今年は断然BLUE気分です。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

ピンクとブルーが好き!

 

ピンクが好きになったのは、

20.21歳の頃。

よく覚えてる。

 

女性ホルモンが

出る色らしい!と

聞いて無理矢理知らんぷり

好きになりました。笑

 

性格が、

ほぼ男だったもので爆笑

 

それまでは、

ピンクって

THE女子って感じで

ヤダ!大キライ!

って思っていたので笑

 

まさか、

コーポレートカラーを

ピンクにする

なんて

 

想像もしませんでした。笑

 

そもそも、

会社立ち上げるなんて、

そんな事夢にも!

思ってなかったわ。

 

働く気すらなかったのに←

 

青はいつから好きに?

ラ・プラリー好きなのが

私の青好きを

加速させたような?

 

青が好きになったのは、

この10数年くらいかな。

 

 

初めて買ったFENDIの

カバンも青でした❤︎

 

 

ハワイ限定色で、

この青とピンクが

あったんよね。

 

ピンクを選びそうな

ものなのにね?

 

当時、

ピンクの洋服が

多かったから

青の方が良いよ?

って主人に言われて

青にしたのでした指差し

 

カバンとか買う時は

主人の言うのがベストだから

ほぼ主人の選ぶものを

買っているだけw

 

 

それにしても、

この時の髪の毛

綺麗じゃない?!?

(꒪⌓꒪)?

 

この当時ね、

ヘアオイルミストを

開発してたんですよ。

 

 

その試作がめちゃくちゃ!!

良かった時期あって、

ミストするだけで

このツヤだったんですよね。

 

今思うと、

これ、なんで…

商品化

してないの?笑

 

今、めっちゃ

欲しいんやけど。

 

この髪のツヤこそ、

40代にあったら最高ちゃう?

 

え、なんでやっけ。

と考えてみたら、

 

このヘアケア工場の

担当者が辞めまくって

毎月レベルで辞めてて。

 

辞めた子が会社の悪口

ボロクソに言うてるしw

社長なかなか癖強いしw

⬆︎

人のこと言えないww

やめすぎて営業いなくて

最後には

「社長秘書」

やで、担当者。笑

 

ザ秘書!過ぎて、

化粧品のことわからんし

話にならん!で

開発頓挫した気もする。

 

 

今なら研究さん達を

直に知ってるから

作れるんじゃ???

??(๑′ᴗ‵๑)??

 

 

それはさて置き。

 

今年はBLUE気分!

 

最近ロンハーマンで

買った夏服。

 

リネンのカーディガン音譜

綺麗なBLUE。

 

 

やっぱり私は明るいカラーが

自分らしいと思うのですよ。

 

 

ピンクにしても、

イエローにしても、

ブルーにしても。

 

明るいことが大事。

 

私の性分に合ってるし、

中身と外見が一致する。

 

主人にも、

 

やっぱりお前は、

明るい色が似合うわびっくりマーク

言われたー。

 

 

今日は、

アニもブルー縛り歩く飛び出すハート

 

夏のパイナポーを

出してきました🧡

 

 

BLUEといえば、

私の夏の制服である

フィルメランジェの

タンクトップ、

今年のロンハーマン別注。

 

でしたよー!

 

昨日発売だったらしくて、

ロンハーマンに

ヒノコーヒーとカレンダーを

スタッフ全員分

差し入れに行ってて。笑

⬆︎

3.4人にあげたら、

え、それ可愛い!

てなって、

え、みんなにあげよか?

スタッフ何人?

え?10人?笑

てなった。

 

カレンダー持って行った時に

そーいえば、

今年の別注何色?

て聞いたら、

青ですよ!!!

って言われて。

 

うっそ!買うわ!

どんな青よ??

見せて。

バックヤードの、

持ってきて、

こっそり見せて。笑

 

色決めるから、

土曜日なったら

代引きで送って。

と、頼んで昇天

 

見て!綺麗なグラデ!!

 

 

 

 

この2色ですね?の

確認連絡写真w

 

本当は、ピンクのように

三色グラデで欲しいけど

3枚も買うと1枚は

着ないことが判明したのでネガティブ

 

着そうな二枚。

 

これで私の

フィルメランジェ

コレクションが

11枚になりました愛笑

 

 

収集家。

でも、買って8年とかになる

ベーシックカラーは

する切れるほど

着てるから!!泣

 

ベーシックカラーを

どうか売ってくれ…

 

 

ちなみに。

 

こんな

紫外線の強い日は、

こちらの青を

お忘れなく!