【最近のヒノコ飯】美味しいごはんとコーヒーは。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

春の魚は美味しいですねぇ...

 

私、春の食材が一番好き!!

 

昔は冬が一番好きだった

(ふぐとか白子とかw)

けど、

30過ぎてから春に惹かれる。

 

筍、白魚、蕗の薹、たらの芽、

わかさぎに菜の花。

全部天麩羅にして

好きな食べ物なんやけど(笑)
 

 

この前はお弁当に

鰆の味噌漬けを入れて。

 

 

昨夜のごはんは、

メバルの煮付けハート

 

image

 

日曜日は、

金目鯛の干物にしたな~

 

 

4/1から11まで

かふうが配管工事で

臨時休業中なんですえーん

泣

 

泣いてる。

リアルに辛くて泣いてる。

 

かふうがない堀江なんて

もはやいる意味がない。

 

食べるもんがない。

ランチに行く場所がない。

毎日ランチ難民になる。

 

で、昨日本当に困って

もう諦めて、諦めすぎなんやけど

信号渡ってマクド買ってきてん。

 

ちーずてりたまを今年、

初めて食べてん!

美味しかってん!

もう1回だけ食べたい!

と思って買いに行って。

 

お腹すいたし、

何年振りかにセットにした。

(食べるときは単品)

 

image

 

全然無理やった、

セットなんて食べれんかったわ絶望

40歳、むねやけして

ポテト1/3で断念。

あろうことか、

てりたままで半分くらいしか

進まず....。

 

アイスティーは

氷少なくしてもらえますか?

って頼んだら氷がゼロだった。

ぬっる。ぎぶ。

 

こら、おにぎり持ってくる方が

良いかもしれん。

 

本当に昼に食べるものがない!

(´;ω;`)

あと5日もあるんやでーネガティブ

体調崩しそうで怖い。

かふうで私の身体は

もっているというのに。

 

同じポテトなら、

週末作った

ふかしたジャガイモを

潰してオリーブオイルかけて

パルメザンチーズ削りかけて

塩コショウにスモークパプリカ。

 

image

 

これでカリカリに焼いたものが

断然美味しかった!

また作る!!

 

image

 

 

ランチを外すと、

精神的ダメージがスゴイ。

 

この前、まつげパーマに

行った帰り道。

 

いつもと違う場所に車を停めたんで

知らないお店の前を通って。

 

シチリア料理の有名な、

みたいなお店を見つけて。

 

あ、ここブックマークしてたとこやん。

とテラスあいてたのもあって

入って名物のレモンパスタを頼んだ。

 

1600円。

ええ値段とるやん。

 

でも名物!レモンパスタ!

て書いてるし、

きっとペペロンチーノ的なものに

レモンがたっぷりで美味しいんだわ!

 

image

 

ちょっと麺は太いけど、

思ってた感じのやろな。

 

食べて撃沈。

レモン汁パスタ。

イメージした味と違い過ぎる!笑

 

いや、私の勝手なイメージやぞ。

でも2200円払ったから、

うううイカリスーパーで

たまごのパンをお昼に買うか

悩んでパスタにしたので

180円のパン(凄く美味しい)

10個以上買えたやんか!

と落ち込む。

 

凄く落ち込む。
 

夜まで引きずった(笑)

 

食べ物の失敗は

凄く落ち込むんですよ!煽り

 

 

 

で、深夜にパスタを作って食べた。

(いえ、主人に頼んで作ってもらった)
 

だって、絶対美味しいんだもん!

家で作った方が!!

なんでや。

納得いかんぞ。

 

image

 

生麺湯がいて、

瓶のパスタソースを和えただけ。

トリュフ塩かけて、

パストラミビーフのせて

クレソン添えて。

 

これイカリで売ってるソースやねんけど

お店で食べるクリームパスタより

断然美味しいです爆笑笑

 

image

 

1280円と高いけど

(主人が買ってきたの値段調べたw)

何回も食べられるし!

コスパ良きやわ。

 

乾麺でも美味しかった。

結構こってりでヘビーですが笑い泣き

少量で満足できます。

 

よって最高。

 

 

この前、ふらっと行った

初めてのラーメン屋さんが

美味しかったおばけ飛び出すハート
 

 

image

 

ラーメンひとつ、

美味しく手間暇かけて

作られている味だと

幸せになれるイヒアップ

 

粉もんが好きすぎて、

タコ焼きは関西人ながら

銀だこは銀だこで

大好き。

 

銀だこが食べたい!

ってなる瞬間が

タコ焼き食べたい!の

99%を占めている私。

 

九条ネギだこ、

なんとかソース。

 

 

image

 

これ美味しかった~赤ちゃんぴえん気づき

 

麺食べてると幸せだし、

ソース味の粉もんも

超絶幸福感味わえる。

 

ドーパミン出るよね。

出る出る。

 

なので、平日はなるべく

かふうランチで

調整をしているのです。

 

image

 

全部が身体にやさしくて

丁寧に作られていて

幸せになれる。

 

それがかふう。

 

 

ずっと安定、ずっと一緒。

ずっと丁寧。

手抜の日が無い。

それが安心につながるんです。

 

image

 

いつだって全力で

かふうなんです。

それが最高でしょ。

 

image

 

全部違うけど、全部一緒にも感じる。

それがかふうの良いところ。

 

image

 

お弁当の日も。

image

 

スープランチを選ぶのは、

野菜のうまみも栄養も

全部まるごといただけるから。

 

汁が効率良いんで。

 

 

なんで、はまぐり鍋とか

めっちゃ好きな我が家。

 

image

 

これ本当美味しいので、

ちゃんとキレイに作って

写真撮って記事にしたい。

 

(と思っているうちに春が終わる)

 

残り物野菜で

スープカレーとか。

 

image

パクチーも余っていたので

たっぷりのせてエスニック風。

 

 

豚汁定食は、

我が家の定番。

 

野菜不足かもと思ったら

すぐ豚汁定食にする。

 

image

 

一人で仕事終わりの

さくっとご飯の日も、

絶対野菜いっぱい入れて

しっかり煮出した味噌汁。

 

野菜のうまみが出るように

味噌入れる前に

めっちゃ煮るのがポイント。

 

image

 

酵素を取るのに

大根おろしは必須。

 

まいたけとたまねぎの味噌汁。

立派な舞茸だったので

旨味がえげつない。

 

image

 

 

新鮮なホルモンが入ったときだけ

ピーマンとにんにく炒めに。

 

image

 

元気が欲しいときは、

ヘレ肉を焼くに限る。

 

image

 

ステーキの日は

絶対に赤だし。

 

ピーマンが大好きなので、

青椒肉絲も頻出。

 

たけのこも好き。

 

image

 

 

焼きそば定食も大好物。

 

image

 

 

焼きそば定食の日は、

すっぱい古漬けと味噌汁がセット。

最高やで。

 

お刺身定食、焼き魚定食、

豚汁定食、焼きそば定食、

ステーキ定食、そんなご飯が

多い我が家(簡単)

 

この日はぶりの塩焼き定食。

 

image

 

冷ややっこに、しじみの味噌汁、

きぬさやかスナップエンドウの胡麻和え

ジャガイモとネギと豚バラの昆布煮。

(昆布の佃煮入れて炊いただけ)

 

ひとりの日でも、

似たような銀鱈定食。笑
 

image

 

焼き豆腐入りの

さつまいもの味噌汁に

鮭のホイル焼き。

 

ポテトさらに、

春菊とホタテのバターソテー。

 

image

 

似たような献立だけど、

なんせごはんが進んで

ほっとして美味しいのは

こういうごはんですよね~

 

image

 

 

イカリの中華丼の具(冷凍)を

ストックしておいて、

固やきそばの麺に

かけたら簡単!と主人が

レジに大量のかた焼きそばの麺を

持っていくおばちゃんを見て

おもいついてたんで採用笑い泣き

 

image

 

ふたりで、餡が足らん!

ってなったけど。

 

これに中華クラゲ買って、

いかしゅうまいチンした

簡単手抜の日。

(しかも夜にお腹すいたw)


 

 

ご飯が美味しいと、

食後のコーヒーが

数倍美味しい。

 

そして、ご飯がいまひとつでも

コーヒーが美味しければ

チャラにできる。

(満足度的にね)

 

今日はランチで

うーんってなったけど

コーヒーが美味しくて

全部チャラになったおばけ

 

image

 

メルさん久しぶりに行ったけど

季節ブレンドやっぱり美味しいな。

 

コーヒーが美味しいと幸せ。

ご飯が美味しいのは、

もっと幸せ。

 

 

なので、

ランチに全力投球です。

 

今度は豆買って来よう。

 

 

 

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。