遊ぶことも大事♪ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

私、子供の頃から漫画(特に少年漫画)が大好きで、
とにかく漫画を読んで思春期を過ごしました。

中学生の頃は、毎週サンデーとマガジンを買ってから学校に行き、
クラスの男子と回し読み、授業中も漫画。←勉強しろ。

とにかく、今日から俺は!が大好きな中学時代。
あ、一応女子定番のNANAとかも読みましたが。

遡ると、もっと小さい頃にも 漫画を読んでいたような。
漫画の始まりは、ラーメン屋さんに置いてあった 
どらえもん
どらえもんのコミックスだった気がします。

私、特別好きなアニメとかキャラクターとかって他にないのですが・・・
ドラえもんだけは、なんか・・・・・
私の中で 永遠のピュアな心のシンボル。みたいなもので



私、自分が人一倍努力しないと、ほかの人と同じレベルまで行けないグズだって、
子供の頃から自覚してたから、すっごく のび太のび。が自分と近く感じるんだと思います(笑)ぐーたらで楽してドラえもんに頼るとことかね、そっくり

今回、川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました
基本的に藤子先生の作品が好きみたいな私。

原画展なんて、とーっても感動。
のび太とドラもんの名言が飾ってある場所があるのですが、、、、

展示の漫画の1ページを読みながら、涙出たもん。

スタッフに見つからないように こっそり泣く私www

のび太が普段頑張れない癖に、絶対諦めないんだ!!
って頑張ってるところに、すんごーーーーい弱いみたいです(笑)

私も、絶対諦めないから!ってのび太に勇気貰いますのび。

ドラえもんは、基本、のび太が心配で、甘やかすんだよね。
うちの彼のよ~である。

image

でも、肝心なところでは 厳しかったり。 

愛情を感じるやーん、泣ける。涙←思い出しても涙でる。。。。


で、ジャイアンも好きなんだけど最近特に。 ほら、友情にあっつい男なんで。

映画公開前にグリコのおまけ付きキャラメル買ったら、ジャイアンが出た

image

大事にしまいすぎて、丼は未使用です(笑)
この湯呑とか、 名言だらけやーんと、私のバイブル湯呑です


男ならやってみろ!
正しいのは、
いつもおれだ。

男たるもの、こーでないと(笑)

私の目標は、男より男気溢れる男らしい女になることですから

(本気)

キレジャイこと、綺麗なジャイアンもいましたよ。

image

え?綺麗なジャイアン知らない!?((((((ノ゚⊿゚)ノ

てんとう虫コミックス36巻『きこりの泉』にでてくる、ジャイアンです。

あードラえもん全巻買いたい(-з-)

大人になると微妙に買おうと思えば買えるようになるからタチが悪いよね。

参考に。


※画像はお借りしました。


ちなみに、泉からでてくるキレジャイが手動で 
ここはミュージアムの中で唯一のがっかりポイントでした(笑)



image

私の体力では、ジャイアンを出すのに はーはー息切れました( ̄_ ̄ i)


自動で女神と一緒に出てくるんだと思ってた!!涙
ぜひ、前にたったらセンサーで女神と一緒に出てきて、

『貴方が落としたのは、これですか?』って聞いて欲しい!!

『いえ、もっときたないの!!』って言うやりとりをしたいです。笑