親愛なるakipo様へ、重すぎる返事を送ります。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

 

先日、ぽろっと書いたのですが....

 

文章を書くのも読むのも

好きな私。

インスタ<ブログなので

更新頻度もそうですが、

 

人のSNSも

インスタ<ブログが

好きです。

 

でもブログ書いてる人

めっちゃ減ったもん!!!えーん


 

 

 

 

 

そんな今の時代に、

お客様のブログを読めることは

とても幸せひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

彼女の書く文章が

好き過ぎるので、

全面的にブログで

お返事したいと思います。

 

 

だって、書き出しがポーンハッ

↓↓↓

image

 

もう、SKIN PERFECTIONに

生涯の愛を誓って

くださってるやんか笑い泣きラブラブ

 

 

お客様からこのようなお言葉を

いただくのは何より嬉しいし、

私が目指していることが

一部の方にでも伝わっている!

と思えて、涙が出ます....

 

image

 

私は、「ヒノコスメを売る」ために

このブログを立ち上げた訳でもなく、

 

趣味の化粧品記録としてスタート

美意識を上げる仲間を増やしたい

ブログでそれを書こう

スキンケアについて書こう

(日常織り交ぜ)

そしたら化粧品作りたくなった

誰もつくったことないやろ

一緒に考えよう

化粧品を作った!

作って終わりじゃない

使い方が大事

ヒノコスメじゃなくても

それは一緒

だから、スキンケアとは?

を発信しつづける

私が死んでも、

手入れと肌について

根本を理解していれば

お客様が困ることはない

だから、肌質や肌状態

または季節によって

使うもの・使い方を変えるとか

肌がこうだから、

こういうスキンケアを

すべき、と

理屈を説明する。
 

 

 

あー返事が

akipoさんの5倍は長い。笑

 

 

この美容液を

何かと要約すると.....

 

image

私が総括しても、

こうなりそうです笑

 

凄く良い原料を厳選してて、

それって高濃度で入れるのが

ヒノコスメの売りだから、

勿論、驚くべき濃度で配合を

今回もしているのだけど。

全部高濃度だから良い!

とは限らないのが化粧品。

そこらへんの経験値が

だいぶ上がりまして

良い具合に配合のバランスを

算出しています。

(頭じゃないよ、勘。笑)

で、すっごい安くした。

(感じ方色々だけど安いと思うで)

で、結果的に

肌が綺麗になることが

全てでして、

めっちゃキレイになります。

(私は)

image

具体的な説明は、

オシゲン記事で!!

 

 


 

 

 

image

 

実は私も虚弱な上に、

面倒くさがりで

コスパめっちゃ重視する女で

外になんて出たくないし、

美容クリニックも別に

行きたくない訳じゃないんだけど

行くのが面倒なんで、

家の隣にでもない限り行けない。

アニもふってる方が

肌キレイになりそうだから。

 

そんな出不精な私が、

どこにもいかずに

ケアできる美容液を

考えた結果が

SKIN PERFECTIONです。

 

image

これ、たぶん

同封のお手紙のイラスト見て

書いてくださったんですが、

私、あのイラスト散りばめたレター。

原料1個入れるの忘れてて滝汗びっくりマーク

 

発売して出荷の翌日、

トライアルを買ってくださった

原料メーカーの担当さんが

朝一で電話くださって。

 

霊芝は上手く

書けませんでした?煽り

 

って聞かれて、確かに

難しかったけど、

書けたんだよなー

なんで?ん?って思って、

電話切ってから、

あれ?まさか!とレターを見たら

霊芝のイラストが

抜けてたーー!!叫!!

 

これ

 

 

あれ?採用になってないっけ?

って全成分みたら入ってるし。

(ちゃんと1%入れた)

ん?(。´・ω・)ん?

ってなってて。

 

ごぅめんなさいいいいい!

って平謝りで電話して。

霊芝を今のレターには

入れました。涙

 

 

しかも、

 

霊芝は木の株からは

生えません。

って言われてオエー

 

うっそん。

霊芝で画像さがすと

切株から生えてるもん!笑

えええええええ

 

まぁいいか、イメージ画像や。

ってことで、

霊芝珍事件。

 

 

 

image

 

神の調合凝視ハッ

 

私、全然神ってへんけどな(笑)

 

私の調合は、泥臭くひたすら

組み合わせと濃度を振って

工場の社長に、このパータン

次はこのパターン。

次こっちの濃度下げて、

2個一緒に下げたら、

どっちのせいかわからんくなるなら

申し訳ございませんが

数作ってもらって、

1個ずつ探ります。

って調合、めちゃくちゃ地味に

1個ずつ量変えて濃度見てます。

 

な、神じゃなくて

誰よりも面倒な人間節分

 

 

 

うち、主人が神がかって

センスの人間で

神なの?って思う感覚で

色んな事がわかる人だから、

日頃から自分がいかに

できない普通の人間かを

思い知ることが非常に多いんです。

 

それが感覚や才能で

わかるタイプであれば、

どれほど楽だろうハートブレイク

って思いながら、

頭が良いワケでもないので(笑)

えーもうめっちゃ頑張るしか

道がなくない?!

 

ってことで、

めっちゃ地味に仕事してるの。

 

勉強して、試して、

理屈考えて、

自分の理論を組み立てて、

それを処方や濃度に落とし込んで

実際に作ってもらって

(しかも自分では作れへんねんで!笑)

口だけ番長やから、

その分必死で検証して、

その結果をもとにまた試作して。

また検証して。

 

違う、こうじゃない。

うーん。うーん。

 

 

 

そうやって作るから、

自分の開発した商品が

めっちゃ愛おしいですうさぎのぬいぐるみ

 

 

だから、こんな風に

お客様に言っていただける

ということは、

もう涙がでるほど

嬉しいのです。

 

 

image

 

信頼と安心と実績のヒノコスメ!!

 

なんて言ってもらえるなんてーーー

 

 

あーーー泣くーーーー

 

 

泣くー

 

OLでマンションの1部屋から

一人で始めた26歳。

 

会社辞めて、

貯金もなく、

ひたすら実家のアルバイトと

化粧品の広告書いて

製造費を貯めた25歳。

 

自転車操業で休みもなく

すべてがカツカツで

回していた創業当時。

アンチに叩かれ、

胡散臭いと言われ、

お金がなくて製造の合間に

欠品すると、

学習能力ないんか!物申す

ってクレームを受け。

あーーもうー(´;ω;`)

って思いながらも、

目の前には

こんな私を応援して

信頼してくれる読者さまと

商品を買ってくださるお客様が

沢山いてくださいまして。

 

ヒノコCのしっとりタイプを

出して!と言われても、

絶対に出さない。と

全くいうコトを聞かない私に

なんやこいつ!と思った方も

多かったことでしょう。

(頑なにヒノコCの使用感を

譲らなかった。)

今は物足りなくても、

これがちょうどえぇねん!

そのうちわかるんや!と

聞き入れない頑固者。

 

でも今、しっとりタイプが欲しい

って意見、皆無。

 

自分のポリシーを

絶対に譲らないから

ヒノコが作るヒノコスメ。

 

それを良しとして、

お求めいただくお客様には

感謝しかありません。

 

今後も、

私が世間に合わせる日は

きっとこないまま死んでいくでしょう。

 

あいつ最後まで頑固やったな。

と言われても、

私は自分の名前を看板に

掲げている限り、

自分の信念は曲げません。

 

こんなこと書いてたら、

明日は13周年の

創立記念日です。

 

 

法務局に登記に行って、

その足で生駒山に

参拝に行ったあの日を

未だに忘れません。

 

私の全ての原点は、

 

For your skin.

For your smile.
For your happiness.

 

このYOUは私であり、

akipoさんであり、

ブログをご覧の貴方です。

 

長くなったので、

また続きは近々上差し

 

(続くんかい!)