~角質層にうるおいを満タンに‼ツヤとテカリの違いは?~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

まずは、こちからお読みくださいませぺこりパンダ

↓↓↓

~ヒノコスメのコンセプト

肌の持つ力を活かす手入れ

image

 

 

 

 

 

お肌のお手入れをする上で、

 

当然知っておきたいこと!!

 

 

それは、

お肌の構造。

 

 

もう散々、色々なところで

ご覧になっていると思いますが、

ご存じない方がいらっしゃるといけませんので、

復習がてら、ぜひどうぞぺこり

 

 

 

 

image

 

 

 

上記のように、

お肌は 表皮・真皮・皮下組織。

 

と3つに分かれています。

 

 

化粧品が働くのは、

 

 

表皮の部分です手

 

 

 

 

化粧品では、真皮には浸透しちゃいけません。

というルールがあります。。。。

 

 

真皮は、医薬品の範囲なのでね。。。。。

入ればイィってもんでもありませんNGNG

 

 

 

こんな感じでしょうか。

image

 

 

 

??ゾーンっていうのは、公には浸透します!!

って言っちゃいけないゾーンで(笑)

 

ある程度浸透してるかもしれないし

(成分によっては)

成分自体が浸透していなくても、

イオン化して、成分が届く場合もあり、

また、細胞間コミュニケーションで伝わり~の。

 

そして、角質層の状態は、

その下の細胞に影響を与えるとされています。

 

 

 

ここらへんは、化粧品業界でも

色々な考え方があります。

 

私は、浸透して直接届かなくとも、

大丈夫。

 

 

私、◎◎くんのことが

好きなのラブラブラブ

 

ってお喋りな友達に言えば、

そのうち、

本人に伝わった

じゃないですか、

中学の頃とか笑

 

細胞も、そんな感じで伝わりますのでにやり

 

 

 

 

 

そして、その表皮も、

表面の角質層を含め、

4層に分かれています。

↓↓↓

 

image

 

 

 

 

そして、化粧品が浸透するといわれているのは、

 

表皮の中でも、最外層である角質層。

 

 

~浸透します。 ※角質層まで

こういう注意書きをよく見るはずです。

 

 

 

 

 

 

なんか、すんごい浸透させた~い!!

 

って話を聞きますが、

 

 

 

えぇねん、

別に角質層に

しっかり浸透すれば

えぇねんで。

 

 

 

私達の肌の見た目の美しさを決めているのは、

 

 

角質層です。

 

 

表面ですマークマークマーク

 

 

 

人は見た目がなんちゃら。

 

ってあったじゃないですか?

 

 

 

肌も見た目が、なんちゃらです。

 

 

 

 

 

角質層で、

どれだけ水分と油分が

バランスよく保てているかはてなマーク

 

角質層に、しっかり水分を抱え込めているかはてなマーク

 

これが肌の見た目を左右します。

 

 

 

 

角質層が、うるおいでぎっちり満たされていると

肌には、ツヤが出ます!!!!!

 

 

 

 

どうして、ツヤに結び付くかと言いますと、

水と油。ここに答えがあるんです。

 

 

水か油 どちらがツヤになるかはてなマークはてなマーク

 

想像して頂くとなんとなく、

わかりますよね。

油です。

 

 

 

でも、皮脂はツヤに一役買いますが、

ただ、皮脂が沢山出ただけじゃ、

 

ツヤにならないことは、おわかりですよねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

沢山の皮脂

=ただの 

テカリです。

 

 

 

テカリとツヤは、全くの別物です。

 

 

テカリ→肌表面から

ツヤ→肌内部から

 

 

肌内部。 ここが大事です。

勘違いなさらぬよう。

 

 

油を上に塗ってもツヤじゃなくて、

ただのテカリになるだけでっす。

 

 

 

ツヤの正体は、角層内の・・・

 

細胞間脂質です!!

 

 

 

ほら、脂って書いている通り。

 

 

 

 

ここにあります

↓↓↓

 

image

 

 

そう、角質の細胞と細胞の隙間にあるんです。

 

細胞間質。

 

 

 

肌の中にあるんです、脂が!!!

 

 

だ・か・ら!!!

 

内側からツヤが

出るんです!!!!

(声が枯れる程大きな声で言いたい)

 

 

 

 

細胞間脂質は、

何で構成されているか?

というとはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

その大半が

セラミド

なんですっ‼‼‼‼‼

 

 

だから・・・・・・・

 

 

だから・・・・・・・

 

 

 

ヒノコCERAを塗っていると、

 

肌にツヤが

出てくるんです・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

適当に言ってるんじゃないんです、

 

きちんと肌の構造と

肌を作っている成分の話なんです。

 

 

セラで肌のツヤが~

っていうのは、こういう理屈なんです。

 

いつも端折ってごめんなさいドクロハートブレイク

 

 

 

 

 

 

細胞間脂質とセラミドの話

ミルフィーユクイズ~正解は??~

 

 

 

ヒノプラもデスが、肌のツヤは、

若々しく見えますし、

健康的な素肌に見えます。

(実際ツヤがある肌の人は、ほぼ健康)

 

{1D899898-D7B1-4C8B-BC3C-6ADF2602657E}

 

私自身、肌の調子が良いときは、

肌の内側からツヤが出ますドキドキ

 

{FAF0984B-7E4D-4DAA-A8C7-F8ABEC70C6E9}

 

 

 

やはり、肌には若々しく見えるポイント

というものがあり。。。。

 

 

image

 

 

 

このような条件が重なった肌が、

 

人から見ても、

 

若々しくて、

綺麗なお肌。

 

健康的な人、

お肌の綺麗な人。

 

という印象を与えますキラキララブラブ

 

 


はいパーまとめキスマーク

 

美肌のために大事なのことは、

角質層に水分・脂質がバランスよく存在すること合格

 

 

 

 

image

 

 

それをバランスよく配合して、

かつ、角質層にスムーズに

浸透するシステムを使っているのが、

 

 

ヒノコCERAです。

 

なんなら、NMFの生成促進する原料も入ってます。

 

 

 

 

なので、水分も作るように促しながら、

肌に必要な資質もしっかりと補給できます。

 

 

 

 

ちなみに、

 

セラの浸透性は、

原料メーカーも浸透性試験をして、

浸透・貯蓄を確認しています。

 

image

 

 

 

ヒノコCERAに新事実!!!

ブースター機能まであるようです。驚

 

 

あ、だからモイスチャーリポソームは、

ブースターで洗顔後一番なんですねドキドキ

 

 

 

 

 

あとは、クレンジング等で

 無駄に肌のうるおいを

もっていかれないように気を付けることですグー

 

{C53998FB-498D-4A64-A818-AA036E2D1717}

 

クレンズは、落ちないメイクも多々ありますが、

(油が入っていないので、油分の多いメイクには、

さらっと馴染ませようとしても、馴染みません)

必要な潤いを取り去ったりしませんパー

 

 

SCCでベースを作れば、

基本的にクレンズで難なく落ちますので、

肌の負担は、最小限ですうーん音譜

 

 

 

 

デイリーにかかる負担ですので、

なるべく、肌負担は軽減したいものですドキドキ

 

 

 

以上のことからわかるように、

クレンジングと保湿が

美肌の決め手です合格

 

 

 

 

お肌のお悩み、

どんなアイテムを使うべきか?

お気軽にご相談下さい♡

 

 

 

♡ヒノコスメのご注文はこちらから♡