Blogが好き。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

どうも、お盆休み明けの朝。

 

お風呂の床で

3時間寝た

ヒノコですゲローダッシュ


 image

 

うん、寝ないより全然マシ。

 

ベッドにいるけど

寝ることが出来ない

VS

お風呂の床だが眠れる

 

 

で、お風呂を取りました

寝る方だ大事です。

39歳、

身体バッキバキですわ。

 

 

なんで、そんな事態になったかは

また後で(今日忙しい!泣!)
 

 

 

私はブログが

好きです。

 

 

 

二人目のスタッフが

めでたく産休に入って、

2人産休育休中でクローバー

その2名が主要業務を

担っている正社員のため

今、ぶっちゃけ大変爆笑

 

でも、忙しいとか大変は

業務を日々回していけば

慣れるので大丈夫。

慣れるまでちょっとかかるので、

もう少ししたらペースを掴める!

(前回もそうだったから)

 

ちょっと慣れるまで、

ブログにたどり着けないえーんあせる

と更新が減るかもしれませんが

どうにかこうにか

ブログは書いていきたいので

お待ちくださいませ。

(祈)

 

 

 

ブログを書けないと、

私のストレスが

溜まるんだゲロー魂

 

 

 

常に考え事をしている私は

ヒノコスメやスキンケア

肌の色々を含め、

ブログで書き出すことで

脳内をリセットしてるので

ブログを書かないと

頭の中がごちゃごちゃになる。

 

ブログを書くことは

私には特別なことではなく

日常。

 

歯磨きと一緒。

毎日する日常の動作の一つ。


 

インスタがどれだけ

主流になろうとも

私の主流には

ならんのだよ。

 

 

 

ブログとは?

ウィキペディアより引用。

 

ブログ (blog) は、

World Wide Web上のウェブページに、

覚え書きや論評などを記す

ウェブサイトである。

「WebにLogする」のウェブログ (weblog) を

ブログ(Blog)と略称する[1]

執筆者はブロガー (blogger)、

個別記事はブログエントリーと呼ばれる。

 

 

ブロガー魂がしみついてるので

日常で起きた出来事も、

目の前に見える景色も。

 

私は、全部

「ブログでの書き言葉」

として認識するんですよ。

 

これ、気持ち悪いみたいなんだけど

ナチュラルにそう。

 

起きることのほとんどを

ブログの文章として

自分で理解してるので

(伝え方がわからない)

 

だから、ブログを書くときって

私、一切考えない笑い泣き

一切、書くことを考えてない。

 

(商品の解説だけは考えるけど)

 

頭の中をだーっと文字にする。

(ついでに、校正もしない)

だから誤字脱字が多い

校正すると恥ずかしくて

公開できないので。笑

 

 

文章が好きです。

なので、人のSNSも

インスタよりもブログが好きです。

 

インスタって見ても記憶に

全然残らないからあせる

 

 

 

 

 

私が好きなブログは、

いくつかあるのだけど...

 

最近、言葉のチョイスや表現

めちゃくちゃ好きで

面白くて、気持ちわかるし

すっごく更新が楽しみなのが

 

 

akipoさんのブログです。

 

美容で虚弱を超えて行け!

(わかるううう)
 

 

 

ヒノコスメのお客様なのですが、

めっちゃ面白い笑

 

今朝、出勤途中に更新されたブログ。

 

 

書き出しを読んで、

ちょっと飲みこめず

 

え?

なんかページ開き間違ったはてなマーク

 

え、バグ?

って思った書き出し。

 

あかんwハマるwww

 

 image

 

 

 

あ、これ、今日のブログの

書き出しなのか!!!笑

 

と気づいたときのセンスよ。

 

句読点がないだけで、

刺さる。

凄いインパクトを残す。

 

ちょっと自然と

カタコトの神父様読みになるww

 

最高。センス。

 

こういうところが好き!

 

 

 

好き過ぎて、

全部の文章に解説をつけたい。

(ウザかろうがやりたい)

 

 

全部に首がむち打ちに

なるレベルで首ぶんぶんした

私ですが、

一番ぐっときちゃうのは

私の意図が伝わっていると

痛い程わかってブログに心血を

注いできて良かったと思えるこちら。
 

image

 

私は、「ヒノコスメが良い!」

ってことを伝えるために

ブログを書いている

わけじゃないんです。

 

いや、伝えたいけども(笑)

 

ヒノコスメが良い!

って心底思ってるよ、

私は。

 

でも、それって人それぞれだし、

ただ私は紛れもない

一生不変の肌の構造に

基づいて化粧品を開発していて

化粧品選びって広告や口コミに

惑わされることも多いし、

どの業界も一緒で良し悪しは

確かにそこに存在する。

 

それを誰かに聞くとか

誰かの情報で判断するのではなく

 

自分で考えて

自分で判断できる。

自分の意思で

取捨選択できる。

正しく理解できる。

 

そうなってほしい、

このブログがそれを

手助けできるように。

 

って思って書いています。

 

人のせいにしない人生を

送りたい私は、

他の人にも

自分で判断することの価値とか

特に化粧品は自分で考えて

判断できることが

大きな財産になると思うから

 

それを身につけることが

どれほどお金を損しないから!!

(ここめちゃ大事)

 

だって働くのって大変だし、

稼いだお金って大事。

そのお金を使う化粧品は

チャンと自分で見極めてほしい。

無駄使いせんといて欲しい。

(私のお金ちゃうけど)

 

 

 

で正しい情報って

SNS少ないから

少しでも役立つ情報を

発信できたらと

このブログを立ち上げて

しばらくしたころから

思っています。

 

15年とか経っても

変わらんよ、私が

ブログを書く目的は。

 

 

なんかそれが伝わっていて

凄く嬉しくて

車の中で涙ぐんだ

私でした。

 

 

これだけ、

朝一で

伝えたかった。

 

ありがとうございます。

このよみにっくいブログを

読んでくださる皆様に。

 

活字離れのこの時代に。

読んでくださる皆様へ

感謝を込めて。

 

ありがとうございます。

 

他にもSKIN PERFECTIONの

ご感想たっくさんいただいてます!!

 

本当にありがとうございます。涙

 

 

では、本日も

頑張ります~
 

 

image

 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。