【原価をかけるポリシー】今日のヒノ弁。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

朝のパイナップルが、

美味しい~ニコニコ飛び出すハート
 

image

 

朝ご飯を食べない夫婦なので、

朝は果物をポイっと口に放り込んで

お水飲んで、渡井は液体サプリ。

主人はプロテイン。

 

朝食べないから夜食が

俺たちの3食や!!おーっ!

とほぼ毎晩0時くらいに

夜食を食べる我が家です物申す

 

若い頃は全く太らなかったのに、

主人が料理をしてくれる

頻度が上がってから...

主人が作ってくれた夜は、

美味しすぎて食べすぎる。

(破裂しそうなほど私が食べる絶望

自分で作ったらそんな食べないです。笑

 

 

朝はパイナップルか苺が

多いかな。

私は水とサプリだけの日が

多いですがネガティブあせる

 

取引先の会長が

会社にパイナップルを

3つもまるごとくださってびっくりマーク

 

image

 

台湾パイナップル音譜

めちゃくちゃ甘くて美味しいぶードキドキ

年に何度果物貰うだろうか...

 

今度は、美味しい洋食を

御馳走しあいっこする

約束してますねん笑

 

 

 

先週のお弁当は、

こちらです

↓↓

 

 

 

先週のお弁当を見た友人から

DM爆笑

 

image

 

 

泣いてないってば爆笑
 

先週の菜の花ごはんは、

彼女にレシピもらったんですハート
(スーパーママ。

専業主婦の鏡。)

 

 

でも万々歳で

大喜びしてくれてるねー音譜

 

 

今週のヒノ弁は...びっくりマーク

 

image

 

はみ出てるやろ。

蓋締まらへんやろ。

 

 

蓋どうしてるんですか?!

ってきき弁か?


Instagramにきき弁詰めていきます~

っていうちょっと癒しのお弁当グラマーさん。

いつも蓋は?!どうやって?!

って聞かれてはって(笑)
 

 

私の場合は、

ふたをすることなく。

 

だって会社で詰めたもん爆笑

 

もはやお弁当じゃない疑惑。

 

 

 

昨日は、夜美容院から帰ってきて

着替えてすぐにお弁当作り。

 

たこの紫蘇衣天キラキラ

かふうの真似っこで

紫蘇衣。

 

ちょっとヘタってきた紫蘇が

残っていたので始末始末よ。

 

image

 

お刺身でもイケそうな

美味しいタコ。

 

 

3人前だからなるべく

量多いのをチョイス~

 

適当な粘度になるように

小麦粉を水で溶いて

紫蘇の千切りぽい。

 

image

 

削ぎ切りにしたタコを

適当に揚げる。

 

 

タコの天ぷら、なめてた。

 

蛸の水分のせいか、

とんでもなく

油が跳ねて。

 

ひっくり返せない!(´;ω;`)

ってなるくらい跳ねて、

焦げるやん!大泣き

って火傷しながらw返して。

 

床から何からぎっとぎと。

 

2回拭いて朝も床拭いたけど

あかんわ。取り切れへん。涙

 

 

しばらく揚げ物したくない....笑

 

 

でも蛸の天ぷらが

食べたかったから良し!

 

で先週からお弁当のごはんは

良い炊飯器で会社で炊く!

お米も会社にある!

 

ってことで、

梅干持って行って

昆布も持参。

 

image

 

しらすはお昼に

イオンに買いに行ったわ。

 

 

で、梅しらすごはん。

 

そこに私は薬味の女なんでクローバー

 

木の芽を持参パー

 

image

 

包丁でたたいて香りを出した

木の芽も一緒に混ぜて。

 

さっぱり爽やか

混ぜご飯の完成です照れドキドキ

 

 

 

今日の玉子焼きは、

少し甘めにして

鶏ほぐしを晴れ

 

image

 

たんぱく質~

ご飯が進む味~

 

 

炊きたてごはんを前面に

たっぷりと敷き詰めまして、

おかずをのっけていきますグラサンハート

 

image

 

おかずが多くてご飯見えず爆笑

 

スタッフに食べさせるヒノ弁は、

おかず5品を手作りすることに

なるべくしていますおねだり飛び出すハート

 

 

10品目以上とれたらよいなうーん

と思って作っていますひらめき電球

 

 

忙しいママのように

毎日のお弁当じゃないし、

スタッフ達をランチに

連れて行って美味しいものを

食べさせたいんだけど...

 

そもそも、

そんな美味しいランチって

あんまり無いしえーんあせる

全員ででかけるのちょっと億劫だし。
事務所留守電にするのイヤなのよ。

 

って思うと、

自分で食べたいものを

作るのが満足度高いウインク気づき

 

 

 

私のお弁当をすごく楽しみに

してくれているスタッフが、

今日に限って...

朝から体調不良驚き汗

 

お弁当食べられないね~泣

前は会社まで来て

お弁当受け取って

そのまま帰った日もありましたw

 

image

 

3人前のおかずを

2人で分けたので、

お弁当のボリュームたっぷり!

 

そして、スタッフも...

食べた後に

めっちゃお金かかってる笑い泣き

って笑うので、

 

原価計算してみたら....

1人前1250円(米抜きwww)

なんて原価高いお弁当爆笑
 

 

でも堀江は1300円で

満足できる(美味しい)ランチって

存在しないんですよ。

そう思うと、この弁当の価値はあるんだ!

と(笑)

 

節約のための弁当じゃない。

幸せと栄養のための

ヒノ弁なんだから赤ちゃんぴえん愛

 

 

 化粧品作りも、

お弁当作りも

「良い材料」を使い

「原価をしっかりかける」

これが私のポリシーです凝視



自分のためだし、

大切な人のためだから。

それが、

ヒノコクオリティおやすみ




 

ちなみに、

お弁当でパワーを使う私は

一人で晩御飯なのを

良いことに...
 

 

 

自分の晩御飯、これやでw

冷凍の鍋焼きうどんに

卵と餅とワカメ足しただけ。

 

image

 

お弁当で栄養とるからええねん。

と麺。

 

でもこの冷凍天麩羅うどん、

美味しかったわびっくり

 

 

 

で、食後に美味しいコーヒーを淹れる。

 

美味しいコーヒー飲みながら

仕事をする。

 

 

 

最高っっ

やないかい!!

凝視キラキラ

 

 

 

私、元々出不精の

超絶インドアなので、

こういう生活が

最高に楽しいです魂が抜ける

 

なるべく外に出たくないの。

散歩以外煽り

 

 

 

 

ご注文はコチラからベル

 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。