私とヒノコクレンズの開発。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

この間もお伝えした通り、

ヒノコスメは、

【洗うスキンケア】に

こだわりを持っています。

 

image

ヒノコスメと言えば、

ヒノコCだし、青ヒノコだし。

クレンジングって、

別にそんな人気ないでしょ?

 

近年Instagram等で

ヒノコスメを知ってくださった方は、

そう思っている人も

少なくないと思います。

 

 

それに、女性はやっぱり

【塗るもの】美容液にお金をかけます。

 

クレンジングは、

どこのでもよくない?

 

メイクが落ちれば、良くない?

 

高いクレンジングと

安いクレンジング、

何が違う訳???

 

 

そういう声をよく耳にします。

 

 

 

もし、安いクレジングで

何も肌に問題がないなら、

私、1500円くらいのクレンジングを

作って売っていると思います。

 

私だって、

クレジングは安い方が嬉しいもの。

 


でも私が1000円程度のクレンジングを

何があっても使わないのには、

理由があります。

 

将来の

自分の肌が

大切だから。

 

今の目の前の2千円をケチって、

あとで後悔したくないから。

 

 

この業界に身を置いていれば、

良くも悪くも化粧品の

 

“ホント”

が見えます。

聞こえます。

 

私が化粧品を

自分で作っているのは、

自分で開発した

安心・信頼の製品を使いたいから。

 

これが一番の理由です。

 

image

 

 

美容ブロガーさんが絶賛の

安いクレンジング、

使ってみたこともあるんです。

 

もしクレンズよりも良いなら、

うちもクレンジング、見直して

もっと安いクレンジング作れるかな?

って。

 

 

でも、違ったんです。

 

肌に違和感を覚えて、

ん?あれ?使いやすいし、

使用感も良いし、メイクも落ちる。

これでこの値段は確かに!

ん・・・・?

でもな・・・・・。

 

 

と私の開発の顧問のような

某原料メーカーの有名な

処方作るプロの人に見て貰ったんです。

 

 

うちのクレンズ3500円やん。

1000円以下で人気のがあって、

確かに使いやすいんやけど、

なんか肌に違和感あんねん。

別にこっちの安いのでも肌に悪くない?

別に良いの?うち3500円で作ってる意味ある?

 

って。

 

 

 

あぁ、将来の肌に

ちゃんと出ますよ。

良いわけ、

ないじゃないですか。

 

 

ってハッキリ言われた。

 

使い勝手も良いし、人気でしょうね。

いつの時代も、この手の

クレンジングってあるんですよ。

ずっとあるんですよ。

売れますから。

 

でも絶対に日野さんの

クレンジング使ってる方が

肌に良いですよ。

 

 

 

 

 

そう言われて、そっか。

ちゃんと考えて作った意味はあったのか。

 

良かった。

 

1000円以下のクレジングでも良いなら、

私が苦労したのは何だったん。

ってなるもん。

 

その安いクレンジングの売値よりも、

ヒノコクレンズの原価の方が高かったから。

さ。

 

一時、不安になった時期がありました。

でも、結局、良いと人気のクレジングを

試してみても、肌が荒れるばかりゲッソリ汗

 

 

ヒノコクレンズが安心だな。

とあえて、比べて、調べて。

ってするだけ、肌荒れるだけで、

あんまり意味ないな。

と私の不安もすぐに解消。

 

 

 

本当、クレジングだけは、

他のあれ使ってみたい!

がない。

 

クレンズのやさしさに肌が

慣れているから、

もうどれ使っても

肌の調子が悪くなってしまうから汗

 

 

クレンズの発売当初は、

マットなすりガラス加工に

ピンクの印刷のボトルでした。

 

 

この当時、私は、

子供が生まれることを想定して

開発していました。

(生まれてないけど)

 

お風呂の中で、

赤ちゃんにも

安心して使える前提

クレンジングを開発。

 

あんまりクレンジングを開発するのに

[赤ちゃんを洗う]って前提で

作る会社ないんですよね。笑

 

だって私達の落ちないメイクを落とす。

って前提で開発されるのがクレジングだからw

 

でも、肌負担は結構大きい。

仕方ないけどね。

 

 

でもSCCがあるから、

私は、ヒノコスメを愛用してくださっている

お客様のメイクを落とせたら、それで良かった。

強いクレンジングは、市場に山ほどある。

だかから、やさしさに特化した製品を。

 

洗浄系に必須のキレート剤ですら、

見直した。

 

胎児への影響、環境への影響。

クレンジングは、水に流すから、

流れた後の生態系への影響の論文まで読み漁った。

環境とか気にしなさそうな私でしょ?笑

でも、微生物が分解できる成分に替えた。

 

 

 

私にとって、クレンジングは、

化粧品の中で唯一肌に負担になるアイテム。

っていう認識だったので、

洗う程に肌が綺麗になるような、

美容液のような、優しくて、潤いを奪わない、

バリア機能を損ねない。

優しい製品を作り買ったのです。

 

 

赤ちゃんも洗える。

 

ココに一番こだわったんです。

 

 

 

だって、

 

皆様、自分のメイクを

落とすクレンジングで、

大切な赤ちゃん、

洗えますか???

 

 

 

私は、洗えないな。

って思ったから、

 

だから、赤ちゃんを

洗えるクレンジングを作りました。

 

だから、今、躊躇なく、

アニを洗えるおねがい!!

 

命より大事なアニを、

クレンズなら、安心して洗える。

 

 

自分の命のように大切な我が子を

優しく包み込んで洗える製品にしたい。

 

ちなみに、アニがちょっと臭いときは(笑)

クレイウォッシュを併用しますよ~

クレイが匂いまで吸着するからイヒ音譜

 

どちらも、私にとっては

子供を洗える。

ほどやさしい製品なのです。

 

image

 

 

ヒノコCだって、

お子様の肌にさえ合えば、

思春期も幼少期も使える。

 

私の友人も、赤ちゃんに

ヒノコCをコットンでぴたぴた。

ってケアして

(私は、赤ちゃんはゲルで良いよ!

ヒノコCしなくて良いよ!って言ったけどw)

 

赤ちゃんモデル事務所に入るくらい

ピカピカスキンの赤ちゃんになりました。

 

 

 

ハニピーも、やさしさの塊。

 

敏感肌・乾燥肌だから

ピーリングしないできない。

そういう人も、ツルツルになれるんだよ。

って伝えたかった。

それがこれ。

image

 

 

 

だから、

私は

 

SCC使ってクレンズ使ってみてね。

 

と言いたい。

 

肌を一番に思うなら。

 

 

 

 

肌は、このセットで変わります。

 


 

2日からのキャンペーンでは、

このクレイウォッシュにクレンズ

ハニピーをプレゼント致しますチョキ

 

 

image

 

 

 image

 

 

 

今年の冬のクレンズリニューアルでは、

優しさをそのままで、

もっと多くの方にお使い頂けるよう

メイク馴染みを改善します。

 

 

昔は、別に皆に使って貰わなくて良い。

ってひねくれた考えの私で(笑)

 

SCCを使う人だけが使えばそれで良い。

って思ってたから。

 

 

 

でも、今は、普通にデパートのリキッド塗ってる人にも

使って欲しい、使って貰う方が、肌綺麗になる。

そう確信してる。

 

だから、百貨店のファンデは、

ほぼ全てに馴染んで落ちる処方に

作り変えています。

 

 

不思議なもので、

それを【洗浄力をあげて】

実現した訳じゃない。

 

洗浄力は同じでも

落ちる方法を見つけた。

(原料を)

 

それがレシピの差。

 

化粧品作りの面白いところ。

 

 

だから、トライアル使って、

ちょっと落ちにくいかも~

って思ったら、

リニューアル後の製品向き口笛

 

 

例えば、全く馴染みませんけど!!笑

みたいなファンデ使ってる人は、

間違いなくジェルとかダメだよ、

そもそもオイルじゃないとダメだよ。

 

ってなるから、ね。

 

 

そんなゴリゴリのW/Oファンデ使ってる人も

時代的にだいぶ減ったのでね。

 

ダブルウェアとかは、

オイルクレンジング直行案件だから。笑

 

まさかそれでジェルで~

なんて人はいないと思うけどさ。

 

 

デパートのコスメで

メイク落ちテストを繰り返してもますが、

まーちゃんと落ちるわラブキラキラ

 

image

 

リニューアルもお楽しみに^^

 

 

 

 

 

 

 

お陰様でヒノコスメは、

10周年を迎えることが出来ました。

 

ひとえにお客様のご愛顧ならびに

関係各位のご支援・ご協力の賜物でございます。
改めて心より御礼申し上げます。
時代や生活が変わろうとも、

変わらないものは、

女性が美しくありたいと思う心、
そして、創業当時の初心とヒノコスメのポリシーです。

「For your skin. For your smile. For your happiness.」

コロナ禍により変化する日常の中においても、
このモットーを常に芯に据えて

今後もより良い製品開発に邁進して参ります。

今後とも、 変わらぬご愛顧を賜りますよう

宜しくお願い申し上げます。
 

image

 

商品のご注文・ご予約は、

チューリップピンクオンラインショップへチューリップ黄

 

 

 画像クリックで

各商品ページにジャンプしますコスモス 

  

ハリ・ツヤ溢れる透明感のある美肌に導く

浴びるAPPS美容液ローション

 hinocoC

http://hinocosmetics.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=918978&csid=0

大人のポツポツ、毛穴悩み、

 くすみ等にお悩みの方はお試し下さいキラキラ 

 

敏感ゆらぎ肌、お化粧品が沁みるあせる

でもエイジングケアをしたい。

という願いを叶える高機能美容液

SKIN BASE LOTION

image

カプセル化したセラミドの配合量が

業界でも類を見ない特別な製品です。

 

 

2020年冬、

SKIN BASE LOTION

(通称青ヒノコ)

の姉妹品となる

SKIN SLEEP CREAM

遂に完成します!!

 

image

 

ライフスタイルによる肌老化に着目。

睡眠不足の方、必携のクリームです!

ヒノコ、遂に藻類に手を出すってよ。

 

 

美容液ローションの水分を肌に留め、

薄肌を守りながら美肌に導く

マルチ美肌美容液 

hinocoC UP SERUM

image

 

 

塗るボトックス成分10%配合

「ちょっと美人になれる」と噂の

ベタつかずキュッと引き締まる

クリーム状美容液

hinocoCURELY CREAM

 image

 

 

hinocoHONEY PEEL

 (角質クリーンジェル)

SBL/ヒノコCの前には、

ハニピーで優しく角質ケア!!

浸透具合が違います♡

image

 

赤ちゃんを安心して洗える程優しく♡

洗うたびに肌ちゅるん、な

美容液クレンジング。

hinocoCLENSE

image

 

汚れと肌の潤いを選んで落とす

特殊なクレイ洗顔で、

洗う程に潤い美肌。

hinocoCLAY WASH

image

 

 

美肌の全ての基礎は“肌代謝”

↑スキンケアの効果を底上げ↑

ヒノコスメの二剤式炭酸ガスパック

(ぺろんと剥がれる製法)

SPICIAL CAREには、

ヒノプラをパック前に塗って、

そのままリフティするとツヤハリUP↑

HINOCO LIFTYPACK

image

【写真撮ってみて】

リフティ、めっちゃリフティやん。 

※写真で確認がお薦め

 

 

日中の肌ストレスから肌を守る、

色付き美容クリームで

ファンデ時間をスキンケアに♡

SKIN COVER CREAM