【基本のアイテムを♡】~眉毛を綺麗に描く方法~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

さて、皆様は まゆげ何目さんまゆげでしたか~???

 

 

私は、ちょっと寄り目さん目目汗

 

image

 

しかも、小さい頃からずっと、

寄り目にして遊んでる子供だった・・・

 

今も、特技は寄り目です。

目玉リレーが出来ます←特訓したデーモン

 

 

 

 

 チェックがまだの方は、

この記事で、ぜひチェックしてみてくださいませグッド!

 

【一緒に顔チェック✔】自分は寄り目さん?離れ目さん?か知ろう‼ 

 

 

 

一人でも多くの方に、正しいスキンケアと

ヒノコスメを広めたいっおーえっもやしもん

ブログランキングに参加しております。

 

下記バナーを1クリックして、

応援をお願いしますおー


にほんブログ村

 

 

眉毛って、少し変えるだけで、印象が変わります!

 

本当に、眉を綺麗に整えるだけで、

全然違うんですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

眉毛で印象変わる、の見本。を、

前田彩子さん画像をぐーぐる先生で検索してみつけましたあは

 

ちょっと昔の記事ですが♡

 

前田さん画像

(勝手に前田彩子氏写真をネットから拝借する

ブログに載ってる写真借りるで~彩ちゃん!!)

バシバシ借ります。

彼女の眉毛が大変綺麗なので!!

 

そう、眉毛のプロだもーん。

 

{FA3FBCF2-60A7-4A89-83FF-DBD77EFEDD82:01}

 

この日は、プロのメイクさんにメイクしてもらってますが

(とブログ読んで知ってるだけ)

眉毛は、自分ではは♡

 

うん、綺麗。

 

 

眉毛を綺麗に描くには、

3つのアイテムが最低限必要です。

 

 

 

①アイブロウパウダー

 

image

 

 

 

②アイブロウペンシル

 

image

 

 

そして、

 

③アイブロウブラシ

 

image

 

 

もしかして、どれかだけ!で描いてませんか?

 

それでは、綺麗に仕上げるのは非常に難しいです。

 

ペンシルだけだと、

仕上がりの柔らかさとナチュラルさに欠けるし汗

 

パウダーだけだと、

仕上がりがぼやけで、きゅっと引き締まりません汗

 

 

 

パウダーとペンシル、この2つが必須です。

そして、パウダーを綺麗に乗せて仕上げるためにブラシが必要です。

 

細かく細部まで仕上がるなら、1本じゃ無理ですが、

それを1本で済ませる&簡単に使えるように、

 

 

今年のHINOCOBRUSHを

デザインしました♡

 

 

通常のアイブロウブラシは、

狸の毛で、このカットのものが殆どかお

(下の写真)

 

image

 

画像の下のブラシは、竹宝堂 鉄舟コレクションです。

これも使いやすい!!

 

が、この形とコシは眉尻には非常~に

良い仕事をしますが、

そこだけ、なんですよねzzz

 

 

 

なので、私は、アイブロウブラシには

使われることが滅多にない、

馬毛をチョイスしました♡

 

そして、形も違います。

 

image

 

 

ちなみに、過去、

アディクションのアイブロウブラシを愛用してまして。

 

{FFC16903-10A8-4CFB-9E3C-16E046FD6D3B}

 

この大きさが衝撃だった発売当初。

でも非常に描きやすい。

 

と感じたのは、ストレート眉の頃。

これ、普通の眉毛には、

やっぱり見た通りちょっと大きいんですよ・・・

 

 

固いしね。

 

 

眉尻はパウダーではなく、

ペンシルの方が圧倒的に綺麗に描けますビックリマークビックリマーク

 

パウダーで描くのは、眉の中間部分と眉頭。

 

ここには、

ヒノコのアイブロウブラシが

最高なんですseiアップ

(自画自賛するでー)

image

ここの説明は、また詳しくするとして。

 

 

 

 

ペンシルとパウダーを使用して、

正しい眉の描き方を簡単に覚えましょうグッド!

 

 

 

通常、よく言われる眉毛のルール♡

 

 

私、こういうの見ても、

パッと頭に入ってこないんですよねぇええ~~~

頭の出来があんまりよろしくないからかしらぁあ~~~ガックリ・・・

 

 

 

だから、わかりやすくヒノコ式に行きますゲラゲラ!!

 

 

まず、眉山の位置を決めましょ?

 

①黒目の外側に眉山を取る(C)

 

image

 

 

眉尻の終点は、さっきの図の通り、

②小鼻と目尻の延長線上で

眉が終わる印をつける(D)

 

こういう風に終点をみつけまそ。

 

image

 

 

 

 

本日のヒノコ眉。

 

image

 

私は寄り目なので、

眉山(通常黒目の外側の真上)を

少しだけ外にずらしていますまゆげ

 

 

ちなみに、この赤点の場所は、

遠目から鏡を見て確認すると良いでしょう♡

 

 

私、10年前、眉毛を書くのが下手だった頃ぐるぐる

主人に、出かける前に、眉ペン渡して、

この赤点2か所を印してもらって←

これで描ける~あはと、

それをガイドにして描いてましたあはy’s

 

 

 

この時、眉尻はペンシルで。

 

image

 

 

眉頭から、眉山に向かってをパウダーで描く。

 

輪郭やしっかりさせたい部分は細めのペンシルで書き足す。

こうすると綺麗に描けると思います!!

 

image


image

 

 

ちょっと 長くなったので、

続きは、また次回にパー

 

 

 

 

 

 

12/13(WED) 正午~ 

クリスマスHINOCO BRUSH予約第一回クリスマス

image

12/14(THU) 21:00~ 

クリスマスHINOCO BRUSH予約第二回クリスマス

ブーツHINOCKS-HIGH発売開始ブーツ

キャンディクリスマス限定Wrinkle3本セット発売キャンディ

 全て発送は、12月22日~を予定しております。

 

 image

 

 

商品画像クリックで、

各商品ページにジャンプ出来ますマリオありがちなキラキラ