【真皮のヒアルロン酸を守れ!】足してばっかじゃアカン@オシゲン | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

オシゲン、

エントリー1~7を

一気読み筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、美容医療と化粧品の

コスパ比較するのに

初めて色々と施術について

価格とか調べたんですあんぐりひらめき電球

 

普段、全く興味が無いから

【ヒアルロン酸注射】が

いくらするんか

全くわからなくて凝視あせる

 

 

3~5万くらいなんだと

信じて疑わなかった。

 

全然っやな、

もっとするんやな滝汗ハッ

衝撃的だった。

 

え、ヒアルロン酸の注入って

そんな高いんや。

って衝撃よ~

 

15万とかしたら、

せーへんやろ。

って思うねんけど

ちゃうねんな??

 

ボトックスが5万以下

くらいなんかな~

あ~もうわけわからん。

 

複数の有名クリニックの

料金表とか

施術例とか見て

平均とったりしたけど

私、見てるだけで

猛烈疲れたのと、

相変わらず私、

美容医療の

ビフォーとアフターを見ても

あんまり違いが....

認識できひん真顔汗

 

いや、ほんまにわからんねん。

なんでなんやろ。

どこが違う?

え、ビフォーの方が好き。

みたいなのが多くて、

マジでわからんのよ。

 

打ったら1年以上は

もつと思ってたんやけど

そうでもないの?

半年ってことはないよな??

半年とか一瞬やんか!

 

イヤや。

 

と、ひたすら

美容医療をする

趣味レーションで

裏紙に計算していく。

 

眉間とかにボトックスして

こめかみの凹みとか

気になる部分にヒアルロン酸と

口元のもたつきとか

気になるところに糸を入れる。

で、定期の肌管理として

+シミケアでレーザーをする。

 

美容医療を取り入れていく場合

そんな感じかな~なんて

想像しながら。

 

 

たぶん、予想として

ボトックスをしたら

他の部分で気になる箇所が

できるから、ヒアルロン酸を注入して

形整えてバランスとりたくなるだろな。

とか、想像。

 

一応、美容外科に

勤めたこともありますし。

(どえらい向いてなかった...)


 

でね。

 

気づいたことがあるんです。

 

 

半年~一年に一度、

ヒアルロン酸注射を

したとしましょうよ。

 

 

それ、ヒアルロン酸

分解酵素が

分解してたら、

むっちゃくちゃ

もったいなくねはてなマーク滝汗

 

って。

 

 

 

ヒアルロン酸って、

肌表面の角層にいるのは

小さい分子のヒアルロン酸でも

別に問題ないんですよ。

 

低分子ヒアルロン酸とか

塗るじゃないですか。

キューピーが販売してるんやけど、

めっちゃ高いねん、低分子。

 

ヒアルロン酸って

高分子原料なので

角質に浸透しないし、

浸透する必要ってないし

大きくて肌の上にどーん!

と乗っかって被膜して

保湿するタイプの原料。

 

コラーゲンとヒアルロン酸がそれ。

高分子。

 

なんか、めっちゃみんな

小さくしたがるけどw

 

で低分子ヒアルロン酸になると

小さいから角質層に

 

ちろちろと浸透して

保湿するんやけど

高分子を分解して

小さくしたら、アミノ酸とかやし

ほなプラセンタで良くない?

(プラセンタはアミノ酸)

ってなるので、私は

あんまりヒアルロン酸に

お金をかけません。

(入れるなら低分子使うけど、使用感で)

 

 

で、これと反対に

 

真皮にいる

ヒアルロン酸は

高分子なんですよびっくりマーク
 

 

高分子の特徴は、

でっかい!

とにかく分子量が大きい。

 

たとえば、普通のエキスが

ソフトボールくらいだとしたら、

ビタミンCがBB弾で

リポソームは片栗粉くらいでw

ピンポン玉サイズの原料もあれば、

バランスボールくらいのもある。

 

 

分子量のイメージでいうと

ヒアルロン酸やコラーゲンは

気球の風船。みたいな。

 

 

そういう感じで

それぞれ分子量が違う。

 

気球とかいうと

肌でイメージしにくいので

バランスボールと

VCがビーズくらいかな~

とか思ってもらうと

良いかもしれません。

 

 

真皮は肌の弾力を司るところで、

コラーゲンやヒアルロン酸といった

高分子で肌に存在するものは、

【高分子】のままいないとダメ。

 

なのに、それを分解する

タンパクが見つかってしまった

BY花王さん

 

 

 

 

で、そうこうしてたら

そのヒアルロン酸分解タンパクを

抑制する植物を見つけたで~

 

っていう研究の話を

ずっとアルナさんから

聞いていた私ですよだれ音譜

 

image

 

このヨモギエキスの研究を

ずっと聞いていて、

やっとこの夏上市びっくりマーク

 

 

 

 

ヒアルロン酸注入してる方にこそ

分解されないように

して欲しい、勿体ないから手

 

 

そして、注入しない人は

自分の持ってる真皮の

ヒアルロン酸を分解されないよう

守って欲しいのです。

 

ヒアルロン酸を増やすペプチドを

塗ったって、

その傍らで分解され続けていたら

もう無意味滝汗ハッ

 

 

増やす・分解抑制

同時じゃないとね~ニコニコ