~好き過ぎてSKIN BASEで2度目‼W配合~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

現在、沢山のお客様から、楽しみです!!

と発売を心待ちにして頂けております(嬉しいです!)

 

SKIN BASE

LOTIONありがちなキラキラ

 

image

 

 

ちなみに、

今月17日の火曜日に予約受付を開始致しますマーク

 

 

image

 

 

 

実は・・・・・・

 

 

 

一番高濃度で、

 

ぶっちぎりの主役原料は、

再採用になった成分なんですマーク

 

(目新しくなくてごめんなさい。)

 

 

 

 

 

えぇ、ヒノコセラで採用した原料です。

 

 

ヒノコセラの一番の主役は、

マンダリンクリアでした。

 

 

 

 

このオレンジの皮に含まれる成分が凄かった。

 

 

 

 

ご存じない方はご一読を。

 

 

 

 

 

 

 

そして、サポートに回ったのが、

 

カプセル化したセラミド原料でした登場

 

 

 

実は、セラが完成したあとすぐに。

 

ヒノコセラローション。と名付けて試作したのが、

きっかけでした∑!!

 

(結局そこから、工場も変わりコンセプトも変わり、

最良だと思われる今のスキンベースにたどり着きました)

 

 

 

それくらい、

 

 

そのカプセル型セラミドに惚れて、

こっちを主役に、

そして、もっと高濃度で作りたいびっくり

 

という思いが芽生えたのです。

 

 

 

 

 

 

 

基本的に同じ原料を2回使ったりしないヒノコスメでは、

 

非常に稀なことです。

 

 

それだけ、凄い原料なんです。

 

 

 

 

 

 

しかし、このリン脂質に包んで、中にセラミドを閉じ込めて、

角質層の奥にデリバリーするシステム。

 

リポソーム技術は、非常に繊細で高度な技術。

 

 

セラを作っている師匠の工場では、

 

ヒノコセラ以上の濃度の配合が出来ない。

 

 

 

 

これが限界濃度だといわれてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私は、

 

その原料メーカーに、

 

御社の原料を日本で一番高濃度で配合出来る工場を紹介してほしい。

 

と頼みこむことにしたのです・・・・・・・・・

 

 

そう、

教えてくれたのが彼ら。

 

{B9C26B7F-1081-4B5D-90CC-4083813A8960}

 

っていうか、

 

濃度、越されましたよ。

〇〇が、〇%で製品採用なりました。

 

って、私の負けず嫌い魂に火をつけにきたのよ、担当の子が複雑

 

 

 

で、私、負けず嫌いって言っても

 

並じゃないんで、

負けたよ。って明言されると、

 

かっちーん。ってきちゃうんで、

 

 

生涯誰にもこされない、この業界で誰も、

誰一人として越せない濃度にしないと気が済まないてへ

という困った性格でしてうっ・・

 

 

工場も変えて

特殊な技術を用いて製造を行いました。

 

製造も非常に手間をかけております。

 

ローション作るのに、

通常はしないことをしています手

 

 

 

 

 

 

 

そう、今回は、工場を探すところから、

開発がスタートしていたのです。。。。。

 

image

 

 

 

作ってくれる、というより、

 

作れる高度な技術を持った工場を探す。

 

 

 

 

ここから始まり。

 

 

さらに、それを活かして、

 

より!!素晴らしい美容液にするために

 

 

シンデレラのガラスの靴の片方を探す物語へのつながるのです。

 

 

 

 

 

さて、ヒノコは、

 

ガラスの靴と、

シンデレラのお城castle*

どのようにして、

見つけることができたのでしょうか?

 

 

 

 

 

このガラスの靴を探す話は、

 

なんと。

 

 

明日、晴れたら皆様の元にやってくる棟梁はさみ!

と大いに関係があるのですルン

 

 

 

 

 

 

 

 

~つづく~

 

 

 

 

image