~【日本ではラ・ベカスだけ!!】渋谷シェフによるお料理教室体験~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

堀江でお料理教室あるねんけど、行かへん?!

とめっちゃ急にお誘いがあった本日。

え、もう1時間後とかやん、ホンマに急やな(笑)

と、思いつつ、友達が急に参加できなくなった!とのことでしたので、
会社の目の前、ランチ替わりに行ってみよ~ルンと参加して参りました


エプロン持っていけばいいの??

とすぐに尋ねた私。


エプロン、いらんで。

とのことで、え?料理教室やのに、作らへんの?という素朴な疑問顔文字


セレブなお料理教室は、
基本的に作らへんらしい(驚)!!


私は知らなんだよ、作らない。なんてことがあるなんて(恥)


彼女の行くお料理教室は全部作らなくて、
作るのを見て、食べるんだそうで(ほえ~)

え、もう料理はできる前提なのね?笑
切り方わかれへん~とかないのね、きっと。爆


とりあえず、作らへん料理教室ってなんや!!!笑 

と思いながら、向かったら、 その会場にいるマダム方を拝見した瞬間に・・


しまった・・これ噂に聞く、セレブ会や・・・
私の来てはいけない世界じゃ・・・・・ガックリ・・・

と気がつくも、そこは厚かましくノンセレブですがお邪魔してみましたハートえへ☆

うん、めっちゃ浮いてる感たっぷりでしたけどね!!

この華やかさ・・・・うさぎ

image

正直、カルチャーショックで脳みそゆらゆらの私。

お料理よりも、いらっしゃってるマダムの指や胸元に輝くジュエリーに
うぉ、 すごっ!!と目を奪われ。
思わず二度見してしまうような指輪つけてらっしゃったり。

じぇーんじぇん、お料理の話頭に入りませんでした。←こら!下世話じゃ!


はぁ。。。。。。

久しぶりに辛かったわ、自分の庶民さ加減。

お子様いらっしゃるのに、あの華やかさ。
私、あんなオカンになれへん。

まぁいいさ、私の目指すとこはそこじゃない!!!



ということで気を取り直して、
素晴らしい ラ・ベカスのシェフのお料理レポを




image

高級フレンチに行くことがない私は、店名は聞いたことがあっても
お恥ずかしながら渋谷シェフを存じ上げなかったのですが、、、、
(あ、でもLINE来たとき ラ・ベガスがをスベガスのシェフって思ったのは内緒ね。)

ミシュランこそ取得していなものの、ミシュランより
厳しく、
権威のあるルレ・エ・シャトー加盟店だそうです。

(日本に数軒らしい)

しかも、それに並ぶ世界最高峰組
LES GRANDES TABLES DU MONDE
(もうなんて読むのかもわからん)のメンバーだそうで、

この二つに加盟しているのは、
日本で ラ・ベカスだけだそうです


こんな写メ撮って貰ったらアカンかった・・・・・・ね・・・
ガーン

image
シェフ、Cuuuuute!!あげちゃん


しかも、シェフに質問タイムがあって、私、めっちゃはーーい!
って手をあげてしっかり質問までさせて頂きましたパンダラッキー

すっとぼけた顔して、聞きたいこと聞いちゃったあはあは
image

お料理の手順を説明しながら、目の前で作ってくださいます。

image


しかも、何が嬉しいって!
家庭で簡単に手に入る食材を使ってのオリジナルレシピあは

ソースの隠し味や、失敗しない調理法。

ドレッシングは、お酢100に塩○○とか、
え、そんなにいいのですか!というくらい、
細かい分量まで教えてくださいました

image


司会は、夙川で素敵なお料理教室を主宰されている先生です

今、HP拝見したらこれまた素敵。

私、こういう素敵な場所とかにいかないから、
いつまでも素敵になれないのかなぁ。。。。なみだu-n


自宅でオマール海老なんて調理しないけど、
試食はオマールが良いよね~ってことで見本はオマールでした

image


お昼から、泡で贅沢な瞬間・・・と言いたいところですが、
仕事もありますし、車もありますので、ノンアルコールで

この華やかな雰囲気だけであたしゃ~十分幸せです。

image

オマール海老、ひとり半身使ったサラダを頂きました!!

image



メインは、お安くてヘルシ~な鳥胸肉を使ったレシピ


バターソテーの匂いにクラクラするくらいお腹がすきました(笑)
image


2切れじゃ~足りないよ~

(ただいま激しい空腹なうです)image


口数少なめで、物静かな渋谷シェフ。

でも質問や調理法を丁寧に教えてくださり、
ちょっとしたポイントは、家でもできそうで、勉強になることいっぱい。

シェフ(一応うちの父もシェフ。笑)って、きっとそんな喋らないんだ。

うちの父は私と一緒で喋ってばっかり。(で料理忘れる)
ありゃ、珍しい料理人だな。


ラ・ベカス、新しいお店は 革張りだそうで
BA-90・肌色・ガーン
すっごく素敵なお店のようですふきだしハート


シェの本格フレンチを食べたいので、一度お伺いしたいなぁと思います♥

image

お料理もですが、華やかな皆様に囲まれて良い刺激になりました。

最近、人と比べて落ち込むこと自体なかったもので
sei
たまには、落ち込んで、私ってまだまだ・・・・・って思うのも、いいバネになりますかお


40歳になったとき、私はセレブマダムになりたいんだろうか?
今考える自分の40代、それは、ちょっと違う。

(昔はなりたかった♥)

25歳の頃、どんな30歳になりたいか?
考えて書き出して、叶えたいものがいっぱいありました。

幸い、25歳で書き出した私の夢は、全て叶いました
ハート
書かなきゃ叶わないから、書いて正解



次は、自分の40歳を想像して、どんな40歳を目指すのか?

10年後イィ女になるためにハート


私も理想の自分になれるように頑張ります


彩ちゃん、素敵なお誘いありがとう