【おかわりOK】NEWヒノ弁、衝撃の事実。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

こんにちはにっこり

 

危ない危ない、

昨日の夜寝る前に

お弁当作った!連絡を

していないことを思い出して煽りハッ

慌てて連絡メール

(毎日お弁当持ってくる子がいるので)

 

 

ストーリーズもしてなかったから、

明日はお弁当無いんだな。

って思っていたらしい(笑)

 

忙しすぎると、さ??

ストーリーズの余裕がない。
 



前回のお弁当はこちら。




image

 

完成前の具材、大集合ランニング

 

 

 

実は、お弁当の容量を

150mlほど大きくしたんですよ。

新しく買ったんですよ!

 

キャラもの(というかドラえもんw)

じゃないタイプの650mlロック式。

深さもしっかりある弁当箱。
 

image

 

ピンクグレー

ミントグリーン

ヒノコスメカラーラブラブ

 

 

詰めやすそうだし、

シンプルだし良くないですかはてなマーク驚き

 

 

 

 

でもな、アカンかった。笑

 

私、衝撃の事実に気づいた。

 

 

お弁当を作りたいんじゃなくて、

このお弁当作りの根本は...

 

ドラえもんの

お弁当箱を

使いたいだけ。

だということに爆笑

 

え、そんな理由で面倒な

3個のお弁当作る人いる?笑

MAX4個作ってたわ。

 

だってどらえもんのお弁当箱、

シリーズで4柄揃ってるもんw

 

シンプル無地の弁当箱を

家に持って帰って、

キッチンの端に置きながら。

 

あの買ったから使わな、って

圧が弁当箱から出てる笑い泣き

作らなと思うと作りたくない。

 

ほら、見て。

どらの可愛いさたるや。

作りたくなる!笑!

 

image

 

 

ってことで、1つ持っていた

650mLタイプの違うデザインを

買い足しまして絶望

 

image

我が家、

弁当箱が15個以上ある...

 

スタッフに1個新品ドラ弁当箱も

あるので、あげることに爆笑

 

 

 

この形、いっぱい入る!

 

 

 

 

 

今週も、

無事お弁当が

完成しましたニコニコ桜 

 

今週のテーマは、
春のお弁当コスモス

 

 

image

 

 

菜の花と炒り卵に、

たらこを乗せてお花畑っぽいチューリップピンクコスモス

 

 

実はお弁当作りながら、

ずっと不満だったこと。

 

なんせ食中毒とかが心配で

しっかりごはんもおかずも冷ます。

が!ご飯を冷ます間に

やっぱり少し乾燥しがちでネガティブあせる

 

炊き立ての美味しいごはんが

食べたいよぉ!!えーん

と思って。

 

 

もう、お弁当のごはんを

会社で炊くことにしたわDASH!

 

image

 

しかも、取引先の常務に

実家で育てたお米5キロ貰ったし

会社にお米もあるんだ。

(持って帰るの重い)

 

 

そして、マイコン3合炊きの

貰って置いてたんだけど、

3合炊くとなると

やはり5合炊きの炊飯器じゃないと

美味しく炊けないんですよ。

IH炊飯器でないとしんどい。

 

ってことで、

美味しい昼ご飯んのために

入れ替えですビックリマーク
 

めっちゃ重いの
持ってきた笑い泣き

 

image

 

炊飯器は、

高いものより2万円くらいのが

一番美味しく炊ける説ねー

 

 

image

 

春色ごはん花

 

 

 

おかずもぎっしり5種類詰めて。

 

 

image

 

 

今日は、春らしく...

鰆の味噌漬けなんですが、

焼き魚を入れた理由ゲラゲラ音譜

 

 

image

 

 

生魚が苦手、だと

思い込んでいた派遣スタッフちゃん。

 

 

実は「焼き魚が苦手」

の勘違いだったえーんハートブレイク

生魚ダメだと思ってるから

焼き魚を...

お弁当に入れてたガーンあせる

 

 

でも銀だらのお陰で

焼き魚が食べられるようになったと

報告を受けて、

えええええ!と

驚きと申し訳なさと

嬉しさとイヒビックリマーク

 

 

銀だらが入ってるの見て、

最初は どうしよう。

って思ったらしいのですが、

食べたら美味しかったらしくて笑

苦手を克服できたそうです!

 

 

今日の鰆も、

めっちゃ美味しい!って

食べてくれてたぶーラブラブ

 

 

image

 

 

ご飯が炊きたてだと美味しい!

全然違う!

そして、お変わり自由なので(笑)

お腹いっぱいになるチュー音譜

 

3合炊いたのは、

遠いところから来てるスタッフが

持って帰れるように(笑)

 

ラップに包んで、

保冷剤セットして。

 

 

おかあさぁああああん泣

 

って後ろで叫んでるスタッフに、

 

お母さんちゃうわっむかっ

言いながら、

今日も平和なヒノコスメです目

 

 

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。