【セラミドの違い】なんでも一緒と思ってないかー?! | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

image

 


image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

SBLをご愛用の皆様ひらめき飛び出すハート

 

SBLは増粘剤フリーの
しゃばしゃばの液体ですが、

中には、

少しとろっとしたローション

と表現される方も

いらっしゃいます。

 

増粘剤を一切配合せず、

とろみはつくはずがない

ローションなので...

とろみを感じるとしたら、

それは

「セラミドの濃度」

の影響です無気力ハッ

 

 

とろみがないからこそ、

たっぷりと重ね付けができる上差しキラキラ

 

乾燥に合わせて、

保湿度合・セラミド補給量を

調節できるのですひらめき飛び出すハート

 

 

 

実はリファイセラムの

ベース部分は、

SBLに

とろみをつけた美容液ですびっくりマーク

 

 

 

これまで頑なに

とろみを不要!と

サラサラにこだわってきました。

 

 

でも、

目元用美容液には

とろみが不可欠ひらめき電球

image

 

何故って、

とろみがないと

目元にとどまれないからあせる

 

 

目元にとどまる設計が必要。

でもクリームはイヤ!

 

ということで、

イヤじゃないとろみ(笑)

を作るのにSBLの

処方設計担当さんが

頑張ってくださいましたー!!

 

さすがSBLを作られただけあって

私の好みを把握してくださって

さくっと好みの

使用感にできたの泣くうさぎラブラブ
 

image

 

SBLとLIFEYEは

兄弟みたいなもんです凝視ハート
 

SBLがとろんとして

ある部分に集中的に

重ね塗りできたら~と夢が

叶うのです。涙


(個人的に私は夢だった)

 

image

 

とろんとしているのですが、

浸透感は

SBLと同等びっくりマーク

 

え、とろみあったはずなのに

え、SBL
SBLを塗ったのはてなマーク無気力

あれ、液体だったっけはてなマーク

ってくらい早い笑

 

で、表面に残ってぬるぬるせず


(ここめちゃ大事)

しゅんっと角質層に浸透するので

表面にはうっすらとしかいないびっくりマーク

 

肌表面にぬるぬるいるのは

浸透してないってことだから

(それが悪いではなく、

表面の保護にはなるよ)

 

リファイセラムは、

配合成分的に

角質層に浸透

して欲しいんです上差し

 

クリームなら上に残るべきやけど

リファイセラムは入って欲しいので

角質層に浸透しやすいように

セラミドカプセルを増量しています。

 

 

カプセルセラミドの配合量で言うと

スキンパーフェクションの

10倍以上入っているので笑

浸透はパーフェクションより

もっと早いびっくりマーク

 

塗ったあとは、

うっすらしっとりで

ベタつき皆無。

 

男性、特にお好きなようです。

(つまり私も大好き)

 

気持ち良いので、

毎日朝晩塗りたくなりますラブラブ

 

 image

 

アイクリームを

「特別」に感じるのとか

続かない理由って...

 

別に他のクリーム塗るから

これでえぇやん?

って思うからじゃない?笑

 

クリーム2個塗る理由ないもん。

私も無いと思う。

キュアリーとスリープクリームは

そう思って朝晩に担当分けたら

シワシワになったんでw

両方塗っていますが笑い泣き

(キュアリーは365日朝晩絶対!)

 

 

リファイセラムは、

朝晩いつ塗っても

邪魔にならない。

 

 

SBL→ヒノコCの次に塗ります。

 

image

 

気持ち良すぎて、

乾燥しなくなりすぎて

顔全部にこれだけ塗って

過ごしてたのは内緒よ笑

 

(朝まで乾燥しなかった!

信じられない!!

これはペンタデシル®のおかげ!

そういうデータがあったので!)
 

 

とにかく続けること。

 

image

 

 

何故なら、青のシリーズは、

対処のケアが

目的ではないからパー

 

 

 image

 

 

根本ケアをコンセプトにした

製品です宇宙人

 

勿論、SBLも

リファイセラムも

スリープクリームもダッシュ

共通のカプセル型原料。

 

 

image

 

 

 

Xmasギフトとしてクリスマスツリー

今だけびっくりマーク

 

HINOCOFFEEをセットにして

お届けいたしますプレゼントキラキラ

 

image

 

 

 

明日
12月13日(水)
21:00~

\予約受付開始/

待望の目元用美容液ベル

image


 

Phytopresome™Cera-Vを使った

V CERA Moisture Liquid 

\10%UP処方に成功/
50%配合

*水、水添レシチン、ダイズステロール(フェイトステロールズ)、
セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ(保湿成分)

40%配合のスキンベースローションから
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。