ついつい高配合したくなる理由~ヒトデの改善データ~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

私は、ヒトデを愛し過ぎて

推していることばかり書いて(笑)

 

愛するヒトデのエビデンスを

まとめていませんでしたねあせる

 

 

 

 

私の好き、推し、以前に、

原料としてのエビデンスが

数あるエキスの中でも

群を抜いています。

 

本当に沢山の原料データを日々、

確認していますが...

正直、こんなに数値が凄いのは

滅多にないです。

 

だから、

こんなん、

嘘やって!!!笑

って思ったのが、

 

自分で試そうと思ったきっかけ。

 

 

製薬会社のデータを

思いっきり疑ってかかる失礼な私。

 

 

 

だって、いつも師匠が言うてる。

 

原料屋のデータを信用するな!!

あいつら、データ取りの前の晩に

良いデータが取れるよう

祈祷しとんねん!!笑笑い泣き

 

っていう、原料屋を全然信用しない

製造工場・常務の師匠ぼけーDASH!

 

めっちゃおもろい。笑

 

祈祷してデータ取れるなら、

皆祈祷するってば!!

 

 

ほら、私が原料メーカー大好きだから、

日野さんは原料メーカーを

喜ばせすぎやもん。

 

って、いつも言うてくる師匠おいでニヤニヤ

 

 

また、そんな入れてゲローハートブレイク

って文句言われるけど、

SKIN SLEEP CREAMとかさ。笑

 

SKIN SLEEP CREAMが完成して、

お客様からの声を

ドヤ顔で師匠に報告した時は

ちゃんと認めてくれて、

 

配合比率が良かったんかなぁ。

やっぱり化粧品って、

原料単体とかじゃなくて

混ざり合った時に生まれる、

机上じゃわからない、

想像もしないことがあるからなぁ。

 

って、認めてくれるのです(笑)

 

 

 

師匠だけじゃなくて、

この原料の良さを知らない工場の人が

皆して笑うヒトデちゃん(笑)

 

image

 

 

製薬会社がしっかりと研究して、

データを取っているので

実は間違いない原料だと思っている。

 

 

Instagramのストーリーズに使ってる、

このヒトデ君が気に入っておりますニヤニヤラブラブ

 

image
 

 

真面目な話をすると、

 

ヒトデは中国では「海燕」として

生薬で利用されてきた歴史があります。

 

今回採用している原料は、

全て国産で、九州は長崎県

「琴の海」と呼ばれる魚介の豊富な海、

大村湾産のものを使用しています。

 

image

 

ちなみに、全然どこも使ってないから、

と使ったこの原料ですが、

最近人気が出てきてて(笑)

 

SKIN SLEEP CREAMの増産時に、

ヒトデが足りなくなって叫び

他所の会社が使う予定のヒトデを

譲ってもらったことがありました。

(感謝)

 

ちょっと人気でてるらしい。

(嬉)

 

とはいえ、

この原料は漁師さんが漁のついでに

駆除する増えすぎたヒトデさんの

廃棄を無駄にしないように

と生まれたサステナブルな原料なので、

いつでも、どこでも、なんぼでも!

 

ってわけにはいかなくて、

ちょっと範囲を広げて

集めている最近。

 

ちなみに、このサステナブルな原料。

どういう経緯で、

化粧品原料化される話になったかというと

こういうこと。

 

 

image

 

 

 

 

まさか、ヒトデに美肌効果があるなんて

誰も考えもしなかったわけですよ。

 

九州の大学のある海洋生物の研究室で

ヒトデの水槽を掃除していた学生が

水槽に入れている方の手だけが

肌荒れしてない!と気づいて、

そこから研究が始まったという

嘘のような本当の話おいで

 

 

その学生さんが、

手が荒れない、と気づいたのって、

たぶん、冬の酷いアカギレとか

だったんだと思うんです。

 

だって、人間、なんとなく手がキレイ。

くらいじゃ気が付かないですもんハッ

 

 

まさに、このデータのようなことが

起きたんだと思うのですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

image

 

 

 

10日間で、

パックリと割れたひび割れが

塞がってしまったという結果ポーンハッ

 

いや、そら水槽洗ってた手、

異変あるはずやわ。

 

1%の水溶液でも、

ささくれてがキレイになっています。

 

 

これ、なんで???魔法???

って思ってしまいそうなのですが、

 

これを証明するかのような、

データがございます。

 

 

 

 

image

 

線維芽細胞といえば、肌のハリを司るもの。

 

同じく肌のハリ、弾力を司るコラーゲン。

image

 

乾燥対策にヒアルロン酸は

肌が自ら持っている保湿成分ですが

それを分解する酵素もある。

 

分解を抑える力がハンパない。

 

image

 

 

 

96.4%抑制

って数字見た時に、

嘘や!!!って思ったのが、きっかけ。

 

ほぼ100%なんてデータ、

過去になかったから目に留まった。

 

 

でも、きっと嘘じゃないのね。

 

というのは、

自分の肌で実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

あと、これは本人の許可を得て、

同じ悩みの方の役に立てばと

公開を認めてくれた、

海燕エキスの使用試験。

 

これは、うちの製品云々ではなく

海燕エキスの原料の話だということを

念頭に置いてみてください。

 

酒さで悩んでいて、

色々試してもダメな時に

ヒトデのエキスを使ったら

赤みが引いた、という話を聞いて、

原料を送って試してもらいました。

 

image

 

酒さって、日本ではあんまりメジャーではない皮膚炎。

 

赤みや痒みが出て、

ステロイドとか使うのが原因とも、

乳糖不耐症と関係があるとも言われてる。

(故に 北欧で多い)
 

皮膚科でも、酒さを診断できない先生も

実は多いと思ってて、

酒さだとわからずにステロイドを

処方する例も実際に聞きます。

 

原因がわかってなくて、

治療も自費だったりで

長期にわたるのでしんどいんです。

 

(余談:発酵ウコンが良いと聞きました!

特許を取得している原料で

かなり高いけど効果があるという話)

 

で、
海燕エキスをとある方法で

密閉して使用したところ

非常に体感が早く、

こんな写真が届きました。

 

imageimage

 

 

本人も、1枚目の状態から

ヒトデのお陰で、こうなったことが

信じられない。嬉しい、と。

 

 

これを見て、私は

まだデータにはなっていない

まだ見ぬ可能性のある原料だと

確信しました。

 

 

ヒトデって、切り刻んでも

この切り刻まれた個体が

すべて 同一のクローンとして

生きて行けたり、

切られた手が再生したりと

修復能力が抜群に高いことは

よく知られています。

 

 

その力が、美肌効果もそうですが、

肌の恒常機能を助けるのか、

何なのか、とても効果を発揮するのでは?

と考えています。

 

とくに赤みに体感が強く、

これは敏感肌やゆらぎ肌のケアに

とても役立つ原料なのではないかと

感じています。

image

 

薬機法の絡みがあるので、

あれこれは申し上げられませんが。

 

私の推しヒトデは、

加水分解ヒトデエキス

という名称で配合されますグッド!

 

配合製品を

チェックしてみてくださいキメてるキラキラ