【本日の学び】思わず惚れてまうご馳走の仕方。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

原料大好きヒノさん。

原料と言えば、ヒノさん。

原料大好き社長。

原料めっちゃ種類入れる、
濃度も凄い、それがヒノさん。

 

と原料メーカーディーラー界隈で

とにかく「原料LOVE」として

知られているらしい笑い泣きあせる

 

ほんで、今日は...

 

原料デーラーの社長に

 

原料めっちゃ詳しい。

こんな詳しい人いませんよ。

 

って言われた驚き

 

いやいや、
そんなことないて。

 

と思うのですが、

 

大好きな原料に関しては

データの数値まで覚えているので

若干引かれてました...煽り

 

 

とある原料ディーラーさん。

 

営業担当者が

めちゃくちゃ礼儀正しくておねだり気づき

あまりの好青年っぷりと

きちんとした挨拶に

惚れこんでお取引スタート。

 

礼儀正しいというだけで

仕事が舞い込むんだから

マジで礼節は大切。

 

逆に親しき中にも礼儀がなくて

仕事お願いしなくなったとこもある。

 

実は、その礼儀正しい

営業担当者が

\社長に就任したらしい/

という情報を得て。

 

 

ちょっとランチ行けへんはてなマーク

って用件も告げず、

お誘いしたんやけど(笑)

二つ返事で来てくれて立ち上がるひらめき電球

 

 image

 

お祝い買ってGO!!

 

 

 

昔、お客様から

プレゼントしていただいた

(伊丹時代なのでめっちゃ昔)

NIKKOのマグカップ。

 

ファインボーンチャイナが

めっちゃ素晴らしくて!

 

 

 

コーヒーを飲むのに、

ここのマグの形状が

一番美味しく飲めると

感じているので...

コーヒー好き仲間としては

マグカップを渡したくて!!

 

image

 

 

 

お祝いの定番、

私のランチの定番。

 

南船場の源ちゃんで待ち合わせ上差し

 

 

image

 

 

 

会った瞬間に気づく。

 

 

あぁ、この子も我が息子と

同様に手土産持ってるやん泣

 

なんでみんなちゃんと

手土産持ってくるん~えーんあせる

 

 

しかも、

 

ここの蒲鉾屋さんのコンセプトが

日野社長にピッタリだと思いまして!

コンセプトを教えてくれる。

 

image

 

 

我が息子とも

10年くらいの付き合いになるけど、

本当しっかりしてて

挨拶とか御礼とかが

折り目正しくできる営業とは

本当に良い関係が長く続くのです。

 

 

お祝いにランチを御馳走する目的で

お食事したのですが、

あろうことか、

お手洗いに立ったの

全く疑わなかったら

お会計されてしまった驚きハッ

 

絶叫もんよ。

絶対アカン大泣きガーン

 

image

 

 

社長就任のお祝いで、

って大将に事前に

話してたのもあって

安心しきってた魂が抜ける

 

 

お祝いなのに!(´;ω;`)

あかんやん!

ってレジのお姉さんと

あわわわわってなってたら。

 

新社長が戻って来て

ひとこと。

 

 

 

これで日野社長ともう一度

お食事行けますからうさぎのぬいぐるみ

僕またランチご一緒したいです!

日野社長とのお食事券ゲットですグッド!

 

って言うたよ。

 

 

 

惚れてまう

やろおおおおおお!

人たらしかよ!

 

ってなったわ。笑

 

 

 

私もこの言い方、

真似しよう笑

 

 

学生時代の部活とか

勝手に調べて行って(笑)

ストーかーかなw

 

何で知ってるんですか煽り

いうてたけど。

 

会社の方針とか色々

勉強させてもろた。

 

聞きたいこといっぱいあったのに

逆に沢山質問してくれるからうーん

全然は無し足りなくて

定期的にランチを約束してバイバイパー

 

 

 

社長と初めて会ったのは、

入社3年目でまだ20代でした!

 

っていうてたけど、

はじめて会ったときには

名刺の肩書が「執行役員」だったもんで。

 

え、社長のご子息?にっこり

って失礼ながら聞いたら

全然違ったハッ

 

なんであの若さで役員なん?!

って周りから情報集めて(笑)

 

ただただ仕事ができるだけ。

と知りおーっ!

 

 

営業担当外れます~

って言われて、

そんな~大泣きガーン

 

いうて数年したら

社長に抜擢されたポーン気づき

 

うちの営業担当、

軒並み出世頭ですグラサンハート

 

 

原料が好きすぎるので、

私が原料を集めてしたい野望を

伝えて協力をお願いしたパー

 

みんな、

めっちゃ楽しそうですね!!

って協力してくれるおねだりキラキラ

 

 

心強い仲間がいるので、

なんか私の野望が実現する日も

そう遠くないのでは...

 

と思ってしまいますキラキラ

 

 

+++++++

 

 

帰り道のクリスタ長堀、

スリーコインズに寄るのが

大好きなんだけどおばけダッシュ

 

通路側のピクニックディスプレイに

一瞬で吸い寄せられて、

3秒でカゴ取って

ぽいぽいインしてたハート

 

image

 

しいたけ氏が今週の占いで

牡羊座はピクニックへ!

 

 

って書いてたから

迷わずグッズGETベル

 

めっちゃご機嫌で事務所に戻る。

 

スタッフ、

大荷物に大笑い爆笑

 

image

 

可愛いくない?キラキラアップ

 

 

4月のどこかで、

近所にお花見しに行こう~ドキドキ

 

 

さて、現実に戻って

売上を締めたいと思います笑い泣き

 

 

社長の現実は、

今期の予算書の数字と

にらっめこの新年度です絶望

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。