ、電子レンジが実家になかったのは、

発売されて、勿論すぐ買ったんだと思うんです。

うちの母のことだから←

 

でも、1日で家から消えたらしい。
(お店の寮にあげたらしい)

 

母が、

なんかこれ嫌。

現実味がなくて嫌。

と直観的に電磁波が嫌だったらしく、

気づいたら、電子レンジのあった場所には

食洗器が置かれてましたわ。

 

 

ずっと子供のころから、

 

ご飯は蒸して温めてたし、

本当、中学3年の頃、

友達の家で、

飲みモノをレンジで温めて出された時に

え、どういうこと?!

って、めちゃくちゃ驚いたことを

今も鮮明に覚えています(笑)

 

 

ご飯もガスで炊かれてたし、

蒸して温めだし、

なんとも原始的(笑)

 

 

レンジの高機能がどうも、

ピンとこないんで、色々できるはずなのに

 

あんまり色々使えない笑

 

 

焼き魚焼ける説も、

どうも信じられなくて試さずw

 

そのうち試さねば。

 

 

 

 

 

 

 

こっちの方が鉄板で美味しいので

ぜひ作ってみてくださいねウインクドキドキ

 


 

 

 

 

 

 

~本日もご注文受付中~

ヒノコスメのご注文は、

チューリップピンクオンラインショップへチューリップ黄

 

 

~現在の商品出荷状況について

 

商品をご注文のお客様には、

大変ご迷惑をおかけして

申し訳ございません。

 

新型コロナウイルスによる

従業員の感染予防の為、

出荷業務をスタッフ1名ずつ

シフト勤務とし、

月水金の3日間のみ

縮小して発送中です。

商品の出荷は

下記のスケジュールとなります。

 

 ~出荷予定目安~

月曜13時まで➡水曜出荷

水曜13時まで➡金曜出荷

金曜13時まで➡月曜出荷

 

併せて、誠に申し訳ございませんが、

備考欄に頂戴するメッセージへの

返信を休止致します。

ご質問はメールにて返信いたします。

 

商品や配送についてのご質問は、

お手数ですが、下記リンク

ショップお問い合わせフォーム

からご連絡をお願いします。

 

 

画像クリックで

各商品ページにジャンプしますコスモス

 

美肌の全ての基礎は“肌代謝”

↑スキンケアの効果を底上げ↑

ヒノコスメの二剤式炭酸ガスパック

(ぺろんと剥がれる特許製法)

HINOCO LIFTYPACK

image

【写真撮ってみて】リフティ、めっちゃリフティやん。 

(半顔で試すor写真を撮ると効果がわかります)

 

 

ハリ・ツヤ溢れる透明感のある美肌に導く

浴びるAPPS美容液ローション

 hinocoC

http://hinocosmetics.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=918978&csid=0

大人のポツポツ、毛穴悩み、

 くすみ等にお悩みの方はぜひお試し下さいキラキラ

 

 

敏感ゆらぎ肌、お化粧品が沁みるあせる

でもエイジングケアをしたい。

という願いを叶える高機能美容液

SKIN BASE LOTION

image

カプセル化したセラミドの配合量が

業界でも類を見ない特別な製品です。

 

 

美容液ローションの水分を肌に留め、

薄肌を守りながら美肌に導く

マルチ美肌美容液 

hinocoC UP SERUM

image

 

 

塗るボトックス成分10%配合

「ちょっと美人になれる」と噂の

ベタつかずキュッと引き締まる

クリーム状美容液

hinocoCURELY CREAM

 image

~トライアルサイズ欠品のお詫び~

ヒノコキュアリークリームの

トライアルサイズは、

2020年秋頃再製造を予定しております。

ご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご容赦ください。

 

汚れと肌の潤いを選んで落とす

特殊なクレイ洗顔で、

洗う程に潤い美肌。

hinocoCLAY WASH

image

 

赤ちゃんを安心して洗える程優しく♡

洗うたびに肌ちゅるん、な

美容液クレンジング。

hinocoCLENSE

image

 

 

hinocoHONEY PEEL   

6月下旬、

リニューアル発売ベル

 

image

リニューアル前にご注文が殺到したため、

hinocoR+が完売しております。

大変申し訳ございません。

 

また、現在BODY SOUFFLEも

完売となっております。

再入荷が決まりましたら、

改めてお知らせいたします。

 

 

日中用色付き美容クリーム

SKIN COVER CREAM

image

トライアルパウチは、

6月下旬再入荷予定です。

マスクをしていても、

お使い頂ける色なし美容液グロスキスマーク

WRAPPING GLOSS

 00 PURE CLEAR 

image

現在、個数制限はございませんので

追加購入が可能です。

 

 

冷えや浮腫みのケアには、

履いて寝るだけ、ヒノックス 

 image