花金ゴージャス⭐︎アニと藤子・F・不二雄の世界観。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 
 
おはようございますチューリップピンク

今日も良い天気晴れ​​​​キラキラ
気持ちの良い朝んぽコスモス

金曜日のゴージャス⭐︎アニ様

アニさま、

どこか行かれるんですか?

 

って聞きたくなる

ゴージャススタイルですが

ただの散歩ですニヤニヤ音譜

 

image

 

小さい頃にアニ色!と

勝手一度着たものの...

ボディサイズが大きくて

ブカブカだったので

飾ってあったお洋服。

 

ちょっとわがままボディに

なってきたここ最近。

今なら着こなせるぜ!と

着てみたらピッタリでしたねーひらめき電球

 

 

 
 

 

ちょっとばかし疲れが出る

金曜日の朝。

 

お散歩すれば気分も爽快。

近所の桜も満開で、

この週末はお花見日和ですね桜
 

 

 

やっと金曜日!

ちょっと重い身体、

元気の出るカラーの服で

テンション上げてアップ


 

ドラえもんとドラミちゃんカラー?

だから元気でるの?

 

昔から黄色

補色コントラストが

なんか凄く好きです。

 

 

 

会社に着いたら、
 

社長、今日....

ドラえもん~ポーンハッ

 
 
とスタッフが驚く。
 
そやで、
ドラえもんカラーや照れキラキラ
 
 
今朝未来デパートから
ドラえもん雑貨が届いたから
ドラえもんを
すぐ連想しちゃうよねベルラブラブ
 
 
だって90周年なんだもの。
エスパー摩美ドラえもん
コロ助ちんぷい
仲良くセットの
ショッピングバッグ
見つけたんだもの!

image

 

ぽこにゃんも好きやで。

コロ助も好きやで。

 

目のクリッとした小動物キャラ、

私、好きやねん。笑

 

90周年イラストのコースターは

コレクションに加える。

展示用魂が抜ける

タオルは非売品。

 

大事にしている、

キテレツ大百科のノート。

 

 
かわいすぎやろ。
 
image
 
藤子・F・不二雄先生の
作るアニメは
夢があって好きうさぎのぬいぐるみ
 
私、ドラえもんが
子供のころから大好きやけど。
 
藤子・F・不二雄ワールド
全部好きやねん。
 
その理由が、さっき書いたように
その夢のある世界観やねんな。
 
だって、
 
この扉を開けば
行きたいところ
どこへでも行ける。
 
そんな夢のような、
誰しもが願うような夢。
それを叶える道具、
それをポケットから
ひょい出す
ネコ型ロボットなんて
誰が思いつくのよ。
 
それを、こんなに可愛くて
ハートフルに仕上げる才能。
惹かれないわけない!
 
 
だからどらえもんの世界観が
体験できるイベント、
だいっすき。
 

自分が漫画家だったら、

こんな世界観作れるだろうか。

と思うくらい一貫して

夢があってハートフル。

 

しかもさ、

どらえもんがいなくなって

のびたがジャイアンに

喧嘩でボコボコにされても

弱い癖に諦めないのよね。

 

どらえもんがいないから

もうしっかりしなくちゃ...って(泣)

 

弱いけど諦めない、

みたいな強さを

幼少期に学んだのも

ドラえもんやん!!

 

 

ドラえもんというキャラが好き。

ではあるけど、

キャラが好きというより

この物語と世界が好き。


 

 

 

 
私に元気をくれるねー音譜
 
 
そういえば、90周年で
特設サイト見てたら
藤子・F・不二雄先生は、
富山県 高岡市のご出身と。
 
image
 
 
 
数日前にいただいた
お客様からの備考欄でパー
 
 
image
 
震災が起きた時、
自分にできることは
一体なんだろうと。
 
毎回思い悩むけれど、
こうしたお言葉をいただくと
こんな風にお客様の
心の平穏につながったと
知る事ができて、
いつも感謝の気持ちと
身が引き締まる思いです。
 
 
このメッセージの続きで立ち上がる
 
image
 
そうそうそう!
 
富山は、私の大好きな
ホタルイカ音譜
白エビも美味しいですよねぇ。
あんまりこちらには出回らないから
たまにお寿司屋さんで
運よくいただくくらい目
 
あと、もう私....
 
氷見のブリ、だいっすき!!
 
イカリで魚屋のボス的
最高齢のおっちゃんが
私を見つけると隣に
すっと近づいて来て、
 
小さな声で囁くの。
 
 
今日は....
氷見のブリ。
 
って爆笑笑

 

 

わかる。

 

ブリのお刺身入っていたら

まず天然であることを確認して。

 

私、魚にはちょっと敏感で

養殖が近年美味しくなった!

とはいえ、飼料みを

身の味から感じるから...

(めんどくせー女)

ブリは天然。

 

しかも氷見のブリが良い!

美味しさ別格。

 

年明けて、今年の冬に

我が息子たちとお寿司いってんけど

そこでも氷見のブリが出て。

 

マッディさんが、

今の時期に

よく持ってこれましたね?!

って彼も結構食通。

 

あ~氷見のブリの美味しさを

知っている人で良かったああああ

らぶ!!ってなってた(笑)

 

 

国内旅行もアニと行ける

近場の淡路島とかばっかりだから

富山県に美味しいもの食べに

旅行も企画したいなぁ~!!

 

行くなら春が良いから

来年の春かな。

アニどうしよう(笑)

 

便せんが届いたから、

お手紙ボックス整理したら

どらえもんメモパッド

こんなんにあったポーン

 

 
 
可愛い。
ちょっとずつ使ってる。
 
去年の冬に、
この雪の絵柄が
ピッタリやん!って
お客様にも割と入れたおねだり
 
image

 

 

一筆せんだと
筆圧の関係で
腱鞘炎がすぐ悪化するから
使ってなかったんだけど、
桜の和紙シリーズが
華やかで使いたい!

 

 

 
ミモザとチューリップは
100均だけど、
最近可愛いの多いから
よく買ってる。
 
クリスタの端っこのとこで。
 
 
 
私は昔から手紙を書くのが
大好きで、学生時代も
授業中ずっと友達に
手紙を書いてた。
 
化粧品も好きなことで
仕事にできているけど、
お客さまへの手紙も
ブログを書くこと自体も
私にとっては学生時代に
ずっと書いていた手紙の
延長のようなもの。
 
 
好きなことを仕事にすると
想像以上に楽しくて
苦痛も少ないし、
嫌いになるって聞いたけど
飽き性の私でも
飽きずにキライになることなく
ずっと続けてられているのでウインクDASH!
 
 
 
好き
って強いな。
 
と改めて思う、
 
そんな金曜日の始まりでした立ち上がる
 

 

 

 

さ、残り半日頑張ろう~

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。