~ヒノコスメのコンセプト・肌の持つ力を活かす手入れ~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

ども!!

あぁなんて賑やかアンパンマンあせる

 

祝日の心斎橋は、

もう・・・すんごい爆音で、

うるさぁあああああいガーン

と全員で叫ぶほどです。

 

今日、敬老の日なんだけどなっっ;つ老人DASH!

 

 

 

 

先週。事務所に顔出したら、

 

モリコがSBのイラスト作成真っ只中でしたわーい!いえーい

 

image

 

 

 

一人でも多くの方に、

スキンベースローションの

素晴らしさを伝えよう!!

 

と私と共に走ってくれておりますダッシュダッシュ

 

 

今日も午後から、

スキンベースの解説の打ち合わせ希望だそーでルンルン

 

いいよ~いつでも解説するよルン

 

 

 

勿論、きちんと配合成分や今回の商品の説明をさせて頂きます。

 

原料の説明と、作用機構をここまで詳細に

説明するメーカーって少ないらしいんですが、

 

解説をする理由は、

 

ふわっとした理由で化粧品買いたくないから。

(私が)

 

 

貴女のその肌悩みの原因は、

こういう肌の作用により、こういう風にトラブルになっています。

 

それを解決する方法は、こうで、

そのトラブルを解決するために、

 

この化粧品には、このコンセプトで、

この原料を配合して、

それは、この悩みに、こういう風に働きかけるので、

こう効果があるはずです。

 

ちなみに、

弊社製品にはこれくらい入っていてるので、

しっかりお使い頂くことで、

効果が見込めると思います。

 

 


 

っていう説明を受けないと、

 

私は買いたいと思わない。

 

 

 

よって、世の中、そこまでしてる会社があまりないので、

欲しくなる化粧品が少ない。(私には)

 

 

原料を知っているので、

配合されているのを見ると、

あぁ、こう働くから、意味あるな。

 

と勝手に判断して買うんだけどね。

 


 

 

 

ヒノコスメは、新製品の販売時に、

徹底して、原料とその作用についての解説をします。

 

読んでません、難しいから。

 

っていう方もいらっしゃるようなのですが、

読まなくても良いから、説明させて欲しい。

 

 

理由は、

 

ヒノコスメは、私の人間性や、このブログ、

そして、好き嫌いがあるから、

ひとまず置いといたとしても、

 

 

ヒノコスメが採用している

原料メーカーは、

信頼に値する、

素晴らしい会社ばかりで、

優れた原料ばかりを

選抜して採用しているから!!

 

 

要するに、私がバカでも

原料会社は素晴らしいから大丈夫、

本当安心してくださいパー

 

と言いたい。

 

 

 

近年、原料のことばかりになりがちで、

原料ありきで商品作ってると思われてしまわないかが心配なので、

 

 

今一度、ヒノコスメのぶれないコンセプトをご説明したくて

この記事を書いています。

 

 

 

 

ヒノコスメは、色々な製品を出す中で、

決してぶれることなく、

 

 

 

1つの軸を中心に

製品の開発を行っています。

 

 

 

それが、

 

image

 

 

 

 

私達自身の持つ、肌の力を大切にすること。

 

化粧品が、肌の持つ力を邪魔しない。

 

化粧品<肌本来の力

 

ココを忘れないこと。

 

 

 

化粧品凄いんだから、原料凄いんだから~

 

って調子に乗って肌の本来の機能を忘れないこと。

 

 

 

一番良いのは、

化粧品を塗らなくても済む肌!!!!!!

 

 

自分で出来ることは肌に自分でさせる。

 

足りないこと、出来ないことを、

化粧品でする。

 

その時に、高機能で効果を実感出来て、

かつ、きちんと肌の健康を助けられる優秀な原料を使うこと。

 

 

 

 

これは私も気を付けていることで、

 

今年の春に、コラーゲン艶子氏と出会って、

彼女の言葉ではっとさせられて、

改めて、このコンセプトを大切に見つめなおしました。

 

 

コラーゲン艶子

※原料メーカー営業で、肌ツヤツヤ化粧品大好き理系女子。

 

image

↓詳細↓

お肉肉、コラーゲン艶子と共に。 

 

image

 

 

>最近の化粧品広告や営業の仕方は

>成分のすごさが全面に出て、

>肌のことがおざなりになってるな~

>と思うことがしばしば

 

(クリームの話はちょっと置いといてね)

 

 

その通り。

 

 

その成分は、すんごいのはわかった。

 

でも、それって本当にお肌に良いの??

 

って化粧品を沢山見て思った。

 

(幹細胞のうんぬんとか、私は世間と意見が違う)

 

 

 

 

 

化粧品メーカーの販売員さんも、

自社製品の良さを説明できるだけじゃ、

今の時代もう売れなくて(と思ってる)

 

自社製品の良さと、

肌の構造、スキンケアの特性。

 

これを全部理解して、初めて提案ができる。

(いや、当たり前だけど)

 

と思います。

 

 

 

 

デパートで、たまに勉強のために接客を受けるのですが、

 

●●だから、この成分が入っているこちらの方が

効果を実感していただけると思いますよ。

 

と言ってくださった販売員さんと。

 

 

 

◎◎は〇〇が原因ですね~

 

え、じゃぁ、どうしたら良いんですか?

という私の問いに、

 

▽▽▽の製品を使えばよいんです!

 

 

・・・・そ、そうなんですか。

 

 

 

 

この差。

 

 

凄い教育受けてるな、うちのを使えばよい!!

 

とまとめられると、納得できぬわぁい。

 

 

 

だから、私は、ヒノコスメを使えばよいんですよ!

 

なんて言わない。

 

 

 

お客様の肌悩みの結果、

うちにそれに対策できる製品があるなら

 

◎◎を使って頂くと良いと思います。

 

っていうけど。

 

 

 

 

ということで、

 

SKIN BASEの説明の前に、

 

理解して頂きたい、お肌の説明、

ここは覚えておいて損はない!!

 

という解説、先にさせてくださいぺこり

 

 

image

 

 

これを覚えて、理解するだけで、

スキンケア選ぶの楽になります。

 

 

財産です。知識は財産です。

 

 

肌の機能や構造は、変わりません。

 

死ぬまで基本は一緒なので(老化するけど)

覚えておいて損はしない~~~!!!

 

 

 

 

長くなったので、続きます学校

 

 

 

ヒノコスメから、待望の・・・・

老けたくな人のためのスペシャルアイテム!!

 

 

SKIN BASE LOTION新登場‼

10月トライアルサイズ発売

11月現品発売予定‼image