ベースメイクでツヤ感UP✳︎ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 
月曜日は、大好きだけど・・・
祝日の月曜は病院が休みで・・・・・
注射でプラセンタチャージが
できないから嫌っうえーんハッ
 
 
週の始まりに注射を打つのが、
私のお決まりです困る注射
 
その分、渋滞がない朝は快適でしたがルン
 
 
寝不足でも、なんでも、
今日で福袋の出荷が完了すると思うと、
ルンルンsao☆ルン
 
 
そんな今朝。
 
ふと見たら、
肌にツヤがカピバラ

 
リフティのお陰も勿論ビックリマークビックリマーク
 
なのですが、
この光り方は、
やっぱりオイルが程よくおかめさん福笑いラブラブ
艶を作ってくれていますチョキ
 
image
 
20代の頃は、
テッカテカなるやん笑い泣きハッ
と昔は困ったゲルアンドゲルの
サンスクリーン。

※こちらは、
ターゲット層の年齢高め故に

image
 
年々、本当に30過ぎてから、
年々ちょうどよく
なってきますたましい

 
自覚はそこまでなくても、
やっぱり女性は年齢と共に、
皮脂分泌は減るんだなぁと実感(笑)


 
 
最近は、この日焼け止めが
ツヤ出しの役割 をしてくれて、
艶系下地とか、そういうものも不要で
めっちゃラクチン&肌負担も少なくて、
絶対やめられない~~~~にやりビックリマークビックリマーク
 

油分が多いわ、って方は、
スポンジパフで、
余分な油分を吸うと良いですウインク音譜


粉物にも良いけど、
SCC塗ったあとのなじませにもグッド!
 


ゲルアンドゲルのサンスクリーンは、
今年のBEAUTE福袋にも、
入ってましたあは
 
image
 
 
日焼け止めは使用量がキモビックリマークビックリマーク
 
これ何年も言い続けているんだけど、
全然浸透してる感がない気がしますぐるぐる
 
というか、10年後も浸透する気がしない。。。。
というのが、ここ数年の私の悩みですドクロ
 
SPFの数値って、計測時と同量を
肌に塗らないと得られないですよあせる
 
ココが解決しないと、、、、
肌に優しい日焼け止めなんて作っても、
作る側と使用者の理解に乖離があり過ぎて、
絶対に焼けるだろうし、
そんなの無駄だと思ってしまうドクロ汗
 
矛盾だらけの日焼け止め問題。
ここ3年の課題です。
 
 
 
それもあって、
SCCが活躍すると思う今日この頃seiひらめき電球
 

image

 

 

 

シミには、何が大事ですか?!

老けないためには?!?

とこの前、アルナシリ氏とお話した日に、

 

まずここが大事、

それでもだめなら、

その次は、

上流から止めて行って、

段々下流に、、、、

 

の上流にあるのが、

 

DAMPs応答、紫外線感知する某所の反応を

上流で関止める作戦うざいkira*

 

 

いまいちピンと来ないですよねぇ・・・・・

わかっちゃいるけど、ここ大事。

 

 

SCCには入れてるから、

イザヨイバラエキス。

 

最近CM見てたら、

朝用美容液に大手メーカーが採用してた目

 

CMの一瞬の謳い文句耳に入って、

あ、絶対イザヨイバラ入ってるぞ!

とおもって 調べたら入ってた。

 

日焼けしにくいお肌に的な製品に、

良く使われますよ~

 

 

 

ツヤ肌の仕上げ、

そして、紫外線対策には

 

液体+粉の物理遮断をパー

液体だけ、粉だけ、より

両方だと紫外線遮断率があがります。

 

今日は、アワーグラスのルースパウダーをsei

 

image
 
最近出番多めです。
 
 
いつもはブラシですが、
パフでTゾーンをおさえてみました。
 
image
 
メイクが崩れやすい方や夏場は、
パフで粉をつけると崩れにくいですよ~
 
特にこのヒノコパフは笑
 
 
艶重視なら、
クルクルブラシで磨きましょうニヒヒうふ
 
image
 
パールが入っているものは、
磨くとパールのツヤが出てきますよ。
 
image
 
 
ブラシ福袋をお買い上げの皆様、
 
アイブロウブラシの使い方の復習を好き


 
 
・・・・・ちょっと聞いて。
今朝。
 
どうしてもスムージーが飲みたくて。
 
 
ラズベリーとブルーベリーを冷凍していたので、
それと牛乳混ぜて、ミルサーがーっと。
 
長年使ってて、
(多分10年以上)
蓋がゆるくなってきてるから、
としっかりめにしめたら。
 
開けられなかった。。。。泣ドクロあせる
 
image
 
この状態で頑張ってみるも、しめるより
あける方が手首の力いるううううううsss
 
ちょっと今、手首あたり、
朝晩フェイタス5枚貼りで
なんとか凌いでる状態なので笑
 
どうしても開けられず、
めっちゃスムージーの口になってるのに、
泣く泣く諦めて水飲んで出勤泣く
 
 
買い替え時かな・・・泣2あせる